Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
ミニとは思えない『レッド・モンテローザ』
20060607150746.jpg

デンマーク フォーエヴァーローズ社の『レッド・モンテローザ』です。 きれい?!  香りもあるんですよ。 
20060607150718.jpg

『ホワイト・・・』、『ピンク・・・』、もありまして 以前育てた事があるのですが、どうも うちが気に入らなかったらしく旅立たれました。(;_:)
今回は お花が終わっているのを奉仕品コーナーで発見。 三分の一値で買えたのでラッキー!! ヽ(^o^)丿 だって 大バラくらいのお値段だったんですよぉ?。5本くらい寄せ植えだったので キューキューな感じでした。 冬だったから、この際 剪定しちゃってから二つの鉢に植え替えました。 
20060607150826.jpg

要するに 一度もお顔を見ることなく数ヶ月・・・ほぼ半年待ったわけですね。 開ききると すごい迫力でしょう?? かなり花保ちも良いです。 7センチもありました。 (*^_^*)
20060607150852.jpg

これは 昨日の続きのようなものですが・・・黒い「日々草」の『夏の架け橋』。 『びっくりビアンカ』とも書いてあり、なんのことやら・・・・?  実はこれ、神代植物公園に行った帰りに 昌山園さんに寄った時のお土産だったのです?。 
Posted by アレッサ
comment:6   trackback:0
[バラ]  thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用
comment
うわぁ、ミニと言われなければ分からない堂々とした咲きっぷりですね~♪
綺麗に咲かせたんですね。
7cmもあるなら、十分じゃないですかぁ。
私はこのぐらいの大きさの方が好きです。
ミニには全然詳しくないのだけど、香りはどんな香りなのかな~。
似た香りの大きなバラってありますか?
2006/06/07 20:46 | URL | edit posted by まーきち
こんばんは
7センチでミニですか?微妙な大きさですね
ミニバラって香りの良いのが多いですよね、僕みたいに庭が狭いとミニバラが便利です
今ある鉢を止めて、ニミバラにしようかと本気で考えてるんですよ
2006/06/07 23:11 | URL | edit posted by ヒロ
まーきちさんへ
v-104 今はまだ背丈はないけれど、けっこう大きくなりそうな予感。  香りですか~?
う~む・・・考えたみたけど・・・強い香りではないのね、もともと。 ティー系なのかな? ブルー系っぽい気もすれば・・・(-_-;)   
2006/06/08 08:36 | URL | edit posted by アレッサ
ヒロさんへ
v-1本気でミニ化を考えているんですか?(・。・;
ミニは 集め始めると マニアっぽくなりますよ!!
でもね、やっぱり大バラの美しさと存在感には どうしようもなく惹かれてしまうから 大バラ 止めないほうが良いと思うけどなぁ・・
2006/06/08 08:42 | URL | edit posted by アレッサ
こんにちは
レッド、モンテローザ、ミニなんですね。
7センチなら結構大きいですね。
写真とても綺麗に撮れていますね~。
綺麗な赤を撮るのは難しいです…。
日々草、黒い色もあるんですね。
名前も(夏の架け橋)なんてロマンチックだわ。
黒シリーズ楽しみにしています。
2006/06/08 14:58 | URL | edit posted by 雨音
雨音さんへ
v-77 ありがとうございます~!
でも、本当に綺麗に咲いてくれましたよ。  黒い日々草、 ネット販売で知ったのですが あっという間に売れきれていました。 でも たまたま昌山園さんにあったので・・・ヽ(^o^)丿
雨音さんも黒っぽいの興味ありますか?
2006/06/08 15:38 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/62-e895cbc0
trackback
