Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
『アイオープナー』は元気いっぱい!
20060531205535.jpg

去年の夏、どうしても欲しくなって村田バラ園さんに送ってもらいました。 扱っているところは少ないかもしれません。
20060531205452.jpg

カタログで見ていて、『アイオープナー』って名前がなんだか楽しい!と思っていました。目を見開かせちゃうようなバラなのかな?・・・と考えていたら、これがもしかして?という鉢苗が近所の大型園芸店にありました。 でも、大株なせいか かなりのお値段!(・。・;
20060531205513.jpg

しかも、名前が判らないと言うではないですか!? でも、これが『アイオープナー』だと信じて(ほとんど賭け)村田バラ園さんに注文しました。 しばらくして届いた鉢苗は、たくさんのツボミがついた思った以上に大きな苗でした。 しかも ずっと安かったので嬉しい! 先日アップした『ノゾミ』同様 枝が放射状に横へ伸びています。 高い所に置くか 或いはスタンダード仕立ても とても似合うと思います。 もっと全体の写真が撮れば良かった・・ 
20060531205428.jpg

モダンシュラブ 又はミニのつるバラに分類されています。 1987年 オランダのインタープラント作出。 鮮やかな一重の花びらに黄色のオシベが とても良く目立ちます。 この子を見ていると とっても楽しくて元気になります。 しょちゅう咲いてくれるし! どうしても欲しくなったのは夏バテのせいだったのかな・・・?  大好きなバラの一つになりました。  
Posted by アレッサ
comment:8   trackback:0
[バラ]  thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用
comment
こんにちは! こちらのバラ、初めて知りました。
(勉強になるわぁ~)
花びらに比べて、しべのボリュームがたくさんですね!!
とっても印象的な変わった感じのバラで、
気になってしまい、早速、村田さんのHPにチェックしに行っちゃいました(笑)。
まだまだつぼみがいっぱいで咲きそう。
またお写真見せてくださいね~♪
2006/06/01 11:00 | URL | edit posted by まーきち
まーきちさん こんにちは!v-16
そう言われて思わず私も村田さんに言ってきちゃった! その結果、(゜.゜) ・・あの写真、イマイチかも・・・  あぁ、でも 行ってヨソミして来たら余計なもん見てしまったの~!! (ほんの)5個くらいね・・(^^ゞ  あそこはポッチンじゃないから一瞬理性が戻るけど・・・
2006/06/01 12:13 | URL | edit posted by アレッサ
たびたびごめんね!!
あのね、根室の朝、村田さんのリストにあったのー!!!
アレッサさんのおかげよーん♪
で、早速、在庫確認にお電話したけど、留守電でした。新苗手に入るかも~。
その際は私も違うのも買っちゃうよ。きっと。
私もほんの5個ぐらいね(大汗)
2006/06/01 12:23 | URL | edit posted by まーきち
アッハッハ! まーきちさん 何度でも来てね~v-39
なかなか電話 出てくれないから ファクスとかメール(八ヶ岳の方に)しちゃった方が早いかも・・・あるといいね~。  それにしても「灯台もと暗し」でした!
カタログのものって 検索にひっからないのが多いよね。(`´)
2006/06/01 13:38 | URL | edit posted by アレッサ
うわーー! 素敵!!!
先日のバラ園以来、赤いバラが気にいちゃって^^
赤と緑のコントラストは最高♪ 綺麗でゴージャスです♪♪
初めてみたバラですが、とっても可憐な感じですね^^
2006/06/01 15:42 | URL | edit posted by ハッピーママ
ハッピーママさん、 気に入ってくれて嬉しいです~!i-263
巻き巻きのボリュームたっぷり!なのに思いっきりハマった後、いきなり こういうのが たまらなく∫i-80なったりするもんですねぇ・・・
お花ね、とっても小さくて 3~4センチってところです。 ノゾミくらい。
2006/06/01 15:59 | URL | edit posted by アレッサ
『アイオープナー』 ってオランダ作出のバラなんですね。
シベがとても大きくて可愛いですね。
大きいお花も良いけど、小さいお花もたまらなく愛しいですよね。

2006/06/01 18:17 | URL | edit posted by 雨音
雨音さん こんにちは。v-77
雪でやられちゃうからミニバラが置けないんですよね? (;_:)  でも雨音ガーデンは広いからチビ顔の大バラなら連れて来れますね! 
アイオープナー、身体のわりに蕊が大きくてアンバランスなところが またラブリーなんです!
2006/06/01 18:53 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/55-ecec27a1
trackback
