Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
☆咲いたけど?貴女は誰?★
20060526195352.jpg

今日、初めての開花だったんです。 あや・・・? 確か真紅って事じゃあなかったでしょうか・・・?(・・?
『つるイナ・ハークネス』って確か赤いお花の剣弁高芯咲きで・・・
20060526195316.jpg

こ??んなに くしゅくしゅ顔なんです。 色もなんだかくすんだ紫・・・綺麗!渋い!けっこう好み!・・・だから いいんですけど・・・でも誰?・・・
20060526195911.jpg

この人はハイブリッド・パーペチュアルの『ポール・ネイロン』。まさしく! 間違いなく・・・。
でも去年もそうでしたが、なかなか綺麗に開いてくれません。 キャベッジローズと言われるように 確かに花弁が多くてクシャクシャに咲くらしいのですが、カタログとかで見るような いわゆるっていう咲き方が未だにありません。 けっこう難しい人ですね。でも非常に強健で初心者にも育てやすいって書いてある。 ・・私だけなのか・・な?
Posted by アレッサ
comment:6   trackback:0
[バラ]  thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用
comment
なんともきれいなバラさんですね~
コーヒー&ブルーオベーション、うちも今年は咲いてくれてます
(去年はアブラムシにやられて旅行中に主人にばっさり切られてしまっていたの)

デジイチロー君載せました(^.^)/~~~
もっとわからないくらいピンボケだと思っていたから想像したよりましでした
2006/05/26 22:24 | URL | edit posted by れおきゅん
うちもありますよ。
花びらが多いと綺麗に咲いてくれなかったりしますよね。
うちの気難し屋さんはアルフォンス.ドーデなんです。(涙)
2006/05/26 22:34 | URL | edit posted by 雨音
ポール・ネイロン、なんと鮮やかな色でしょう!
ゼフィリーヌ・ドゥルーアンも負けそう(笑)
ウチにはミニバラも、ブルーや紫系のバラもないのでとても憧れます。
でもいちばん欲しくなったのはホワイトピーチオベーション♪
ピエール・ド・ロンサールの前にこっちを買ってしまいそうです(^^;)
2006/05/27 01:48 | URL | edit posted by koebi
れおきゅんさん こんにちは。

見てきた見てきた! この日の記事は うちのローリーの顔しか出てこなくて、
誰のサイト?って感じでしたよ~ でも嬉しいです!v-507
2006/05/27 10:19 | URL | edit posted by アレッサ
雨音さんのところには

「アルフォンス・ドーデ」があるんですね! メイアンのロマンティカ シリーズ、素敵なのが沢山で困ります。 うちは「トゥルーズ・ロートレック」があるんですが今年は全然ダメですぅ・・・(;_;)
2006/05/27 10:27 | URL | edit posted by アレッサ
koebiさん、足はいかがですか?  
ロン様は春しか咲かないから冬に注文で良いと思いますが、「ほわぴー」ちゃんは 四季咲きで、それはもう しょっちゅう咲いてくれるので 急げ~!!です。
2006/05/27 10:30 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/49-88de1fc2
trackback
