Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
神代植物公園のバラ♪
今日は ここ数日のように暑すぎもせず お日さまカンカンでもなく、バラ園巡りには ちょうど良い一日でした。
IMG_04800003.jpg

と?っても広いけれど と?っても人が多かったです。
IMG_04810002.jpg

最近 私は オールドローズやイングリッシュローズばかりに気をとられていましたが、このバラ園には殆どありません。でも、さすがにプロが育てたHTたちは 勢いがあり(ツボミもビックリするほど沢山で ツンツンしていて羨ましかった)、大輪を誇らしげに開いています。 かなり色とりどりなので 目が疲れてくるほど・・・
20060602201516.jpg

今回、実物を見て とても気に入ったバラがあるのですが・・・『シカゴピース』。
20060602201535.jpg

名花『ピース』の花変り変異種でそうです。 花径13センチの巨大輪!
でも、とっても やさしい色なのです。 淡い黄色にピンクのぼかしが入り、綺麗?! (1962年 アメリカ ジョンストン作出) 
20060602201425.jpg

温度と光によって発色の強弱が生じるそうです。
20060602204744.jpg

この『マジョレット』というのも 美人さんでした?! これも なかなか古くて (1967年 フランス メイアン作出)です。 赤銅色を帯びたピンクの大輪花は、花弁の縁になるほど朱色がかった複雑な色合い。

第二部に続く・・・
Posted by アレッサ
comment:4   trackback:0
[バラ]  thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用
comment
満開ですねっ♪
私も昨年行きましたが、広くて人もいっぱいですよね~。
バラ園はHTが多いですよね。勢い良くて堂々としているからHTかと思うと、FLだったり。やっぱり育てるのが上手だなーと感心します。
今年は預かりわんこもいるので、あまりバラ園に行けそうにないなぁ。
第二部も楽しみにしてますね。
ところで、おそばは食べました?
2006/06/02 21:14 | URL | edit posted by まーきち
まーきちさんのところからだと けっこう時間かかる? v-522
私も ローリーが寝ている間に行って来なくちゃ! です。 平日で道が空いてたから30分くらいで行けた。 おそば? もちろん食べて来たよ~! やっぱり美味しい。ヽ(^o^)丿
2006/06/02 22:18 | URL | edit posted by アレッサ
今日はすずしくてよかったねー!!!
私はカメラを持たずにふらっと寄ったので、写真は携帯でしかとれなかったの。
明治大学のジャズバンドがきてたから大変なひとだかりでした。
バラ熱冷めませんが、今年はいまだに買えずにいます。バラおわっちゃうじゃーん・・
2006/06/02 23:48 | URL | edit posted by bluerose
blueroseさんは、 v-283jazz好きだから 思いがけず楽しめて良かったですね!  けっこう携帯で撮ってる人多かったですよ。  それにしても自転車にも乗れない(なんで二輪が立つの?)私には、バイクなんて 超ド級にカッコいいです!!(^^)!
2006/06/03 12:30 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/57-2f382f0d
trackback
