スポンサーサイト
Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
四日目
四日目テイラーとベビー (11)s

二日の遅れで この日記を更新しているので、その時の感激とかを忘れてしまう。

なので 今日は 二本更新して 追いつこう! と、朝から(アプリで遊ばずに)パソコンに向かっています。

四日目テイラーとベビー (5)s

あまり ウロチョロし過ぎると テイラーが疲れるかなぁ と思い、中に入るのは (出来る限り)回数を少なくしている アレッサばあさんです。


四日目テイラーとベビー (6)s

テイラーは 放っておくと 横になって一日中 授乳をしているので、日に三回は 排泄のためもあり 外に連れて行きます。  写真のように、チュッパチュッパと 元気いっぱいに音を立ててオッパイを吸いついているのを 引き離すのは けっこう力がいります。

四日目テイラーとベビー (19)s

この朝、黒?くなって くっついていた 臍の緒が取れてなくなっていました。
写真のように、綺麗なおへそになりました。  

あまり短く切れなかった臍の緒だったので、「これでいいのか?!」と 気になっていたので ホッとしました。♪

四日目テイラーとベビー (16)s

テイラーも 仔たちのお尻の辺りとか 舐めてあげているのですが、綺麗にしてあげるのが まだ下手なようです。

四日目テイラーとベビー (17)s

べビーちゃんたちの お尻や尻尾の付け根辺りに が ガビガビになってこびりついているし、 なんとなく薄汚れていました。

四日目テイラーとベビーs

そこで 洗面器にぬるま湯を汲んできて・・・テイラーの目の前で(心配するから)ベビちゃんの下半身をつけてスポンジで 優しくゴシゴシしてあげました。  とっても綺麗になりました?




この日の体重は 朝で 720gと700gでしたが 夜に測ったら 770gと750gに!!
二人とも550gで産まれたけれど、少し差が出来てきました。 先に産まれた子の方が大きいです。

身長も、2日目くらいには 尻尾までが手首から中指の先くらい(15?)で 首から鼻先までが人差し指(6?)でしたが、もう全体で25?くらいになっています。


すごい勢いで成長しています。

四日目テイラーとベビー (29)s

可愛いお手々  こ??んなに ちっちゃいけれど、爪がちゃんととがっています。
しっかり テディベアが いますね。





ボリュームを大きくすると、ベビーの声が聞こえます。




四日目テイラーとベビー (9)s
四日目テイラーとベビー (10)s

ここのところ、どうしても 影の薄いアレックス君。

ちょっと変??と思っているようですが、まだご対面は叶いません。

夜の寝る前散歩のときだけ テイラーに会えますが、 ガウ! とやられて 凹んでいます。
怖くって 一緒のエレベーターに乗るのに腰が引けて入って来ません。  頑張れ、アレックス!!
スポンサーサイト
Posted by アレッサ
comment:4   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
アプリはちゃんとあたしが餌とお水あげとくから(笑
日に日におっきくなってくね。
母強しなのね、アレックスくんがんばれ~
2010/04/08 10:50 | URL | edit posted by きらり
テイラーさん、無事出産おめでとうございます♪
先ほど多摩川のお散歩でうれしいニュースを聞いて
早速遊びにきました^^

ご自宅での出産だったんですね!
記事を見るだけでもドキドキなことを
アレッサさん、お疲れさまでした。。。
ベビちゃん、めちゃめちゃかわいいですっ♡
ぷよぷよおなかに肉球がたまらない!!
前回の記事のベビちゃんを見つめるテイラーさんの
優しいお顔の写真もすごい幸せな気分になります。
ベビちゃんのすくすく育つ姿を楽しみにしてますねー。
2010/04/08 20:50 | URL | edit posted by まる(フレンチブルドッグ)&ゆき
v-20 きらりさんへ

えへへっ、思った以上にテイラーがいいお母さんしてくれているので 実は アプリで けっこう遊んでいるの。

お返事書くの 遅くなっちゃったけど、本当に恐るべき速さで成長してるよ~

もうちょっとしたら 見に来てね!!
2010/04/15 11:43 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 まる&ゆきさんへ

お初の書き込み、ありがとうございます!!

テイラーは 大型犬(自分は十分大きいのに)が
たくさん 居る所には 怖くて近寄れないので、マルちゃんと会う機会が少なかったですよね。

ベビーちゃんは 本当に見ていて飽きません。
声も することも 人間の赤ちゃんと変わらないです。v-345

もうちょっと大きくなったら 是非見に来て下さいね~♪

マルちゃんのブログも拝見しまして・・・
クラブハリエのパンを 思わず通販しようと思ったのに
現在休止中で がっがり・・・・
2010/04/15 11:48 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/388-9666d8f6
trackback
