スポンサーサイト
Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
雪が降りましたね。
節分アレちんs

今日は節分です。
我が家の豆まきは 夜、主人の赤面ものの大声で 行われる予定。
この写真は マイカレンダーの2月に使ったものです。

恵方巻きも すっかり定着してしまって・・・あまり太巻きを食べる機会もないので 乗せられています。
今年は西南西だそうですね!
豪華な海鮮巻きとか、いろいろな太巻きが ここぞとばかりにお店に並びますが、私は やっぱりごくごく普通のが好きです。

雪の朝散歩 (3)s

一昨日の夜は 久しぶりに雪が降りました。

雪の朝散歩 (5)s

雪自体は ちょっとワクワクなのですが、お散歩や 車で通勤の主人のことなどを考えると ちょっと困りもの。

雪の朝散歩 (2)s

翌朝の凍結が怖いンです。 ちょっとでも滑るのに、未だ張り切って引っ張るアレちんに転ばされること必定!!

雪の朝散歩 (7)s

なので、風邪っぴきの主人のため、滅多にないことですが 自発的に車の雪かきをしてあげました。

雪の朝散歩s

ついでに道に出て、滑りそうな所を雪かきしたり 私の車の隣の方(ちょっとお身体が不自由)の車まで やっちゃったり。

お陰で今日は筋肉痛です。

交差のアレンジ (3)s

最近のレッスンでの 「交差」を使ったアレンジ。
けっこう理論が難しいのですが、少ない花材で大きなアレンジが出来る手法です。


交差のアレンジ (5)s

春らしいお花が たくさん出て来たので、あれもこれも使いたくて 選ぶのに苦労しました。

交差のアレンジs

ピンクのお花は 「ツルバキア」。 とっても良い香りがします。








散歩てぶくろ (2)s

お散歩用の手袋コレクション (笑

・・・と言っても いろいろ買ってはみたものの、結局使うのは上の段のものだけ。フィットすることが大切。

本当は もっと素敵なのを嵌めてお散歩したいものですが、 すぐに決まった所が破れてしまうので、やはり実用重視。

中段の 指半分が出るタイプは 夏にいいかと使っていましたが、リードを持つ所がタコっぽくなってしまうので 最近は却下。

中でも真中にある クロネコさんからもらったのは ニケママから 大ブーイング






この冬のお買いもの?

そろそろ載せておかないと 季節外れになるので ちょっと載せちゃいます。

2009冬お買いもの (2)s

クラブの制服と 一緒に買った、グリーンのもお気に入りです。
朝や夕がた遅い時間には オレンジが安心?。

その他のお買いもの・・・・
興味あったら moreを クリック!
2009冬お買いものs
2009冬お買いもの (3)s

キャスパーママのブティックのファミリーセールなので、ビックリするほどお安いのでした!
スポンサーサイト
Posted by アレッサ
comment:8   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
こんにちわ♪

やっぱりアレちんは雪が似合いますね♪♪♪

降ってた量よりたくさん積もった感じでしたね~。
雪大好きのビアンカは超ごきげんでした。
(といっても、積もった雪を食べる遊びなんですが・・・)

えっ!私はクロネコヤマトの手袋、
‘いいなぁ~’と思って見てたのですが、
ニケママさんはブーイングですかぁ?
だって、なかなかないですよ~!
あ~、でも、たしかにアレッサさんには似合わないですねぇ(笑)

MOREのお買い物、全部素敵です~♪
上の写真の右のカーデとか、可愛い~っ♪♪♪
2010/02/03 15:06 | URL | edit posted by ビアンカ
雪だ~!
いいなぁ~いいなぁ~とゼミ-ルが羨ましがってるわ。
でも雨より断然素敵ですが、凍るのはやっかいですもんね。

