スポンサーサイト
Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
手作りクールカラー
てづくり保冷剤入れs

梅雨が明けたような上天気となっています。

暑さに弱いロシアに、去年は 既成のクールカラーを買ってあげましたが、カッコはいいのですが 小さな保冷材しか入れられないのが 大不満でした。

てづくり保冷剤入れ (2)s

・・・って話をしていたら JRT四季ちゃんののママが 作ってくれました。

上が 手作りクールカラーで 下の赤い方が既成のです。



てづくり保冷剤入れ (4)s
てづくり保冷剤入れ (3)s
てづくり保冷剤入れ (6)s
てづくり保冷剤入れ (5)s
 
言ってみるもんだぁ?、しきおりさん(一人手芸部を立ち上げているそうな。) ありがとう!! 








天使のチョコリング (2)s

この間の土曜日、また自由が丘ランチで フランス田舎料理のお店に入りまして・・・・
 
「豚肉のリエット入りサラダ(写真左」)と

天使のチョコリング (3)s

「ピンクペッパー風味のポークソテー(写真左)」のチョイスにしたところ、量が多すぎて かなり気持ち悪くなり、随分残してしまいました。

それなのに 別バラ??♪♪ と目が欲しくて 「ルバーブ入りのケーキ」まで食べてしまい、やっぱり 別ではなかったと実感。


天使のチョコリング (4)s

その後のお茶も失礼して とっとと帰ったのですが・・・

天使のチョコリング (6)s

用事があって 高島屋に寄ったところ、今 とっても流行っているという お菓子やさんが来ていました。

で、とっても食べてみたかった 「生とろドーナッツ」が売っていて、しかも 銀座などでは 酷く行列が出来ているというのに だ??れも並んでいません。

天使のチョコリング (7)s
こちらも 評判の 「天使のチョコリング」。気持ち悪いのも忘れ、「きゃ?っ!!」と 飛びついて購入!

天使のチョコリングs

で、食い意地が張っているため、帰ってすぐ試食。

あぁ????・・・・・やっぱり そんな時に食べちゃいけないって事か・・・・?




とにかく皆さんが なんで並んでまで買うのか 解らず・・・・。


ラー油 (2)s

でも!!!


昨日 エステに行ったときに お友達の家で 冷やし中華などご馳走になり、ラー油の話をしてみたら

軽く 「あるわよ♪」 と言われ驚愕!!

近くのスーパーにあったというので 帰りに寄ったところ、 なにげに3個ありました。

写真右は 「スィートマスタード」と言う 文字通り甘い、ドイツの洋ガラシです。
これが なかなかイケるので ついでにご紹介。

そして 最左は 先日 ネットで購入した 840円もする 食べるラー油。

これが 生まれて初めての 食べるラー油体験だったのですが、 かなり美味しかったのです。

桃屋の二倍以上するから 美味しくて当たり前かなぁ?って所はありますが・・・。

左から2番目のは S&Bのですが、あったので 一緒に買ってみました。


桃屋のが やっと試食出来たので 気が済んだところ。

買えないから 自分で作るって言う人が多いとも聞きますが、皆さん 偉いな?。




スポンサーサイト
Posted by アレッサ
comment:6   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
いいですね~♪♪ひんやりチョークv-238
可愛いよ!テイラーちゃんも何気にコートが伸びてきたよね!
こんなに暑いと散歩のタイミングが難しいww
アレッサさんの近くには、器用でセンス良い方ばかりじゃないですかぁー!!!羨ましい限りですww
グルメリポートも参考にさせていただきますよ~v-10
でも一日で↑を平らげるって…凄いゎ(笑)
私も自由が丘行きたい(爆)!!!!!!!
2010/07/16 21:27 | URL | edit posted by トゥーママ
昔は裁縫が得意だったんですが・・・今は、ダラけてます。良いアイデアですね~v-221

こちらは、35度なんて当たり前ですから、レオンに良いかも~ですねv-218

ケーキとか買って来た時に、貰う保冷剤ですね~私もやろうっと(●^o^●)
2010/07/17 08:59 | URL | edit posted by レオ
長い首元がおしゃれ~
これだと アレ&テイラ様にもお似合いだわ。

ランチ@@:けっこうガツンとくるような量ですね。
食べれると思っても 若いころとは違うんですよね
デザート数珠繋ぎ 魅力的(*^^)v
2010/07/17 10:15 | URL | edit posted by クロはち
v-66 トゥーママさんへ

暑いです~~~~!!
今日は 37.8℃出たんですって~~
暑さにも 少しずつ慣れて来たかな・・と思いきや、
これは ちょっと異常。
河原まで行くと良いのですが、そこまでが暑くて
可愛そうだし こんなカラーつけたくらいじゃね。

テイラー、だいぶ 毛がクリクリして来ましたよ♪
トゥーちゃん どかしら?
まだ 解らない?e-317
2010/07/21 14:54 | URL | edit posted by アレッサ
v-37 レオさんへ

そちらは 暑いでしょうね~~。
でも東京も 今日は 38度近いです。v-356
夕方のお散歩、いったい どうなることやら~~~v-393

保冷材は、 冷凍庫で カチンコチンにしてね!!
それでも 1時間は もたないかなぁ~。
2010/07/21 14:57 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 クロはちさんへ

なかなか カラーのサイズって 難しいです。
赤い方のは かっこいいのですが、専用の
保冷材(二つが つながっているの)を使わないと
いけなくて・・・・小さい。

作って頂いたのは 倍の大きさが入るのですが
それはそれで 幅取りますなぁ~。
いわゆる 首輪もしているから 重なっちゃうしね。

アレックスは 毛が多いから ちゃんと冷たく
感じるのかなぁって 心配です。

今日のように 異常な暑さの時は 本当に悩みます。
やっぱり ベストかな?
2010/07/21 15:01 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/465-756fc368
trackback
