Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
テラたん3歳になりました♪(今頃あっぷ・・・(恥)
テイラーのエプロン (4)s

3歳になったテラたんは、エプロンをして ママのお手伝いです!!・・・・(あり得ん。)

ちょっとメイドカフェみたいですねぇ?

本当は8月の28日が お誕生日で、お誕生会をしたのは9月1日。
それから 2週間も遅れて 記事を書いている私って・・・

テイラー3歳誕生会 (2)s

でもね、すっごく頑張ったんです、産まれて初めて ワンコケーキを焼いてみました。

写真で見ると なんだかねぇ?って感じですが、実物を見ると けっこう感動的でした。

普段から いろいろ作っているならともかく、事前に作ってみるとかも全くなく、ぶっつけ本番。

けっこう2?3日前から テンぱっていたんです。

本体は ミートローフで、中には うずらの卵や野菜が入っています。

周りは サツマイモのペーストで、デコレーション。

テイラー3歳誕生会 (3)s

ず????っと前から買ってあった ボルゾイの型抜きで クッキー(パンケーキミックスだったので かなりやりにくかった)も作りました。

テイラー3歳誕生会 (5)s

緑色のは 青汁とコラーゲンが入っていて・・・黄色の方はニンジンのすりおろしたのとカッテージチーズ というゴージャスさ!!

テイラー3歳誕生会 (4)s
テイラー3歳誕生会 (6)s

私がケーキ作りで 全力を使いきったので、人間のご飯は 出来あいのものを買ってきてもらった。

でも、珍しい野菜を使った、とっても綺麗なランチボックスでした。 それに とっても美味しい

テイラー3歳誕生会 (12)s

この水滴がついたような 葉っぱは アイスプラント と呼ばれるもので、こりこりして 塩味もついているという不思議な食材です。  ちょっとブームみたいですよ。

テイラー3歳誕生会 (18)s

テラたん、私の傑作ケーキ、お味はどうですか?

テイラー3歳誕生会 (13)s
テイラー3歳誕生会 (19)s

テ):  「あたくし、満足ですことよ♪」

テイラー3歳誕生会 (16)s

アレックス君も ムシャムシャ。

テイラー3歳誕生会 (21)s

おチビなブラウニーちゃんも パクパク。

テイラー3歳誕生会 (20)s

ニケも 美味しそうに食べてくれました、良かった??

テイラー3歳誕生会 (46)s

ブラウニーちゃん、たくさん オヤツのプレゼントをありがとうね♪

テイラー3歳誕生会 (30)s

お腹いっぱいになったテラたんは、エプロンつけたまま 寝ちゃいました。

テイラー3歳誕生会 (27)s

このエプロンは ニケママからのプレゼント。 

画のボルゾイは、テラたんのように女王様ではなく、「人のいいテイラー」って感じです。 (笑




載せきれない写真が あるので、 番外編を 次回




Posted by アレッサ
comment:16   trackback:0
[テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
テイラーちゃん3歳おめでとー!
ケーキ、すっごいね。こんな手のこんだスペシャルなの初めて見ました。
人間用ランチボックスも美味しそう。カロリー控えめで栄養満点って感じ。きれいだし^^
2010/09/14 15:05 | URL | edit posted by きらり
テイラーちゃん おめでとうございますe-405

素敵なお誕生日会ですね。
手作りケーキ、カラフルで可愛らしいし食材も素晴らしーい!!
愛を感じます~e-328

今年も楽しい一年になりますよ~にe-343
2010/09/14 20:32 | URL | edit posted by みっち
テイラーちゃんお誕生日おめでとうございますe-420

手作りケーキがとっても美味しそうですね~
私も食べたくなっちゃいました♪

テイラーちゃんのコート伸びてきましたねi-194
2010/09/14 23:46 | URL | edit posted by み~たん
オメデトウ~\(^o^)/

流石に素敵なケーキです。私はお友達が作ってくれました。。今日、帰って来ました・・・ティラちゃんに逢いたかったけど、暑いし、今回は息子の来月の結婚の打ち合わせで、バタバタとしてしまいました。来年、春にベビーちゃんを見に行きますのでその時は時候も良くなっているでしょうから、逢いに行きたいと考えてます。勝手に、みんな揃って逢えないかしら~なんて、欲張って考えてる私です。。。
2010/09/15 20:48 | URL | edit posted by レオ
テラたん、おめでとう!
アレママ、すごーい!!ケーキ、とっても美味しそう&可愛いです。骨型とボル型のクッキーもすごく美味しそう!
家なんかお誕生日は、手抜きで人間用をマヌターに少しお分けしたって感じなのに~
テラたんの横顔は、マヌにそっくり!レオ君と3ぴき並ばせてみたいです。
2010/09/16 18:51 | URL | edit posted by マヌター
テラたん、おめでと~
なんと、私とテラたんは同じ星座なんですよん!

