スポンサーサイト
Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
ベビー5日目
ベビー5日目 (2)s

4月7日 生後5日目、テイラーの健康診断と ベビーちゃんの狼爪切除に行ってきました。

バスケットに2頭入れると すでにけっこうズッシリ来ます。

テラたんは 心配そうに、フンフン言いながらバスケットの周りに まとわりつきます。

狼爪切除 (2)s


家のキッチン用スケールだとデジタルじゃないし、べビちゃんが激しく動くので なかなか正確に測れなかった体重・・・ 獣医さんの所で測ったら 850gと800g。  大きい!!

でも 一週間で二倍になるということなので、とっても順調だそうです。
2頭だけなので、おっぱい 飲み放題ですからね?。

狼爪切除 (3)s

処置室に連れて行かれたベビーちゃんたち・・・・一週間以内なら 神経系も未発達なので あまり痛い思いをせずに処置出来ます。
それでも「切るときは ピーピー叫ぶと思うので、テイラーは外に出した方がいいかも・・・・」 と言われました。

でも 私としては その痛みを一緒に感じてあげたい!!と思って つらいけれど待合室にいました。

・・・ピーピー声が聞こえると テイラーも心配そうに 「ふん、ふん、ふん?」と。


狼爪切除s

小さな窓から処置中の様子を 覗くと、5人ほどの先生や看護師さんが 手術台を囲んで治療しているのが見えます。
でも 皆な笑顔で 愉しそう??♪

いくら獣医さんたちでも 産まれたてのボルゾイ赤ちゃんは そう滅多に見れないですものね!


無事に終わって出てくるのを待っていると 外来の早い患者さんが入って来て・・・

ラブラドールだったのですが、テイラーは 守る母に変身!!   

「ガウガウガウ????!!!!」
本人はそんなつもりじゃなかったのでしょうけれど、私 ちょっと噛まれました。

エコー画像ps

ところで今更ですが、エコーの画像を載せておきます。

レントゲンと違って エコーだと動いている様子が解るので いじらしくて感動でした。










ドルチェグスト (3)s

最近 この ネスカフェドルチェグスト というコーヒーメイカーを買いました。
ず??っと前に ネスプレッソというのが発売されて、とっても姿もオシャレだし 美味しいと聞いていたのですが、
専用のカプセルを使うので 普通の豆とかが使えません。
それで断念していたのですが、 これは ちょっと安っぽいけれど、お値段も かなりの低い設定。


ドルチェグストs


普通のコーヒーから エスプレッソ、マキアートやカプチーノ、チョコレートドリンクなど けっこう楽しいのです。

で、そのカプセルの入った箱を アレちんが二度ほど ソファに持って行って 中のカプセルを 齧ってしまいました!!

最近 悪戯をしなくなっていたのですが、やっぱり最近 様子が違うので 精神的に不安定なのでしょうね。

それに テイラーが気分転換なのか? 珍しく居間に出て来tら、アレックスはコソコソとバリケンに逃げ込んでしまいました   アレちん頑張れ!!  



スポンサーサイト
Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/389-06c99e59
trackback
