スポンサーサイト
Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
猛暑日に巻き爪治療★


暑すぎます???

実 (2)s柿の実が まだまだ青い

実s栗のイガも緑色で ちっちゃくて可愛い

今日の最高気温、「あなたの町の天気予報」で見たら 37.6℃ 出たそうです!!!

季節外れの藤 (2)s
季節外れの藤s

それなのに 何故に? 藤の花が咲いている???

そんな猛暑の中、皮膚科に行ってきました。

こんな日には 患者さんも少ないのでは? と思ったのですが それはあまり関係なかったようで・・・。

半年前くらいから 巻き爪が気になり始めていたのですが、形状記憶ワイヤーを利用して ぜんぜん痛い思いをせずに 治療が出来ると聞いていて 酷くならないうちに・・と行って来ました。

形成外科とか? と思って 検索してみたら、なんと その形状記憶ワイヤーで治療してくれる病院が 歩いて一〇分くらいの所にあったのです。
しかも 皮膚科なんですね?。

巻き爪治療s

汚い足の画像で 大変申し訳ないのですが・・・・上から見ると こんな感じ。


巻き爪治療 (2)s

ちょっと ぶれてしまいましたが、右側の爪が 大分湾曲して来ているの、解りますか?
左側も若干 危なっかしいので ついでに治療して頂きました。

一カ月は このまま入れておくそうですが、二週間したら 再診に行きます。

足の人差し指と中指の先端が ぷつっと固くなっていて痛い時があったので、ウオノメみたいなのかと思い、スピール膏を貼ってみたりしていたのですが、 先生に 「それはイボです!」 と言われ、 「液体チッソで焼く」 という、言葉にすると とっても恐ろしげな治療も して来ました。

それに、もしかして 水虫? と思っていた 皮膚の異常・・・・。
でも、「明らかに 水虫菌は いません。」と言われて ホッとしたり。

一度に 3つも解決したので けっこう嬉しい私でした。

猛暑日 (3)s
猛暑日 (6)s
猛暑日 (5)s

アレックスとテイラーは、エアコンの効いた部屋で 気持ちよくおネンネ。

ブリちゃんs

帰りに ケーキ屋さん(けっこうパンも作っている)で パンを買ってお昼ご飯に。
「ブリちゃん」という 微妙な名前のパン(写真手前)は なかなかイケてる♪
よーするに ブリオッシュ生地のパンの中に 甘さ控え目カスタードクリームが 入っているのですが。

うちの主人は ここの 「パンドミー」が大好きです。






とおせんぼ (2)s

テイラーが 通せんぼのように 寝てしまっているので、こちらに来れなくて困っているアレちん。

とおせんぼ (4)s

ちょっと 甘えた高い声で 吠えて窮状を訴えている。

とおせんぼ (6)s

テラたんたら 「ふふん、どいてあげないもん。」

とおせんぼs

「寝たふりしちゃえ??」

とおせんぼ (5)s

アレックス、頑張れ!!



あぁ?、それにしても 今日の夕方のお散歩が 気になります。

河原まで行っちゃうと 風があって 以外に涼しいのですが、 そこまで10分くらいアスファルト道ですからね?。





スポンサーサイト
Posted by アレッサ
comment:8   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
暑いですね~v-42

レオンは耐えております(笑耐えるのが男だv-217
爪、私もどんな靴を履いても痛い。。。合うのが中々ありません。巻き爪痛かったでしょ~

タコかマメか?分からないのが痛いみたいで・・・行って見ようかしらん…病院に

レオンj、夜に散歩に行っております。そろそろ行って来ますv-221

テラちゃんの横目。。。女性の目ですね~面白っつ
2010/07/21 20:25 | URL | edit posted by レオ
ほーーーんとっ! 
あつい~~ v-278v-278
最近は7時ごろまで明るくて、地面もまだ熱いので散歩のタイミングが難しいですv-388

巻き爪って聞いたことあるけど、実際に見たのは
はじめてv-405
ワイヤーで治すんですね!
気になることは早い目に処置しておくべきよね。
3つも解決したのはよかったですねv-218

