スポンサーサイト
Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
食べてばかり
IMG_3131s.jpg

時鮭解体で 思いがけず愉しいランチタイムだった その翌日・・・・

違うメンバーが 昼 来ることになったので、たまにはサンドゥイッチを作ろうと閃きました。

パンは 何となく買ってあったのですが、時間がなかったので 具だけ作って 手巻き寿司のように 自分で好きに挟んでもらうことに。

IMG_3130s.jpg

卵焼き、きゅうり、レタス、チーズ、ベーコン、ツナ・・・・・そして主役になったのは、ワンコ用にまたみつけた ササミの安いの!!  ・・・・と、要するに これを お裾わけしてもらって訳ですが。
フライパンで塩・胡椒で焼いて、小さく割いてからケチャップなどで和えると けっこうイケる♪

それで ワイワイしてたら あっという間に 4時半で お散歩タイム。

太巻きや おいなりさんを 買って来てくれたのが余ってしまったし、 三人とも揃って夕食は 一人だと言うことが解ったので、 「・・・んじゃ、また ここに戻って来て食べるぅ??」 って。


ブラ家6-24sブラ家6-24 (6)s


結局 ブラウニー家に移動することになり、行ってみたら なんと あれから 餃子を作ってくれたということ。素晴らしい???

ブラ家6-24 (5)s

『ブラウニー』・・・・ここんちの主。

ブラウニー家 (12)ps

ボルゾイは カットなんかしないけれど ミニシュナは いろんなカットテクニックがあるらしい。

まつ毛が こんなに長くて 可愛い

ひまわりブラウニー

最近 あんまり出ないけど、『ポヨヨ??ン』 てやる お笑い芸人みたいです。

ブラ家6-24 (3)s
ブラ家6-24 (4)s

うちの二人は 御留守番でしたが、ニケちゃんは 散歩帰りにそのまま 寄りこんでいました。
さっきまで お留守番だったものね!









2010-6-26 (2)s

そして 一日置いて土曜日、自由が丘でランチの日でした。

冷やし中華が 食べたいな?と言うことで 中華のお店に行ったところ、そこは 大きな餃子で有名なお店だったのです。

2010-6-26 (3)s

せっかくだから 2個ずつ食べてみましたが、取りあえず 大きさが解るように携帯を置いてみました。

お店のHP(←クリックしてね)を後で見たら 12センチと書いてありました。

びようやなぎ (2)s
びようやなぎs

夜は夜で、例の時鮭と、凛ママから頂いた(梅宮辰郎お勧めでお取り寄せしたそうです。)『しいたけ昆布』で ご飯が進むこと??。






そうそう、ご飯が進むで 思い出しましたが・・・・・桃屋のラー油って なんだか流行っていたそうですね。

お友達に聞いたのですが、もう一年半くらい前に発売されていたそうで(何で教えてくれない!)今でも 売り切れで なかなか買えないそうです。

食べる ラー油で ご飯にかけても いいって言うくらい それほど辛くないらしい。 早く食べてみたいなぁ。

スポンサーサイト
Posted by アレッサ
comment:4   trackback:0
[日々のこと]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
食べてばっかり・・・いいじゃないですか!
それが元気の源ですよ~
しかも↓鮭解体!すごーい!
私も、料理は好きな方だけど、魚はさばいたこと
ないんですよねv-390

ブラウニーちゃんのまつげはエクステもんですなv-410うらやまし~~
そして、ニケちゃんもごきげんよろしいようでよかった^^

桃屋のラー油。
うちもスーパーで探しまくったけど見つからなくて
結局、ネットでゲットしました!
白飯はもちろんのこと、チャーハンや冷奴や焼きそば
なんかにも入れると味が全然変わりますよ~

最近、モスバーガーで「ラー油バーガー」ってのが
出てて、それもなかなかイケてます!


2010/06/27 23:50 | URL | edit posted by ムギ母
いいな~いいなぁ・・・。
アタシなんて今日おにぎり2個v-394
ゆっくり食事するヒマないんだもん><!
ランチなんてご無沙汰だし(*≧m≦*)ププッ
アレッサさん宅のうちごはんって豪華だよね~v-344近所にもボル友が居て羨ましい♪
今度高速飛ばしてランチご馳走になりに行こうかなぁ~v-391
2010/06/28 20:55 | URL | edit posted by トゥーママ
v-19 ムギ母さんへ

えっ、そうなの?
料理好きな ムギ母さんが 魚をさばいたことがないなんて
ちょっと意外です!
キャンプなんかも行くし、釣りもしちゃうようなイメージでした。
今回だって、今までで 一番良かったと言うだけで
けっして 上手って訳ではないんですから・・・・v-388
ムギ母さん 桃屋のラー油は 飽きるほど経験者
なのね~、私 数日前に初めて知ったの。
なんで~~~?ってほど 遅れているよね。
いつ 食べられるかなぁ。
みんな、早く飽きてくれ~~~~v-356
2010/07/02 10:06 | URL | edit posted by アレッサ
v-48 トゥーママさんへ

さぞかし大変だろうなぁ~と お察しています。
でも もしかして明日?
疲れと寂しさで きっとしばらく放心状態だよ・・・・・v-12

トゥーちゃん、どうだろうねぇ。
大変だけど やっぱり成功してほしいかな。

うんうん、 そうなの。
しかも アレックスと両親一緒の 全くの妹だから
こんなに嬉しいことはなかったです。v-344
2010/07/02 10:10 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/460-20210c20
trackback
