Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
☆風と戦う★ ミニバラ撮影隊
「うわぁ?、いいお天気!!」と、朝起きるなり 大喜び。ヽ(^o^)丿
でも 風がビュービュー言ってます。  バラの季節の風は大嫌い! ストレス貯まりますよね?。 雨は降らないと困るけれど、「強風はどうなのよ・・」と思うのは私だけでしょうか・・?  ベランダは落ちた花びらや葉っぱだらけ。 お花も随分傷んだのでカットしました。(;_;)  気温も30度近く上がる、という予報なので 一気に咲き進んでしまうかと 風と戦いながら(揺れてブレるんです?)ミニバラ君たちの撮影を開始!!
20060520141352.jpg

ミニバラの『ジュリー』です。 ミニバラも分類がけっこう ややこしいのです。 これは・・パレード系だったか・・?はて・・・
とにかく 優等生の花型です。 とっても優雅!
20060520141648.jpg

『パトリシア コルダナ』です。 クリーム色で淵にちょっぴり赤っぽい色が入ります。 こう見えて なかなか逞しく、すごいシュートが出ています。
20060520142001.jpg

この子は『サンドリーナ コルダナ』。 ぱっちり開いちゃいましたね。 薄いオレンジ色が綺麗です。 
実は この3点は、私がミニバラを集め始めた頃、ニーナさんという方がネットで里親募集をしていました。 今はHPもお休み中なのですが、彼女から譲っていただいた子たちなのです。 大切に育ててますよ!
20060520144821.jpg

『レトランジュ』。 これはタキイの「プチアート」シリーズです。 淡い茶色からラベンダーグレーに変化します。 シックで素敵!
20060520145906.jpg

あまり良く撮れなかったのですが・・『ガーランド』。同じく「プチアート」シリーズからです。 花はブロンズからベージュに変ります。咲き始めは剣弁高芯咲きでした。 もう一つ このシリーズ持っているのですが、5月3日の記事のこの子です。←クリック
最近のミニバラって 大バラに負けていませんよね。(*^_^*)
Posted by アレッサ
comment:4   trackback:0
[バラ]  thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用
comment
わぁーーー!!
オレンジだ♪ しかも超ーーきれい!!!
サンドリーナって初めて聞いたけど、すごく可愛いです♪
今日は夕方、一瞬の豪雨でしたね≧≦;
豪雨の前に写真を撮ったアレッサさん、すばらしぃ!
2006/05/20 21:57 | URL | edit posted by ハッピーママ
ハッピーママさん、こんばんは!
今日は接近遭遇でしたね。ママさんがランチに来ていた頃、私は写真とりまくってたな~
あのね、一眼デジ買ったんです・・・まだ使い方よく わからないので、練習中。 明日は高島屋のローズガーデンで、「バラをデジカメで撮る」というワークショップに出席。キャンセルが出て行けることに!!ヽ(^o^)丿

2006/05/20 23:37 | URL | edit posted by アレッサ
こんにちはー。
ジュリー、最近は売っているのを見かけませんが、ポールセンのパレードシリーズの一つのはずです。
私も3年半くらい育てていて大好きな品種です♪
ミニも結構育てていらっしゃるのですね。
2006/05/30 10:44 | URL | edit posted by ゆり
ゆりさん ようこそです~!!v-284

何かを(思い出せない・・・)調べようとして検索中に、ミニバラを育てている方々のHPに到着。そして ミニバラって こんなに素敵なんだ~!と、時のたつのを忘れてHP巡りしていました。 それが私のミニバラ歴の始まりでした。 ゆりさんのも見てたのかもしれません。
 昨日までとても元気だった子が 突然ガックリ来て みるみる枯れてしまう・・・という経験がけっこうあります。簡単なようで とても難しいのが「ミニバラ道」だ!と思います。
2006/05/30 13:46 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/40-c9668e05
trackback