アレちんとテラたんの格闘おもしろいね~
どうやら軍配はテラたんかナ?(笑)
ワンコの世界でも女子の方がどっしり構えてるよねe-454
2010/07/22 16:30 | URL | edit posted by ムギ母
もう7月でバテバテです。。。
後1~2ヶ月こんな調子だと 秋まで持つかしら・・・
なんて!食欲は落ちないから 大丈夫よね へへ

テラたんの 何とも意味ありげな目・・・女ですね。
アレくんの優しさ 誰に似たのかな。。。
2010/07/25 08:57 | URL | edit posted by クロはち
お久しぶりです~(習慣)
しっかし、暑過ぎますねホント・・・
アレ君たちの一枚目の写真みると、伝わってきますよ~
そしてエアコンの部屋のお昼寝も伝わってきます(笑)
藤の花もこの暑さで間違えたんじゃないですか?

捲き爪の治療ってこうやるんですね。
しかしよかったですね、色々と解決して。
私の方は、今度の健康診断が非常に憂鬱です・・・
2010/07/27 16:24 | URL | edit posted by よ~かん
v-20 レオさんへ

す、すみません!
コメント頂いておきながら 2週間も 経ってしまいました。
なんだか 不調でブログに入れなかったりしたので
ちょっと 放置してしまったのでした。

今日、再診に行って来ましたが、巻き爪は かな~~~~り
平らになっています。
今までで一番 平たいかも。v-411

巻き爪の方は全然痛くないのですが、イボの方、
もう一度 液体チッソかけたのですが この前よりも
痛いかも~~。v-393

とにかく今年は暑いですよね~。
レオン君、大丈夫ですか?
2010/08/10 20:07 | URL | edit posted by アレッサ
v-38 ムギ母さんへ

こんにちは。

ブログ、放置しちゃっていたので お返事遅くなって
申し訳ないです。
全く 今年は暑くて疲れますよね~。

v-286のために お散歩に行くつもりなんだけど
逆に お苦しみになっているとしたら・・・と思うと
考えちゃいますよね。
アレックスの方が やっぱり つらそうです、
毛も多いし 身体が 大きいせいなのか?

テラたんの横目って 可笑しいでしょ!
この子って すごく女の子っぽいんです・・・っていうか、
子供っぽいって言った方が正確なのかもね。
ちっちゃいワンコと 遊ぶのが大好きで、
誘い方とかも 見ていると面白いですよ。v-411

巻き爪って かなり多くの人が経験しているみたいです。
自分も スニーカーばかりの生活だし、まさか~って思っていたら なってたの。v-405
2010/08/10 20:15 | URL | edit posted by アレッサ
v-66 クロはちさんへ

ブログ放置だったので、お返事遅くなって
申し訳ありません。
平にお許しを!!

いやいや、本当に今年は暑くて まいります。
ハチ君も 毛が黒いから 大変でしょうね!
うちの二人は ロシア犬なもんだから 非常に苦手で・・・・
テイラーは 比較的 気にしていないような感じです。

遊び相手をみつけると テンション高く 走り回っていますよ!
2010/08/10 20:20 | URL | edit posted by アレッサ
v-19 よ~かんさんへ

こんにちは!

よくぞ思いだして 来て下さいました。
こちらこそ いつも ご無沙汰です~~

テイラーは 元気そうだけど、アレックスの顔でしょ?
本当に トボトボして 迷惑そうなんです。

健康診断、どうでしたか?
ちょっと前までは 何もひっからなかったのに・・・
最近は 必ず何か ひっかります。
歳には 勝てんな~~とほほ・・・。

よ~かんさんは 巻き爪経験ないのですね。
昔は 治すの大変だったみたいですが、
今は 医学?の進歩で 信じられないほど
簡単に治るようになりました。
巻き爪になったのが 最近で良かったです~~v-398
2010/08/10 20:25 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/466-82dbadcf
trackback
