Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
バラ撮影術 教室に行く♪
今日は高島屋の「たまがわローズガーデンフェスティバル2006」というのに行ってきました。(所沢まで行けずに ここで・・・)
今日が最終日だったのですが、ワークショップも開催していて、その中の「デジカメのバラ撮影術」にキャンセルが出て、受講出来たのでした。 定員はたったの10名ですが・・・30分ほどの講習があって 早速撮影開始!!
20060521184636.jpg

フロリバンダの『ラヴァグルト』です。 全体をお見せできないのですが、スタンダード仕立てになっていました。 トラディスカントなど、黒っぽいバラが多い中、くっきりした赤い色が目立ちました。
20060521175432.jpg

名花『アイスバーグ』。 本当に花つきの良いバラですね。 気温が何度なのか? とにかく暑くて暑くて・・バラさんたちも ちょっとクタクタです。 帽子も傘も持たずに来ちゃった事をとても後悔!! 用意のいい方は帽子 + 日傘 で固めてました。
20060521175605.jpg

何の種類だか、遠かったので読めませんでした。 立派だったので ついパチリ・・。 
20060521175722.jpg

お土産?!! 鉢屋さん以外にバラ関連のお店があって、「ケンティフォリア」の香りのオードトワレ とバラジャムを 写真を撮りながらも 思わず買ってしまいました。 そして そこに鎮座しているのは 昨日 初めて使ってみたデジタル一眼レフ!(最初のラヴァグルトはその画像なんですが・・・)ピントを合わせたり、アタフタしてました。頑張らねば!!(^^;) いつものデジカメも もちろん持参でした。 
Posted by アレッサ
comment:16   trackback:1
[バラ]  thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用
comment
昨日もやってましたよね!?
なんかアナウンスが聞こえてたような^^
カメラ買ったのですか!? わぁーーーい♪♪♪
これはkissですよね? すごい~~~~い^^
2006/05/21 19:35 | URL | edit posted by ハッピーママ
わあ~い、ハッピーママさん いち早く気付いてくれた!  そうなのよ~♪♪ 嬉しくって帰りの道々も、いろんなものをパチパチしちゃいましたよ~。  でも、ただ撮ってるだけだったから、これから いろいろ勉強しなくちゃ!v-91
2006/05/21 21:17 | URL | edit posted by アレッサ
こんばんは
とうとう一眼レフゲットしたんですね。
バラ撮影術の講習も受けられて、ますます素敵な写真が増えますね。
バラジャムのお味いかがでしたか…。
2006/05/21 21:56 | URL | edit posted by 雨音
はじめまして
赤色って私の苦手な色でとっても難しいです
優しい感じで素敵に撮っていらっしゃいますね
講習を受けていらっしゃるし、それになんと言ってもkiss
尚更ですね(*^_^*)

来てくださってありがとうございました
とっても嬉しかったです
2006/05/21 23:00 | URL | edit posted by ももみ
雨音さん こんばんは。

そうなんです! あまり下調べもしていなくて、取り合えず見に行くだけのつもりだったんですが・・・  ただ、今日の講習会はイベントなので、時間も短いし 大したことは やっていないんです。 自分でやってみて 難しそうだったら教室行こうかな・・・と思っています。 バラジャムは まだ食べていません。 作ろうと思ったりもしますが、風雨でクチャクチャになった花びらばかりじゃ・・・(-_-;)
2006/05/21 23:19 | URL | edit posted by アレッサ
おお・・・一眼レフだ!すげーうらやましー・・
気合が違いますね、僕なんか携帯カメラの写真ばかりですからね
色が出ないんですよ・・(T.T)
ますます綺麗なバラの写真を見にこなくちゃね・・期待してます(^o^)

2006/05/21 23:21 | URL | edit posted by ヒロ
ももみさん 来て下さって有り難うございます!

