スポンサーサイト
Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
ニケ2歳!& 素敵なお花のプレゼント
ニケ2歳の誕生日 (7)s

アレックスの2年とちょっと後に、全く同じ両親から産まれたニケちゃん。

ニケママが ボルゾイと暮らす決心を固めたちょうど その頃に ちょうど産まれていた。

ニケ2歳の誕生日 (8)s

アレックスが修行に出て、テイラーが我が家に来たばかりの頃・・・・お散歩している私たちに 声を掛けて来てくれた。
テラたんもその頃は ネコかぶってたので可愛くて、これならイケる??? と思ったそうな。

ニケ2歳の誕生日 (4)s

ドン臭い所は 兄であるアレちんそっくりである。 

そして人間が大^??^好き

ただアレちんは 小さい頃から知っている以外は ほとんど受けつけない というようなイケイケ男になってしまったが、ニケちゃんは 優しい女の子に育っている。

ニケ2歳の誕生日 (6)s

そんなニケちゃんは 本当にラッキーなことに 我が家から 徒歩7分くらいの所に やってきてくれた。

本当は7月28日が 二歳のお誕生日だったのだが ニケママが多忙だったために お誕生会は 最近行われたのだった。

ニケ2歳の誕生日 (2)s

ニケママが タイカレーを作ってくれて、いつもながらの おしゃべりをして過ごし・・・・

キッチンドッグさんで お取り寄せしてあったケーキを ニケちゃんが食べる という誕生会のメインイベントはいつ?
と思い続けていたのだが、ニケママは 何と!それを忘れたのだった。

ニケ2歳の誕生日s
これが切り分けてくれたケーキ

そろそろ お散歩の時間だから、ということで お開きになって 家まで半分ほど歩いた所で 一緒にいた友人の電話が鳴って・・・ニケママから、「ケーキを持って帰ってくれ??」 と。

言われた瞬間、私は自分のハンドバッグを ニケ家に置き忘れて来たことに 気付いた!!

あぁ?、他人のことは言えない。

ニケ2歳の誕生日 (3)s

私からは ニケ画像のチロルチョコをプレゼントしました。

2010-7-10 (17)s
2010-7-10 (19)s

ニケ家の居間は ちょっと急な階段を上がらなければならないので ドン臭いアレックスは とても行きつけない。  
ので お留守番だったけれど、ケーキは とっても美味しかったみたいです。 ご馳走さま??








ジェラート (2)s
向かって左側半分は乳菓(平たく言えばアイスクリーム)。

ニケママが 教えてくれた ジェラートのお店・・・・近くにこんな美味しい食べ物があったとは!

ジェラートs
向って右側半分は 氷菓(平たく言えばシャーベット)  

ディスプレーが とっても綺麗で、 クリームが波なみ??と出してあるのが 本当に美味しそうに見える。
ジェラート (3)s

乳菓の方が 私はだんぜん好きです。 








麦母からお花 (2)s
麦母からお花s

そしてそして、

もう10日ほど前になってしまいましたが、 アレックスの同胎兄弟 ムギちゃんの母さんから こ??んな素敵なお花のアレンジメントを 送って来てくれました。

アレックスの同胎兄弟ってことは もちろん ニケちゃんの お兄さんであります。

ムギちゃんも かなり ドン臭いという話です。

ムギ母さん、今回は 涼しさを感じられるアレンジ というテーマで 頼んで下さったそうです。

本当にモダンで、爽やかな色づかい♪  こんな暑い時季にも 傷みにくい花材をチョイスしてあるので まだまだ 綺麗に咲いています。

素敵なプレゼントを どうもありがとう!!


大阪は 暑かろうねぇ・・・ムギちゃんも ムギ母さんも 頑張ってね。  8月も半分終わったよ?



スポンサーサイト
Posted by アレッサ
comment:7   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
e-263そうそう、あれは2年前の、ある夏の夜……
お散歩中のテイラたんと、パパママにあったのよね。

e-266テイラーが華奢で可愛くて、すっかり騙され……
いやいやそうじゃなくて~

物音にビビったテイラたんに、アレッサさんが
「だいじょうぶよ」と優雅に言ったりしてたので、
私も「よっしゃ、ボルゾイ飼って、『だいじょうぶよ』とか言おう!」と思ったのでしたe-349

おかげでニケに会えましたよ。
ありがとう、これからもよろしくv-410

2010/08/17 00:19 | URL | edit posted by 匿名希望……
その2
で、v-274ケーキのイベントを忘れたわたくし。
あくまでも、匿名希望でございますe-2

みんなが私をv-535「天然」と言うのが不本意でしたが、
納得しました……
2010/08/17 00:27 | URL | edit posted by 匿名希望……
ニケちゃん!おめでとぅ!