それにしても、アレッサさん!
ケーキ作り、すごーい健闘v-425
がんばりましたねっ!
そりゃ、人間様の分まで手が回りっこないよ~

ボルゾイの型抜きクッキー。
ちょっと小太り的なところが、またかわいいv-344

プレゼントのエプロンをして、今度はテラたんが
ごちそう作ってくれるんやろかネv-407
2010/09/16 18:58 | URL | edit posted by ムギ母
テイラーちゃん3歳になったんだー  おめでとう♪

今年はママにもなったし嬉しい嬉しい年でしたね。
おおきな体験をして益々強くなったんじゃない!!
アレちゃんお察しするわ~ (笑笑

ママさん偉いっ!
お誕生日には必ずワンズのお料理つくるのね。
美味しそうだし、彩りも考えてるし スゴイな!
自慢じゃないけど、私な~んにもしない。。。 ^^;
2010/09/20 18:20 | URL | edit posted by 宙
v-19  きらりさんへ

コメントありがとう♪

いっとき 毎日頑張ったけど、またまた久しぶりの更新に
戻っただよ~。

もっと繊細な感じのケーキにしたかったもんだけど・・・
そりゃ ぶっつけ本番で 無理ってもんだね。
でも 美味しかったみたいだから いいかぁ。
2010/09/21 13:19 | URL | edit posted by アレッサ
v-17 みっちさんへ

お祝いありがとうございま~す!
ZOOあれだけやってて 返事遅すぎですよね。v-402
コラーゲンはね、人間用ので 以前付き合いで買ってあったのが 気づいたら 賞味期限切れる寸前だったの!!
で、 試飲のとき アレックスがも~のすごく気に入っていたしと思って 入れてみました。
2010/09/21 13:22 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 み~たんさんへ

お祝い ありがとうございます!

そうなの、大分コートが充実して来ました。
本当にダルメシアン状態だったから・・・

ぶっつけ本番のケーキ作り・・・普通あり得ないですよね。
こういうことって 慣れていると手早いし いろんなことが
閃くのでしょうけれど、迷うばかりで アセアセしていました。
2010/09/21 13:25 | URL | edit posted by アレッサ
v-22 レオさんへ

来月 結婚式じゃ 忙しいですよね。v-355
おめでとうございます!!
ベビー誕生も 楽しみですね。

いつか 関東組全員そろって 会えるといいですね♪

レオン君のケーキも 拝見しましたよ!e-317 
ハート型で可愛かったです。
ささっと気楽に作れるといいのですがね~
2010/09/21 13:30 | URL | edit posted by アレッサ
v-37 マヌターさんへ

ありがとうございます!!

でも ぜんぜん凄くないんです~。
慣れている人なら こんなの チョイチョイで出来ちゃうんだと思います。
マヌターママさんも お料理 上手だからなぁ~。

テラたんの横顔 マヌ君にそっくり?
出産後 コートも伸びたけど、おデブになりましたよ~。
レオン君と3ぴき並べたいです!

でも レオン君 ガウガウするね。v-12
2010/09/21 13:34 | URL | edit posted by アレッサ
v-66  ムギ母さんへ

お祝いありがとう~!!

そして 同じ星座・・・ブログ読んだよ。
ムギ母さんも お誕生日おめでとう~v-274v-308v-315

早く あのボルゾイ型抜きを使ってみたいもんだ、と思い続けて はや2年くらい経ってるかな~。
でも 簡単に作れるかと思って 砂糖の入っていないパンケーキミックスを使ったもんだから スパスパン! って型抜き 出来なくてまいりました。
こんなことなら 自分で 粉を混ぜれば良かったです。

でも ぶっつけ本番な割には なんとか出来たのでよかったです。
テラたん、手伝ってくれると いいけどね~v-291
2010/09/21 13:40 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 宙さんへ

ありがとうございます!

早いものですね、テイラーも もう3歳。
来たときの ひょろ~っとした姿を 思いだすと
産後太りをそのままキープしている 今のおデブさが笑えます。v-411

いえいえ、ワンコケーキは 初めて作ったんです。
なので ぜんぜん要領が解らない癖に ぶっつけ本番!
スポンジ系よりも 肉系の方が 好きみたいなので
中味は ミートローフだから 食いつきは良かったです。

ソラママ 最近 ブログの更新頑張ってますね!

2010/09/21 14:02 | URL | edit posted by アレッサ
すみません・・・。コメント遅くなりました・・・。

テイラーちゃん、お誕生日おめでとう!!
凄い!!今年はママさん手作りのv-274
だったんですね~。
みんな美味しそうに食べてますね。
テイラーちゃんも嬉しそうv-10

やっと涼しくなってきましたね。
とおもったら雨続きですが・・・

これからも、
テイラーちゃん、そしてアレックス君が元気に
過ごせますようにv-238
2010/09/24 12:36 | URL | edit posted by 凛
v-22 凛の母さんへ

いま こっそりお返事書いてます。
半年の間、気がつかずにいて ごめんなさい??

今さらなんですが・・・
凛ちゃんにも この間 久しぶりに会えてうれしかったです。
相変わらずパワフルでしたね?

これからも よろしくお願いします!!
2011/04/06 12:10 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/472-73217778
trackback
