Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
またしてもバラの図鑑が!!
今朝はフラワーアレンジの友人が買い物に来ると言うので、花市場に行って来ました。 私の本日の目的は切花よりも鉢物チェック・・・が、レジの横に何だか本が平積みになっていて・・・。
『薔薇大図鑑』って、書いてある?!!  ど・ど・どうしよう、5000円もする・・。 (>_<) 20060523140026.jpg

慌てて中を覗いてみると、何だか知らないバラの名前がいっぱいあるような・・・気のせいなんだろうか・・・(・。・; でも世界最大2000品種掲載 なんて書いてあるし・・。  結局 お花買わずに本を買って帰りました。  しかも すべて撮り下ろしなんて書いてある。
でも、バラの写真って本当に 図鑑や本によって違います。 一つの写真を見て 「あんまり素敵じゃないわね・・・」 と思って見向きもしなかったものが、実際(あるいは他の写真)に見てみたら とてつもなく! 芸術的に美しかったりして腰を抜かすこともあるし・・・
私の希望としては、顔のアップと全体像が本当は見たいのですが。
20060523143602.jpg

またですが、『パット・オースチン』の今度は左横顔?( ^^) _U~~
Posted by アレッサ
comment:10   trackback:0
[バラ]  thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用
comment
アレッサさん,こんにちは。先日はブログに来ていただいてありがとうございました。
ヘビーなベランダ?私もヘビーなガーデンですぅ。(笑)
ヘビーつながりでどうぞよろしくお願いいたしますね。
パットの横顔きれいですね~。うちのパットはまだこれからです。きれいに咲いてくれるといいなぁと思っています。
2006/05/23 17:52 | URL | edit posted by ナツ
薔薇大図鑑、2000品種とは凄いですね。
見るだけでも楽しいですよね。
また増えちゃうかもですね。
私もあるある、実物みたら綺麗って思う事…。
実際咲いているのをゲットするのが1番ですね。
パット・オースチンとても素敵に撮れていますね。
2006/05/23 18:17 | URL | edit posted by 雨音
ナツさんへ、 来てくださって有り難うございます。

植物を好きな人の所は きっと皆なヘビーですよね。♪  それなりに大変だとは思うけれど、やっぱり広いお庭は夢です! (私を知っている人たちは広くなったらなった分 増やすから同じよ・・・と言います。) また遊びに来てくださいね。
2006/05/23 19:05 | URL | edit posted by アレッサ
雨音さん、こんにちは。

そうなんです、本当は。 実物を増やせない分、本を見て我慢するって感じですね。
でも、こうして たくさんの方がHPやブログでバラ自慢して下さるので、いろいろな表情や性格など、本当の所がわかって 助かりますよね。 
2006/05/23 19:11 | URL | edit posted by アレッサ
ここ数日ネットで薔薇を検索してどんな姿やお顔をしているのかと見ているのですが
一つの写真だけでは判りませんね。
「わぁ~コレ好き♪」って思う薔薇を書き出していると
どんどん増えてしまいます(^_^;)

お近くに花市場があるのですか??
2006/05/24 02:22 | URL | edit posted by るーだん
アレッサさん、おはようございます。

5000円・・・高いけど。撮り下ろしなんて書いてあったら欲しくなっちゃいますよね。
私もお花のアップと全体像が見たいわ。
それと四季咲きのものは春の様子と秋の様子を・・・。
買う時にいろんな情報が欲しいですものね。

↑ローリーちゃんのアップもかわいかった
2006/05/24 08:40 | URL | edit posted by RAKKO
ルーダンさん、 ようこそです!!
そうでしょう? 私も欲しいバラ、リストにしたら東京ドームは必要かも・・・植えたい植物 全部にしたら、どうなるんでしょうね。(・。・;
花市場は、ちょうど私が生花のレッスンを始める頃に 出来たので、大分助かりました。 車で5分くらいで行けます。 

2006/05/24 08:42 | URL | edit posted by アレッサ
RAKKOさん、こんばんは!

そうそう、そのとおりです。 春の顔と秋の顔と、両方見たいですね! そして種類が多くて、写真も綺麗で大きくて・・・と言ったら 5,000円じゃ 益々買えなくなりますね~トホホ 
2006/05/24 19:30 | URL | edit posted by アレッサ
]やっと再度開く事ができました、ブログね画像の綺麗なのに感嘆、この技術はなぜ???
2006/05/26 00:14 | URL | edit posted by rieko
reikoさん こんにちは。

その謎は・・・21日の記事を見て下さい。
張り切ってます~!

2006/05/26 14:07 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/43-52c37d10
trackback