いえいえ、私なんて 取り合えずシャッターを切っているだけなのです・・・ももみさんに お誉め頂くなんて10年早いです、はい。 ちゃんと使いこなせるようにならないと カメラも可愛そうですよね。 いろいろと 教えてくださいね! 
2006/05/21 23:23 | URL | edit posted by アレッサ
ヒロさん 早速ありがとうございます~v-534

そう、気合入ってるでしょう!?  でも ヒロさんの写真、携帯のだとは思わなかった。 
あっ、そうか・・メガピクセルで撮ってカードに保存してるのかなあ?v-401
2006/05/21 23:29 | URL | edit posted by アレッサ
はじめまして。
ハッピーママさんのところからリンクを辿ってきました♪
パーティカラーの5匹のポメと暮していて、バラも大好きです。
静岡県在住ですが、玉川高島屋へは自分で運転して時々行くんですよ。
高速下りてすぐなので便利だし、ワンコのショップもありますものね。
リンクさせていただきたいので宜しくお願いしますm(_)m
2006/05/22 01:33 | URL | edit posted by るーだん
デジイチかったのですね~
やはり画像がちがいますね
他の方のブログでわんこ撮っているのを
みましたが表情がちがいました!
ロー君とか撮るときっと毛の一本一本まで
わかるとおもいますよん

ブログとかはじめると今まで以上に
写真とりまくりーになっちゃいますよね♪

昨日のミニバラ軍団とっても素敵です(*^_^*)
2006/05/22 08:47 | URL | edit posted by れおきゅん
るーだんさん、 来てくださって有り難うございます!!  ポメちゃん5頭も居たら にぎやかで楽しそうですね~(*^_^*)  うちはローリー一人ですが、最近寝てばかりなので ヒマです・・・(;_;) もっと元気な頃にブログ始めれば良かった。 
写真を撮るチャンスも少ないので((-_-)zzz) ローリーねたが増えません。  るーだんさんは ワンコブログもHPもあるし、スゴイですね! リンク、こちらからもお願いします。!!v-286
2006/05/22 18:32 | URL | edit posted by アレッサ
れおきゅんさん、こんにちは~!!

デジイチ、嬉しくて しょっちゅう首からぶらさげているので また肩が凝ってきてます。(子供みたい・・・)  取り合えず撮れちゃうので ひたすらパチパチやっています。 ロー君は 最近 なかなかカメラ目線してくれないです。 いっぱい撮りたいのにね・・・(ーー;)
2006/05/22 18:38 | URL | edit posted by アレッサ
こんばんは!!

一眼レフ・・・私もあこがれてます。
でも、さっぱり使い方がわからないので、憧れているだけなのです。
使いこなすのってやっぱり大変なのかなぁ。
赤がとっても綺麗にでてますね。
赤の色って、なかなかうまく撮れなくて。(>_<)

所沢、今日行ってきましたよ~。
アクアフォレストさんにも、ちょっと質問してきちゃった。
混んでてへとへとですが、やっぱり行ってよかったな。
高島屋でも楽しそうなイベントやってるんですね♪
2006/05/22 19:38 | URL | edit posted by まーきち
まーきちさん、 ようこそです~。

偉いなぁ、西部ドーム行って来たのね!! さぞやスゴイ人だったでしょうねぇ。 お土産はなんかあったのかな? 後でチェックしに伺いますよ~!   赤が綺麗に出てたとしたらカメラのおかげです・・・とにかく これからが大変!!
2006/05/22 21:20 | URL | edit posted by アレッサ
こんにちは♪
二子玉川のバラたちの様子を記事にして、トラックバックさせていただきました。
ぼや~っとした画像でお恥ずかしいのですが。。。
2006/05/29 13:45 | URL | edit posted by ゆり
ゆりさん、 こんにちは。v-254

TBありがとうございました! 素敵なアルバムに仕上がっていますね。  随分 たくさん撮られたんですね!  いろんなテクニックがあるので 皆さんのブログにお邪魔するたびに 目からウロコの毎日です。  
2006/05/29 19:36 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/41-374c93ff
trackback
玉川高島屋本館3階にあるローズガーデンの画像、前の記事で1枚アップしていたのですが、他の画像もアルバムにしてみました。
| バラで幸せ時間(気まぐれ花日記) | 2006.05.29 13:34 |