さすがに・・・よく似てるわぁ!ムギ兄貴v-344
でも、性格が違うようですねv-390
ニケちゃんは優しい子に育っている。。
アレ兄ちゃんといい、ムギ兄ちゃんといい、
ドン臭いイケイケ男になってしまった。。
同じ兄弟のエルマー君はどうなんやろか?
こんな兄貴達やけど、妹の2才の誕生日を祝ってるよ~v-315

お花のアレンジメント、気に入ってもらえてよかったです^^
崩れずに届いてて安心しました♪

↑の匿名希望さん、
v-535「天然」では私も負けてはいません!!
自分ではまだまだ納得してませんが・・・!
これがどうやら、ムギに遺伝してしまったかしらん、、、?
2010/08/17 23:46 | URL | edit posted by ムギ母
ご無沙汰してます・・
暑いですね・・四国も暑い・・
エアコン嫌いな私もついに・・
いやボル君だけですよ~午前中はなんとかマイ扇風機で・・
午後から朝までは・・涼しく!
昨年とは違う時間にエアコン稼動してます!
東京はこれ以上の暑さかと・・・

ところで仲良く2頭散歩ですね・・うらやましい!
アレクッスが大人しいからかなぁ?
我が家はいつなんだろう・・

暑さでバラもだめになりました・・
この暑さ、生き物はつらいですよね・・・

秋はいつでしょう・・
涼しくなるのを待ちわびて・
頑張りましょう・・v-221
2010/08/31 23:53 | URL | edit posted by ナイ☆母
v-46 匿名希望さんへ

あぁぁ~、久しぶりに ここ開けてもうビックリ!!

とっくにお返事を書いているものと思っていたら
何ということ!!

今更 何を書いていいのやら・・・・(恥

でもね、初めて私たちが会ったときのこと、こうして
思いだせるのも 愉しいよね♪
あの時点では、私も テイラーに だまされていたよ。
こんな女王さまになるとはね~~
本当に 猫かぶっていたよね。

たまにビビらせちゃうこともあるけど、これからも
ヨロシクお願いしま~す!
2010/09/14 11:59 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 ムギ母さんへ

↑に引き続き、 ああぁ~~、もうビックリ!!

無視していた訳じゃなく・・・・とっくにお返事書いたものと
思っていました!!!
・・・で、 この暑さで 全くやる気がなく、それでも 
テイラーのお誕生日記事を さすがに書かなくちゃと
開いた見たら ショッキングな・・・・。

そうそう、エル君には 一昨日 久しぶりにドッグショーで会いました。  アレックスは連れて行かなかったけど 
ガウガウしたりせず、いい子にしてましたよ!
それにしても 今年は 暑すぎたよね。

それから そのドッグショーで、ニケちゃんの同胎兄弟に
会うことが出来ました。

ムギちゃんにとっても 弟だよ!!
また 次の記事に載せますね~~♪

2010/09/14 12:04 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 ナイ☆母さんへ

お久しぶりです~~
すみません、コメント頂いていたのに 気付かず・・・
っていうか、↑の 二人にも お返事書いたつもりで
一カ月近くも ほったらかしてしまいました。

それにしても 本当に今年の夏は 大変でしたね!
やっと 今日辺りから 普通の暑さになったようです。
アレックスも 股の辺りに 湿疹が出来ちゃって・・・
かゆいらしくて ガブガブ噛んだので ニキビのつぶれた
みたいになってしまいました。v-12
薬を飲ませて 一度は治ったのですが、また 出ました。

アレックスは 大人しくないですよ~~~!
知らない犬に ガウガウなので、お散歩大変です。
朝は 主人がテイラー担当。
二頭いっぺんには 無理なので、夕方は 二回行きます。
人は 大好きなんですけどねぇ~~。

バラ、やられちゃいましたかぁ。
うちは もう面影もありません。
2010/09/14 12:32 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/470-fece2349
trackback
