スポンサーサイト
Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
レインパジャマ試着☆その?
梅雨入りしちゃいましたね?。

降ってくれないと困る雨ですが、お散歩必定な 私たちには 頭の重???い季節です。

レインパジャマ試着 (5)s
な?に見てんのよ!! って顔のテイラー女王様。

このレインパジャマは テイラーの同胎兄弟のマヌー君のママ (← お料理もお上手ですが、ワンコご飯も お得意です! ブログされているのでクリックしてね)が 作って下さったものです。

レインパジャマ試着 (6)s

ボルゾイにしては寒がりだったマヌ君のために、ママが試行錯誤しながら 洋服を作ったのだそうです。

・・・で、今は 『pajamas club』 (← クリックしてね)というネットのお店も運営されています。

レインパジャマ試着 (9)s
アレちん、腹毛がはみでてる。

すご?く撥水性のある生地をみつけたので モニターになって という嬉しいお申し出!

レインパジャマ試着 (19)s

しかも、届いたのが 6月5日で・・・・

翌日に チビたんたちの旅立ちの日を控え、ともすれば 暗くなりがちな私だったのですが、 こんな「もじもじ君」みたいのが 二つもウロウロしているのを見ていたら 思わず大爆笑してしまいました。

レインパジャマ試着 (27)s

「失礼な!」と、バリケンに ひっこんでしまった アレックス。

レインパジャマ試着s

ほら この通り、水をかけると つるりん!と 流れてしまいます。










IMG_2871s.jpg

マヌー家が べビたんを見に来てくれたときに 手作りの ササミジャーキーを頂いたのですが、 それを真似して作ってみました!
なんと スーパーで 国産若鳥ササミが 100g 57円だった日があったので 買い占めましたよ??

IMG_2870s.jpg

こちらは 同じくマヌー家のブログで紹介していたので、作ってみた 鮭チップス。

マヌー家は 生鮭の半身をスライスしていましたが 私にゃ無理! と思っていました。
でも、それも スーパーで 切り身を作ったクズを すご???くお安く売っていたので 「これだ!!」

どちらも 150℃くらいで 40分程度 オーブンで焼くだけです。 (ササミは かろうじて半分にスライスしました。)





今回は 試着編でしたが、 次回は 実用編です!!



スポンサーサイト
Posted by アレッサ
comment:10   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
2ぴきとも可愛い!
早速、UPして頂き有り難うございますe-441
アレちゃんの手はもう少し長くても良かったですね。
テラ姫は、ぴったりで良かったです。雨の日の感想をそのうち聞かせて下さい、
ベビーの旅立ちには、思わず涙が、、、e-445
ベビーちゃんが新しい家族の中で幸せになってくれる事を願っています。アレママもまだまだベビーちゃんの事思い出して寂しく思う日が続いていると思いますが、アレ君、テラータンの為に明るい笑顔が増えますように
2010/06/16 13:49 | URL | edit posted by マヌター
1枚目のティラ女王。。。爆笑でしたv-10

レオンにも似合うかしら~ん?ブログを見て凄いなぁ~って、作れるなんて・・・関心してましたv-237

ササミのオヤツ今度作ってみましょ~v-221

アレ君も、面白かったで~す(^◇^)
2010/06/16 20:12 | URL | edit posted by レオ
ムフフ・・・  かーわーいいーー!!

モジモジ君? スピード社?
ジャストフィット、流石パジャマズクラブですねぇ!
こちらの服は 本当に動きやすくて着崩れしなくて
ウンチの時お尻周りの毛が汚れなくて良いんですよね。
撥水性の生地は 冬の寒い雨の時などにも
良さそうですね。 今度うちも注文しようかな。
実用編 待ってますー!!





