Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
♪フリフリの♪ラッフルローズ
20060527194758.jpg

フロリバンダの「ラッフルローズ」シリーズ、『スパークリング ラッフル』です。
20060527194646.jpg

バラを育て始めた頃、若干出遅れた私は いろいろと欲しくて、近くの例の大型園芸店で 目を血走らせておりました。(@_@)  そこにあったのがこの子・・・。
20060527194619.jpg

ラッフルとは衣料用語で、フリルよりもフレアーが広いものを指すそうです。 花弁に切れ込みが とてもたくさん入っています。
あまりバラ図鑑で見かけません。 たまに園芸通販のカタログでは見たんですが・・・第一園芸の作だと言う事です。 
20060527194727.jpg

でも とても強いです。 我が家のベランダでは シャリファアスマの後ろで、室外機の陰にもなっている劣悪な日陰環境に置かれていますが、一生懸命に枝を出してきます。 いじらしい!! (ToT)
こうして咲いてみると本当に可愛いんです。 やっぱり買って良かった!!
Posted by アレッサ
comment:4   trackback:0
[バラ]  thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用
comment
すごく変わったバラですね。アレンジのアクセントになりそう・・・。一生懸命 枝を出すいじらしさ、とても分かります。v-238
こらちのバラ、花びらの裏は白いんですか?香りはいかがですかぁ?(興味しんしん・・・)
2006/05/28 20:36 | URL | edit posted by まーきち
こんばんは、フリフリのおじょうちゃんのような可愛いバラですね
第一園芸さんの作品ですか?ブリエッタではお世話になってるけど、バラもやってたんだ!
そんな事言ったら怒られるね(^.^)
これはミニバラじゃなくて、大きいですか?ミニバラなら欲しいな~
2006/05/28 21:34 | URL | edit posted by ヒロ
まーきちさん こんにちは!

なかなか個性的でしょう? フリフリお嬢のくせにサバイバル精神すごいんですよ~。
裏? さっき懐中電灯持って確認してきた。匂いもかいで来た。 裏・・白い。 香り・・ほんの少し。
2006/05/28 22:28 | URL | edit posted by アレッサ
ヒロさん こんにちは~v-289

ミニバラじゃあないんですが、わりとコンパクトですよ! 似た感じですが5~6種類あります。
『リトルアーティスト』というミニバラが かなり似た雰囲気です。ご存知ですか? ご存知ないようでしたら 今度アップしますね!
2006/05/28 22:32 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/50-14bb4915
trackback
