スポンサーサイト
Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
テラたんの尻尾
怪しい雲行きs

今日も 夕方から雨になる という予報だったのですが、午後の3時にもなると写真のように 怪しい雲行き。

ベランダに出てみたら涼しかったので、今のうち!と思って いつもなら暑くて出られない3時過ぎに アレックスのお散歩に




でも、マンションの外に出たら けっこう大粒の雨が・・・

こういうときって 「今のうち」 なのか、「今行くとマヌケ」なのか 本当に判断に悩む。

CA3C0188s.jpg

引き返すべきか悩みましたが、長靴もレインコートもなしで 河原まで行ってきました。
でも やはりスニーカーの中、靴下はビチョビチョ??

CA3C0193s.jpg

引き続き テラたん!

レインコートを着ると 暑いので、濡れるの覚悟で 長靴だけ履いて外に出てみると、以外に降っていません。

着なくて良かった?? と思いながら再び河原へ。

家に近づいたところで 降り始めたので 良かった??

しばらくしたら すごい降り方になっていたので、河原で会った ダンスファミリー、やられただろうなぁ??と気がかりでした。

テイラーの尻尾 (7)s

ところで ふとテイラーの尻尾を見たら こんなに細かったか? と ビックリ。

テイラーの尻尾 (2)s

出産と授乳で かつてないほど(・・・って、まだ ぎりぎり2歳だけど。)毛が抜けたので、尻尾もそうらしい。
テイラーの尻尾 (3)s

スダレ状にすると そうでもないのですが・・・

テイラーの尻尾 (10)s

畳むと これしか??。

テイラーの尻尾 (9)s

ボルゾイの顔って 横から見ると マズルが長くて きりっとして見えるけれど、正面から見ると 本当に マヌケな顔になる・・・・・そこが可愛いのですが。

テイラーの尻尾 (12)s

もちろん♂の方がコートは フッサフサなのですが、アレックスの尻尾と比較すると、ますます細く感じるテイラーの尻尾。

テイラーの尻尾s

別の生き物みたい???






ヘメロカリスs

外で咲いていた 「ヘメロカリス」

IMG_3215s.jpg

部屋に飾ってある ユリが とっても良い香りです。





最近 ちょっとまた更新間隔が長くなって来ましたが、今朝 サスケ&ハンゾー一家にお散歩であって 

「ラー油 みつかった?」 なんて言われて・・・・

あぁ、読んでくれているんだなぁ? と感謝。


サスケ&ハンゾーママ、今度こそ 雨の日に レインパジャマ姿の二人と 一緒に撮った写真を載せますからね?!


スポンサーサイト
Posted by アレッサ
comment:4   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
リンダもだよ(笑)
リンダの尻尾のショボさ・・・可哀想だけど大役を果たしたから仕方ないかと^^;、でも、ショボe-330
テイラーちゃん、まだ良い方よっ!
リンダはホントに無いもん(笑)
散歩のタイミングは難しいよね~、TVでもネットでも大雨降るとか脅してる感じだけどピーカンだったりするし^^;。海沿いの我が家地域は天気が読めなくて苦労してますww

いよいよ明日トゥ―を迎えに行ってきます。
なんだか、嵐の予感e-450e-330
長男の存在忘れてないとは思うけど…どうなることやら^^;。
2010/07/09 21:35 | URL | edit posted by トゥーママ
産後 母犬は 尻尾まで細くなるんですね。
そういえば ハチのママも
毛は抜けるし尻尾も痩せて
大丈夫?みたいな姿でした。
母は苦労が多いのね~

雨セーフでよかったね。
2010/07/10 20:07 | URL | edit posted by クロはち
v-77 トゥーママさんへ

リンダちゃんも そうなんだぁ~!
テイラー、尻尾は一番最後に抜けた感じです。
換毛期に激しく抜けて、しょぼしょぼになる・・・
だけど 普段は 比較的抜けないタイプ。

アレックスは 換毛期にも かなり抜けるけれど
そこそこの毛はキープし、だからこそ 年がら年中
抜けまくるタイプ。

トゥーラちゃん、帰って来て どうですか?
むむむ~~~~、あと一カ月くらいでエコーかな?
2010/07/12 15:30 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 クロはちさんへ

最近 子育てした子たちは み~~んな毛が抜けて
大変になっています。

クロはちさんは ハチ君のお母さんと 会ったことが
あるんですね!
私は アレックスもテイラーも お母さんには会ったことが
ないんです。
それが とっても心残り・・・
パパの方は 触ったこともあるんですけどね。v-353
2010/07/14 08:43 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/463-f535b774
trackback