2010/06/16 20:22 | URL | edit posted by ブルータス
うひょひょ~e-287

アレちゃん・・・腹毛とふさふさのおしっぽが超可愛い!!!
二人とも、体操でもし始めそうな感じですかね~e-454

鮭ジャーキー、クッキングペーパーを切らしていたので、
なしで焼いたらくっついて・・・(涙)
ぴっぺがして冷凍したら、なんとかカタチになりましたが(笑)

アレッサさんのおいしそうですね~e-349
再度トライしてみます~
2010/06/16 22:49 | URL | edit posted by ビアンカ
初めてコメントいたします。

可愛い可愛いベビーちゃん達、もう旅立ってしまったのですね・・・。
アレッサさんもお寂しいでしょうね。

成長日記を見ていて、
スティングを迎えに行った時の事を思い出しました。
みんなそうして、新しく家族になり大事な時間を一緒に過ごし思い出がたくさん増えます。

ベビーちゃん達にも良い出会いがきっとあリます。
アレックス君やテイラーちゃんを大事に思うアレッサさんのように・・・。

・・・アレ兄ちゃんいつもどうしているかな?と気になっていましたよ(笑)
二人のレインパジャマ姿、かわいくて、つい笑ってしまいました。
2010/06/17 00:48 | URL | edit posted by スティング母
v-20 マヌターさんへ

本当に 可愛いらしい お洋服をありがとうございます!
兄弟だと言うだけで 何というラッキーさ。v-221

アレックスの腕、あのくらいで ちょうどいいと思います。
何故って・・・ たま~~にですが、 座りチッコが下手なとき
腕に ひっかけてしまうことがあるんです。v-402

 お裁縫の苦手な私には すごい! の一言です。
それに お料理がまた ごっくんv-10 です。

面倒臭いと思わない所が 違うんでしょうねぇ。

べビちゃんたち どうしているのかなぁ・・・って 毎日
思い出してしまいます。
もちろん 元気にしているのだとは思いますが、
まだ HPの方にも載っていないし。
あれから2週間も 経ったんですね。v-406
2010/06/19 14:09 | URL | edit posted by アレッサ
v-49 レオさんへ

一枚めの テイラー、笑えるでしょ?!
私も 一人で爆笑していましたよ~v-411

レオン君は レインコートなんか 着るんでしょうか?
レオさんは お裁縫どうですか?
確か 編み物はされていましたよね!

簡単なものしか 作れない私ですが、焼くだけなので♪

ササミジャーキーとか 高いですものね。


2010/06/19 14:12 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 ブルータスさんへ

ブルータス君も 何着か お持ちなんですね?
うちは ダボダボ寸足らずの レインコートしか、
今まで着せたことがなかったんです。
いやがるかな~と思いましたが、案外 素直に
着させてくれたし、固まっちゃうってこともなくて
良かったです。v-221

本当に お上手ですよね。

実用編、画像的には 代り映えしない結果になりそうですが
もうちょっと お待ち下さいね~
2010/06/19 14:17 | URL | edit posted by アレッサ
v-53 ビアンカさんへ

そうそう、無地だと 体操しそうなイメージですよね!
HP見ると 可愛い柄とか たくさんあるんですよ♪

アレックス、身体の毛が つぶれると 頭が妙~~~~に
でっかく見えますね。
・・・っていうか、ニケともども デカイのね~。

さっそく 作ってみたところが 感心感心!!
ササミの方だけど・・・この間 タイマーが切れたのに そのまま 入れっぱなしにしちゃったら けっこうハードタイプに 仕上がったの。
保存的には もつよね。
2010/06/19 14:22 | URL | edit posted by アレッサ
v-56 スティング母さんへ

初コメント、ありがとうございま~す♪

アレックスが修行中、三郷に 会いに行った時に偶然
スティング君に 会って 一緒に写真を撮ったり・・・・
あのときの子のママと こうしてお話が出来るのは
とっても嬉しいことだな~と つくづく感じます。

ニケちゃんのママからも いろいろお話を聞いていました。

写真も 見せてもらいましたが、 やっぱりアレックスと
似ていますね!!
来月は お誕生日・・・・もうすぐ二歳ですね。
お誕生日を迎える毎に あっという間だったな~と
思いますが、うちから巣立ったチビたんたちも
早く 素敵なパパ&ママが みつかるといいな・・・。
自分が子育てを経験して 今回改めてアレックスや
テイラーを 育ててくれた方に感謝。
旅立ちの寂しさを共有し、 ますます大切にしなければ!
と感じる今日この頃です。

パジャマ、可愛いでしょ?
2010/06/19 14:32 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/456-5b1291bd
trackback
