スポンサーサイト
Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
ベビー23日目
ベビー23日目s (15)s

ベビちゃんたちは 元気に成長中?。

ベビー23日目ss

たまには デジイチで綺麗な写真を 撮ってあげよう♪ と思ったのですが、いざ パソコンに入れようと思ったら 認識してくれないのです!

急にどうしたぁ?!? と、アセアセいじっていたのですが、 結局 カードリーダーがあれば 簡単に読めるってことが解り けっこう目が点。

おにゅーカメラs

なんで急にそんなことになったか と言うと、3月の始めに 長らく使っていたカメラ(向って右)が ついに壊れたのです。

ディスプレイが小さくて イヤだなぁ?と ずっと思っていたのが 今度は最新機種なので すごい大きさ!  しかも タッチパネルなんです。

はぁ?、デジカメも そんな事になっていたのね?と アングリでした。

おにゅーカメラ (2)s

で、最近になっておチビたちの動画を撮るようになったのですが、今度は それを認識してくれない!
カードスロットに入れる方式だと どうやらダメだと言うことなので、カメラを直接パソコンにつないで使うため、
ドライバーをインストールした訳です。

同じメーカーだったのが逆に ひっかかったようです。

とにかく マニュアルを読んだりしていたら ふっと気がついた 新しいデジカメの機能

ベビー23日目s (17)s

えっ、魚眼レンズ風も 撮れるの?

今まで 読みもしないで オートばかりで撮っていたのですが、こんなに愉しげな機能が♪

↑が魚眼風で↓が 普通に撮ったアウラ。

ベビー23日目s (26)s

ありゃ、変わらないですか?

ベビー23日目s (7)s

↑ 魚眼風 イリス、↓ 普通に撮ったイリス。

ベビー23日目s (25)s
ベビー23日目s (8)s

テラたんも こんな風に?。


ベビー23日目s (36)s
ベビー23日目s (37)s


さすがにアレちんは違うかも。


アレちんは相変わらず 療法食中ですが、ここのところ が 緩くて。 
ご飯を抜いたりすると 胃酸で困ることになるので ID缶で頑張るしかない。

いつも買っている通信販売のお店が 土日発送しないので 微妙に足りないことが解り 獣医さんに。

お薬も もらって来れたので 良かったです。

ベビー23日目s (34)s

これは ジオラマ風ってやつです。  しばし遊んでみました。

これで 花火も綺麗に撮れるぞ!!




夜の体重測定・・・・3290g、3260g





スポンサーサイト
Posted by アレッサ
comment:6   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
ひゃ~!3キロ超えた~?
なぜこんなに驚いているかと言うと
うちのゼミちゃんは2ヶ月で3.2キロくらいだったからです。

チビ達の魚眼が普通と変わらないので、
爆笑しちゃいました~

ジオラマ風欲しい!楽しそう!
2010/04/26 19:52 | URL | edit posted by ゼミママ
本当に大きく育ってますねぇ。
可愛くて ニヤニヤしながら見てしまいます。

私も魚眼レンズのベビー達には笑ってしまいましたーー!
ハムスターに激似! カワイイ!!!

アレッサさん宅はお部屋から花火 見られるのですね。
素敵です。 うちは毎年ゾロゾロ河原まで出て行くのが
恒例になってます。

アレックス君のお腹、早くよくなるといいですね。。

  


2010/04/27 17:19 | URL | edit posted by ブルータス
お久しぶりです~
しばらく顔を出さない内になんと赤ちゃんたちが(><)
眠そうな顔とか最高ですね~♪

新しくカメラ買ったんですね!
裏面、全部液晶じゃないですか~
最後のジオラマ風のヤツ、面白い。
私も新しくカメラを追加しましたよ。
今度は初のCanonじゃないデジカメです。恐るべきコンデジですよ(><)
2010/04/28 23:20 | URL | edit posted by よ~かん
 v-52 ゼミママさんへ

ママさん、ゼミちゃんを引き取ったのって 2カ月で!?

うちは 3か月になる寸前だったよ~!!
それ以前の姿は写真とかですら 見たことがなかったから
すごく羨ましい話だぁ~~(テイラーに至っては10カ月め)v-10

それにしても3.2キロしか なかったの?
たぶん 大きさ的には そのときのゼミちゃんの方が
大きかったと思うんだけど、コロコロ状態が違うかもね。

ジオラマ風、 思いがけない発見で愉しいです♪
2010/04/30 05:55 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 ブルータスさんへ

いつも アプリではお世話になっています!!
こんな所でなんですが、ブリッツで450000点だっけ?
超えたことがあったでしょ?
すごか~~v-10
私はどうも トロ臭くて・・・才能ないようです。

アレックスやテイラーは鼻が長すぎるのだか?
魚眼風では あんまり面白く撮れません。
でも べビちゃんたちは もともとが あんなだから~ 

どっちが どっちなのか 悩んでしまいました。(爆

そうなんです、す~ぐ目の前に花火が見えるので
現地に行った方が 火薬のにおいとか・・・
迫力はあるのでしょうけれど、つい自宅観賞に
なっています。
花火が 綺麗に撮れなかったので、今年は楽しみです♪
2010/04/30 06:06 | URL | edit posted by アレッサ
 v-37 よ~かんさんへ

こちらこそ お久しぶりです!
そうなんです、こんなことになっていました~。

アレックスも3か月で来たし、産まれたばかりの
ボルゾイベビーちゃんは 写真でしか見たことがなければ
触ったこともなく・・・・
なので 心底可愛いです。v-344

いやぁ~、最近は 花もほとんど撮らなくて
犬専門ですよ。
でも マニュアルって見てみるもんですね。
ジオラマ風、可愛いですよね!!

よ~かんさんが 恐るべきコンデジ というのは
どういう意味なんでしょか?
コンデジには あるまじき 上位機種?
2010/04/30 10:51 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/408-c139032b
trackback
