Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
風格の『パパメイアン』☆彡
待ちに待った『パパメイアン』が咲きました!
20060529211555.jpg

なあ?んと美しいのでしょう・・・
そして な?んと良い香りなのでしょう
20060529211813.jpg

昨日は こんなでした。明日こそか?と、胸がワクワクでした。
20060529211930.jpg

去年 新苗で買ったので、まだ あまり頑丈な感じではありません。ツボミも あと一つしか・・・でも パーフェクトかな?というお花を咲かせてくれました。感謝感謝・・・(*^。^*)
20060529212705.jpg

1963年 メイアンの作出。 「記憶に残るダマスク・モダンの香り」というのを聞いてから、手元にどうしても欲しいなと思うようになりました。 1988年に世界バラ連合伝道入りしています。
20060529212833.jpg

『パパ』というのは 作出者の祖父にあたるアントワーヌ・メイアン氏の愛称です。 一家を支えてきた祖父に対する尊敬の念と感謝の気持ちを込めて名づけられたものだそうです。
Posted by アレッサ
comment:4   trackback:0
[バラ]  thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用
comment
パパメイアン・・ほんとにパーフェクトな美しさです
僕も昨年これ買おうかどうしようか迷った挙句にロイヤルプリンセスにしちゃいました
こうして素晴らしい姿を見ると、やはりパパメイアンが欲しくなるな~
赤いバラ持ってないんですよね~
2006/05/29 22:25 | URL | edit posted by ヒロ
ヒロさん、早速にありがとうございます!v-205
迷ってロイヤルプリンセスですか? 確かに綺麗ですよね~ 愛子さまに捧げられたバラなんですね! 香りも良いらしいし・・ 赤バラは、やっぱり一家に一本って感じで必須です!!
2006/05/29 22:37 | URL | edit posted by アレッサ
こんばんは

派手さもなくしっとりとした色合いで
とっても綺麗なバラですね
パパメイアン
本物を見てみたくなりました
写真も素敵♪
2006/05/29 23:06 | URL | edit posted by ももみ
ももみさん 寄って頂いてありがとうございます。v-206
来ていただく日って 前回も赤いバラをアップした時でした。  何だか偶然です。 このパパメイアンは、偉大な「メイアン」というナーセリーにとっても特別大切なバラに思えます。(^^)
2006/05/30 10:28 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/52-9030466e
trackback
