Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
素敵な♪オベーションシリーズその(2)♪
昨日、『ホワイトピーチ オベーション』をアップしましたら、他のはどんなかな?とのご質問だったので 今日は残る3つをご紹介!
20060525180342.jpg

『スカーレット オベーション』です。 私は彼女を見ると いつも「また来たわね、別嬪さん?!」と話しかけてしまいます。 写真だとなかなか別嬪ぶりが出せませんがロゼット咲きになります(花びらの裏は白い)。 ミニバラと言っても比較的大きな株立ちだし、花つき・花保ちとも とても良いので ぱぁ?っと華やかになります。
20060525183325.jpg

これは オマケ。『メイドマリオン』と言います。 ハイタックスさんので、とても小さなお花ですが たくさん咲いて可愛いです。  上の方にちょっぴり写っている 小さな緑の粒みたいのは それがお花なんですが、『クリーピングカモミール』。売っているのを見たことがないのですが、私は押し花のお友達の家に毎年たくさん生える、というのを頂きました。 3年目に やっと定着してくれて、それ以来は種が飛ぶのか、まいとし いろんな所から出てきます。(*^_^*)
Posted by アレッサ
comment:2   trackback:0
[バラ]  thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用
comment
こんばんは
スカーレットちゃん、お好みです。
裏が白くてロゼット咲きなんて最高ですね。
別嬪さんってピッタリな言葉ですね~。
クリーピングカモミールってハーブなのかしら…。
2006/05/25 23:42 | URL | edit posted by 雨音
雨音さん こんにちは。
スカーレット、お気に召しましたか?
私も最初は絶対コーヒー!!と思ったのですが、今は どれも可愛くて選べません・・・
クリーピングカモミール、あれしか写ってないので解りにくいですよね。  またアップしますね。
2006/05/26 14:10 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/46-80341273
trackback
