Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
アメリカからお友達が来ました♪
今日は会社勤めをしていた頃からの友人が遊びに来ました。今はカリフォルニア在住で、年に春・秋の二回 訪ねてくれます。
jack,superman0001.jpg

この子は彼女の愛犬で ブラックのラブラドール・レトリバーの『ジャック』です。 ハロウィンの時のスッパマン扮装してます!! 
会った事はないけれど、小さい頃のヤンチャな話とか いろいろ聞いていましたから すごそこに居るような気がしています。 それが早いもので もう10歳だと言うのです。  最近は関節炎が痛そうで お散歩も短くなった・・・と、お互いにシニア犬を持つ親バカ話しに花が咲くのでした。(^m^)
彼女のご主人も 一緒に働いていたので知っているのですが、今やシリコンバレーでIT関連のコンサルタント。本も何冊か出していて、数ヶ月前 新聞を見ていたら、けっこう大きな広告で彼の顔と名前が 突然出現!!  彼のブログに 『ジャック』も登場しますから、ご興味のある方は見てみて下さい!
20060530183655.jpg

うちのシニア犬、ローリー。 一昨日 床屋さんに行って来ましたので たまには登場です! 最近は なかなかカメラ目線してくれないので 一枚撮るにも四苦八苦です。  プチ認知症なので、隅っこの角のところにハマって固まっていたりします。 一度 エアコンの後ろに入り込んでしまって慌てました。 \(゜ロ\)(/ロ゜)/  オチッコも いろんな所にしちゃうことが多くなり、私はトイレットペーパーを持って走り回ってます?!
何だか赤ちゃんの戻ったみたい・・・頑張ろうね、ローリー。(*^_^*)
20060530195828.jpg

固まってる。 いろんなものでバリケードしてます・・・
Posted by アレッサ
comment:6   trackback:0
[ローリー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
↓グリーンアイス、すっごい立派!!!
私もあんなに立派になるまで頑張って育てたい≧≦!
ローリーちゃん、赤ちゃん返りしたのかな^^
うちの実家のGレトリバーは11歳半で足腰がフラフラしてきて
白髪も多くなってきましたよ^^;
いくつになっても可愛いわが子なんですけどね^^
ローリーちゃんもまだまだこれからだよ~~~♪
2006/05/31 14:30 | URL | edit posted by ハッピーママ
こんにちは
アメリカから、お友達が年2回も遊びにいらしゃるなんて嬉しいですね~。
ローリーちゃんトリミングに行ってきたんですね。
うちの空はママカット…、爪きりと肛門しぼりだけお店でやってもらっています。
バリケードに困ってローリーちゃん固まってしまったのね。
2006/05/31 14:48 | URL | edit posted by 雨音
ロー君きれいになってさっぱりしたね~(*^。^*)
久々にかわゆいお顔でナイスショットですね
ガードの前で固まってる後ろ姿もけっこうすきです♪

ラッフルローズ素敵ですね~
小さくみえるけどミニバラですか?
2006/05/31 16:22 | URL | edit posted by れおきゅん
ハッピーママさん、こんにちは。v-20
グリーンアイス、買った時からわりと しっかりしていたの。 多分 既に何年か育てたものだったみたい・・・だから私の実力じゃあないんだけど・・・^^; でも この子はもう 6年くらいいるかな?
大型犬の方が年をとるのが早いっていうから、11歳だと かなり頑張ってるよね。 来月ローリーお誕生日だし・・シニア犬、ふぁいと~!!
2006/05/31 19:17 | URL | edit posted by アレッサ
雨音さん すごいですね、ママカットなんて!! v-91  
空ちゃん、おとなしく いい子にしてるんですか?  肛門しぼりって 皆なは ちゃんと自分で出来るのかな? つめきりも怖くって出来ないですよね~(>_<)
2006/05/31 19:22 | URL | edit posted by アレッサ
れおきゅんさん こんにちは~v-77
ロー君 誉めていただいてありがとう! 最近は床屋さんに連れて行くのも 少し心配。 翌日は疲れて爆睡してる~
ラッフルローズ、 ミニじゃないの。 花径は8~9センチくらいあるかな? うちではけっこう古株なんですが、高さは60センチほど。 ずっと劣悪環境にいる。地植えとかにしたら もう少し大きくなるかも・・・・
2006/05/31 19:28 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/54-f0b08018
trackback
