Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
テラたん ちょいケガ
06_12 (4)s

アレックスとテイラー、昨日の夜 フロントラインも やっとこさ点けて 本日 狂病の予防接種に行ってきました。
テラたんが 子育てで授乳していたので遅れていたのですが、別々にすると 面倒くさいので忘れてしまいそうなので アレちんも お付き合いで行きませんでした。

06_12 (2)s

もともと病院に行こうとは思っていた所に テラたんが 今朝、ちょっぴりケガをしたのでした。

06_12 (3)s

グラウンドの所で ちょっとボール投げで走らせてあげていたら 滑ったらしく 転びました。
痛そうにもしていなかったし、足が汚れただけだと思っていたのですが、しばらく歩いていたら こんな風に
一円ハゲみたいに 毛まで 擦り剥けていました。

06_12s.jpg

ビックリして水道で洗って・・・・家に着いてから イソジンで消毒しゲンタシン軟膏を塗り、舐め壊しが怖いので包帯を巻いておきました。
獣医さんも それでいいという事でしたが、丁寧に汚れとかも 拭いて消毒してくれました。

06_11 (5)s

そんな訳で 普段の暮らしが戻って来たアレッサ家です。

06_11 (6)s

同じく フィラリアの投薬も遅れていたのですが、そちらは もう一軒獣医さんのハシゴをしました。

獣医さんは どこも繁盛していて その都度 待たなければいけないので 一件で済ませた方が楽なのですが、
フィラリアの薬の値段が 余りにも違うので、使い分けせざるを得ないのです。

アレックスの体重だと 一粒が4500円、テイラーで4000円でした。
ただ、一季分を大人買いすると ひと月分がサービスになる、というもの。
ワンコ仲間に 「そんなに高いの??!」と ビックリされて 違う病院に。 
そちらの獣医さんの薬は 体重のくくりも違って アレックスもテイラーも同じ2500円。

薬って みんな同じだと思っていたので 目から鱗でした! 

06_11 (7)s
田舎道に咲いていそうなハルシャギク

06_11 (3)s
アカンサスは 横から写した方が素敵だったなぁ。
06_11 (4)s
アカンサスとゼラニウムのコラボ

06_11s.jpg

病院で他の患者さんから 「素敵?」とか「可愛い?」などと言われた目の前で、車に一人で乗れずに 私がお尻を押し込んでいるのを目撃された おマヌケなアレックス。

06_11 (10)s

遊び相手がいなくなったので(?) オモチャの中の綿を全部出して遊んでるテイラー。

06_11 (8)s


べビちゃんたちが巣立ってしまってから あっという間に一週間が過ぎ去りました。
なんだか 昨日のことのようです・・・。

あの子たちが産まれて、そして65日間を過ごした部屋も 今はこんなにガラ?ンとしています。
テイラーも もう滅多に行かなくなりました。
跡形もなく 片付けた部屋ですが、まだまだ このババは思いだしてしまって・・・。

06_11 (2)s

ニケちゃんママがお宅で咲いている ピラミッドあじさいを 持ってきてくれました。





テイラーの体重が 30キロあるので ビックリ!!
出産一週間前で 産まれて初めて30キロ超えて 出産後一週間で 28キロに落ちたはずなのに・・・・・
そー言えば 最近 触ると 肉付きがいいような気がしていました。

それに、去年のフィラリアの薬の袋には 25,8キロと書いてあったので またビックリ。
一年前は こんなに細かったのね。

Posted by アレッサ
comment:4   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
先日 泣いてコメ書かずに。。。
おさみしいでしょうね。
 
なんだかベビーちゃんたちを見ないと 気が抜けたようですが いつものアレッサ家にもどられ アレ君の記事もなんだか新鮮です(笑
薬そんなに変わるのでしょうか?
それ ジェネリック?
2010/06/13 20:33 | URL | edit posted by クロはち
おまぬけアレックスかわいい~♪
跡形も無くなった部屋…夢の跡先ですね。
65日間をCDに焼いておこう!

フィラリア、私も今年は横着して近所の出来たてピカピカ開業医に
行ったら、有り金全部なくなっちゃいました。
後でカード払い出来たって知って、がっかり。
1粒2100円でしたよ。(2000円以上は東京の獣医だけと思っていた)
「8粒でいいですか?」と言われ、
「5ヶ月分で!」と間髪入れずに答えましたよ。
2010/06/15 21:48 | URL | edit posted by ゼミママ
v-20 クロはちさんへ

今日で 旅立ちから10日です。
はぁ~、どうしているのかなぁ~~~~v-389
使っていた部屋に入ると どうしても面影を追ってしまいます。
まあ しょうがないよね、覚悟していたことだもの。

薬は ジェネリックじゃないと思うんだけど・・・
っていうか、 今までの所が 超高かったみたいで 
他の皆さんも 安い方のお薬だそうです。

フロントラインは ネットでお安く購入しちゃうけど 
フィラリアは 検査しなくちゃならないし。v-356
2010/06/16 09:11 | URL | edit posted by アレッサ
v-22 ゼミママさんへ

チビたんたちのことは 絶対に忘れたくないし、でも
今は いちいち涙が出るよ~~。
私の頭の中では永遠に チビたんのままなんだなぁ~v-346
でも 立派に成長した姿を 見たいな。

ゼミちゃんは 体重30キロないでしょ?
前の薬は 30キロ以上と それ以下で分かれていたので
アレックスの分は 4500円もしていたの。
絶対に 吐くなよ~~って。 (笑

それにしても2500円で 良かったなんて。v-405
2010/06/16 09:17 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/455-ddb9e287
trackback