わたしの中ではクロネコ軍手が大ビンゴでしたけど…

アレッサさんに似合いそうなラブリーなお洋服
ファーボレロがプードルさんみたい♪
2010/02/04 00:57 | URL | edit posted by ゼミママ
きゃー(´^ิ∀^ิ`*)ニヤッ♡同じアレンジされてる!!
今UP中の 麦とバラの「交差」スタイル
嬉しいです~
今日はもう バラがお亡くなりになりましたが・・・

雪と白アレ君 素敵!
王子様が出現って感じですね( ♡∀♡) ~♥♥♥
2010/02/04 07:48 | URL | edit posted by クロはち
いい感じですね~
雪とアレちんv-344
こちらはチラホラとは舞うぐらいで積もるほどは
まだ降ってません。
で、今日はまた春がやって来た?ってぐらい暖かい
んです^^;

「交差」のアレンジ、すごいなぁv-353
まさしくお花さん達がうまく交差してますよね!
私が生けるとぶつかり合ってしまいそうv-12

指空きの手袋はやっぱり指先が冷たくて
却下でした^^
今ではたまに軍手でお散歩することも。。

オレンジのコート素敵!
大好きな色で私にとってはハッピーカラーになってますョe-266
2010/02/09 11:23 | URL | edit posted by ムギ母
v-20 ビアンカさんへ

こんにちは!
また ちょっぴり雪でしたね。
今朝も遠くにビアンカとパパの姿が見えました。
だんだん日の出の時間も早まっているはずなのに
こんな曇り空だと まだまだ暗い・・・・

ヤマトさんの、けっこう気に入ってたんですよ、実は・・・
とにかく 綿素材で 涼しそうなところが夏にいいなぁ~って。v-344
色も 白にグリーンでさわやかだしね~。
でも いけなかっようです。v-12

私は今週は ウィルス性らしいのですが、胃に来ちゃって
元気ないです・・・。
2010/02/12 16:54 | URL | edit posted by アレッサ
v-19 ゼミママさんへ

雪、そちらは降らなかった?
みんな ワンコは雪が大好きみたいですよね!
アレちんは特にいつもと変わった様子もないんですけどね~。
でも ずっぽり積もった雪原を走らせてみたい♪
という夢想は ボル飼いさんはみんなありますよね。v-10

あっ、ゼミママも ヤマトさん支持派ですね。v-221
相変わらずアレちんは グイグイ引っ張るので、
手の先の空いているタイプだと 私のてのひらは
タコだらけになっちまうしね・・・却下です。v-12
2010/02/12 17:01 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 クロはちさんへ

えへへっ、同じアレンジを同時期に載せたの、
ビックリでしたね!
クロはちさんのも とっても素敵でした~v-10
交差っていうと、ついつい大きな作品にしてしまうので、
クロはちさんみたいに 小さめのもいいな~って・・・。

今回の雪は あっという間に消えてしまいました。
お散歩のときに 凍結が怖いので 助かります。
ハチ君も 雪の中、走りたいね~
2010/02/12 17:07 | URL | edit posted by アレッサ
v-22 ムギ母さんへ

オレンジ、好きですか?
私のパーソナルカラーは どちらかと言うと
パステル系なんだそうですが、やっぱり
ビビッドな感じも 着てみたくなりますよね~

昨日もまた雪が降るかもと言われていましたが、
結局 雨でした。
大阪は この冬は雪なしですか?

交差のアレンジは 簡単そうに見えて、やってみると
なかなかに難しいんです。v-219
平行にならないように、いろいろに角度を変えて
いかなくてはいけないの。
自然な草花っぽい材料で 作ると また素敵なんですよ~。

私は今週、急に吐き気がして それから ず~~っと
胃の調子が悪く・・・どうやらウィルス性らしいのですが
元気がないです。
普段は食欲なくなってみたい! なんて思うけど、
いざそうなると 食べる喜び、かむば~~っく!! です。
2010/02/12 17:17 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/381-0e7eb5bd
trackback
