Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
素敵な♪オベーションシリーズその(4)♪
昨日の続きです。m(__)m
20060526155608.jpg

『ブルー オベーション』です。割りと大きくなるという話なのですが、うちのは あまり伸びません。 ブルーと言っても やはり紫・・・淵が紅くトリミングされるのが可愛いです。
20060526155527.jpg

開いてしまうと こんなです?。 今までの中では一番普通っぽいですが、実はシリーズ 他にもあって・・・「イエロー オベーション」というのを見つけた事があります。 それは本当に普通の剣弁高芯咲きのミニバラって感じでした。
20060526160526.jpg

昨日の『メイドマリオン』の画像に ちょっとだけ写っていた「クリーピング カモミール」。 でも、それは皆さんが(下さった本人も含め)そう言っているだけで、どうやら『マメカミツレ』の事だと最近、野草図鑑で見つけ、更に検索したら、こちらのサイトの写真(←クリック)と同じでした。 
Posted by アレッサ
comment:2   trackback:0
[バラ]  thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用
comment
こんばんは
ブルーオベーション咲き始めはピンクでだんだんブルーになるんですね。
4種でみんなと思ったらまだあるのですね。
どれも甲乙付け難いわ。
マメカミツレって群生するんですね。
2006/05/26 22:23 | URL | edit posted by 雨音
雨音さん こんにちは!

マメカミツレ、なかなか可愛いでしょう? 
春先の咲きはじめは 丈も短めで フサフサ繁って いい感じなのですが、いまやバラの鉢から出てくるせいか、栄養たっぷり取り込んで 長く伸びて大変です。(-_-;)
2006/05/27 10:12 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/48-74e8bab8
trackback
