Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
アルバメイディランドづくし
3日もバラ園記事が続いたところで・・・
20060605162745.jpg

これは うちのベランダで咲いている『アルバメイディランド』。
20060605162934.jpg

そして神代植物公園の。そんなに違いませんよね。
20060605163039.jpg

で、また うちのベランダの『アルバ』。修景バラだったんですね?。4?5メートル可能だそうです。高島屋のローズフェアの折、京成さんのブースで新苗を購入。 小さかったんです、お花も小さいし・・・学習しないで選んでしまったので ズンズン伸びていきました。嬉しいような怖いような勢い!
トゲが厳しいのでフェンスに絡ませちゃったので ご多分に漏れず、お尻向け隊になりました。(`´)
20060605164037.jpg

バーン!!! スゴイです、圧倒されました?! バラ園のアルバ・・・何株植わっているのか判りませんが とにかく迫力でした。(・。・;  1985年 メイアン作出。 ホワイトメイディランドとか、びっくりするほど沢山 似た感じのがあります。
20060605165311.jpg

似た感じついでに『シー・フォーム』も アップしてみました?。 この子もピノキオの血をひいていました。
Posted by アレッサ
comment:12   trackback:0
[バラ]  thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用
comment
↓バラ園シリーズ、すごく綺麗ですね!!
生田行かれましたか^^ 地味ながらもかなりの品種ありましたよね~♪

アルバさん、こんなに山盛り!
そう、私はたぶん一番好きなのは「白」なんです♪
こんなにたくさん咲いてくれたら嬉しいなぁ~~~
うちにフェアリーがいるのですが、白いのにすれば良かったなぁ。。。
2006/06/05 19:00 | URL | edit posted by ハッピーママ
ハッピーママさん、こんにちは~v-34
一日あけて2日連続、バラ園めぐりでした。 
なぜか ここ数年、バラ園て行ってなかったの。やっぱりスゴイな~! 広~いお庭のバラいっぱいのお宅もお邪魔してみたいな。 
フェアリーのピンク可愛いよね。(*^_^*)
2006/06/05 19:38 | URL | edit posted by アレッサ
お久しぶりです(^^;)
バラ園巡りを満喫されたようでよかったですね~♪
私も行きたかったんですが、この足では無理だとダンナに言われて諦めざるを得ませんでした(;;)
でもアレッサさんのおかげでバーチャル体験させていただけて嬉しいです♪さんきゅ♪
小さい花がたくさん咲く白バラの美しさには本当に圧倒されますよね。
6月の終わりに英国のシシングハーストキャッスルガーデンに行ったことがありますが、ホワイトガーデンの中央にあるアーバーを埋め尽くす満開のロサ・ムリガニーの素晴らしさの前では言葉を失いました。
2006/06/05 19:50 | URL | edit posted by koebi
これ、名前メモリました。
なんてすてき~~~
植物園のよりもアレッサさんのおうちのほうがきれい!かわいい!!
私も欲しいーーーー!!!!!
2006/06/05 21:28 | URL | edit posted by bluerose
すごぉ~く綺麗に咲かせてますね!!
素敵よ~~~♪
新苗からなんて、上手に育てましたね~。
シー・フォーム、ピノキオの流れとは意外です。
恐るべし、ピノキオ・・・。
2006/06/05 21:34 | URL | edit posted by まーきち
koebiさん、こんばんは~!!v-56
英国のガーデンなんて 本当に素敵でしょうね! いつか行ってみたいな。 ふんふん、それがkoebiガーデンのお見本な訳ですな? 
足はすっかり良くなったのかな? 何故この時季に・・・って感じですね。 秋バラの時にリベンジだね!
2006/06/05 22:22 | URL | edit posted by アレッサ
blueroseさん、趣味だったの?v-78
アルバちゃん、強いですよ!!  簡単に枯れないから お勧めかも・・・。 でも あんまり園芸店で売ってるの 見かけないけど、どぉーしても欲しかったら確実にあるのは京成バラ園さん。オンラインショッピングもあるけど、千葉の現地まで行って見る? バイクだと どの位かかるかなぁ?
2006/06/05 22:32 | URL | edit posted by アレッサ
まーきちさん、誉めて頂きありがとう!v-212
そうそう、シー・フォームね・・・。 『ホワイト・ドーンXピノキオ』X『ホワイト・ドーンXピノキオ』X『ホワイト・ドーンXピノキオ』 て書いてあったの。
恐るべし!!
2006/06/05 22:36 | URL | edit posted by アレッサ
こんにちは
さすがバラ園のバラはスケールが違いますね。
本当に圧倒されますね。
アレッサさんのアルバメイディランド清楚で可愛いバラですね。
ベランダいっぱいに咲いたら見事でしょうね。




2006/06/06 17:04 | URL | edit posted by 雨音
雨音さん こんにちは。v-274

そうなんです。 どの子も本当は大きく大きく育ててあげたいのに・・・(;_:)  ウチの子たち、きっと雨音家のバラさんたちを 羨ましく思ってますよ~
2006/06/06 18:03 | URL | edit posted by アレッサ
新苗から育ててこんなに立派に(ё_ё) ひとつひとつは小さくても
これだけ咲き乱れていると圧倒される美しさですね!
高島屋でもローズフェアやるのですね。今度開催されたらぜひ行ってみたいわ~♪

我が家の近くには「エルローザ」といバラ園があります♪ ↓
http://www.el-rosa.com/
2006/06/06 18:28 | URL | edit posted by るーだん
るーだんさん ようこそ~!!v-324
『エルローザ』聞いたことありますよ。  ネットで苗を探していて 行ったことあるはずです。(^・^)
クリニックコーナーもあるし、講習会なんかもあって良いですね~。 
ところで 私が先日行った にこたま高島屋のローズフェアは苗はそれほど売ってなかったの。アルバを買ったのは日本橋の方だったんだけど、ず~っと何年もやっていたのに、去年からやらなくなってしまって・・・残念!
2006/06/06 19:39 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/60-a5759654
trackback
