Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
ご近所バラ チェックポイント(その2)
そろそろバラの一番花も終わりですが・・・ご近所で いまだに全盛を誇るお宅があるのでレポート!
20060608175642.jpg

左側がハイブリッドムルティフローラの『ブラッシュ・ランブラー』で右側がハイブリッドウィックラナの『ドロシー・パーキンス』です。どちらも一季咲きなのですが、その代わり花付きはスゴイですね!
20060608175718.jpg

『ブラッシュ・ランブラー』、ポンポコリンに咲いてます。 
20060608175926.jpg

実は うちのベランダにもいるのですが、背中向け隊なので うまく写真が撮れません。 で、こちらのお花で代行。 とても可愛いんです。イギリスなんかでは、壁面に這わせて上から流れるようにダイナミックに仕立てる事が多いらしいです。(・。・;
20060608175659.jpg

北側の鉢植えのバラたちです。 白バラとカクテルのアーチはもう終了してしまいましたが、 ピエール・ド・ロンサールもいたし、ERのプロスペロ、ニュードーンなど 華やかに咲きました。
20060608175744.jpg

その中に とっても大きなフロリバンダの『アイスバーグ』があります。鉢植えでも こんなに たくさん咲かせられるんだなぁ・・と、いつも惚れ惚れしています。 右のお花の中、蜂さんがいます。(^・^)
20060608181801.jpg

1958年 ドイツのコルデス作出の名花。とても人気のあるバラですね。 花首が細いので 少しうなだれて咲きます。
Posted by アレッサ
comment:6   trackback:0
[バラ]  thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用
comment
こんばんは~~
テンプレートかわりましたね。バラブログ書いてるかたがこれ使われてました。シンプルで写真が映えます!

すごい豪華なおうちですね。写真きれー!!
ため息しかでまちぇん。
そーか、背中向けちゃうと写真撮れないんですねー。

2006/06/08 21:11 | URL | edit posted by bluerose
blueroseさんへ
v-238気がついてくれました~?
いろいろと悩んだのですが、取り合えず決定。
たくさんあるようで 使い勝手とか好みとかで なかなか選びがたいです~バカチョンなら片手で抑えて・・・^^; とかで 何とか撮れるけどピント合わせながらだと無理ですねぇ。
2006/06/09 09:03 | URL | edit posted by アレッサ
素敵なおうちぃぃぃ~!
レンガにバラがよく似合いますね~~♪
そして、こんな豪華なお花だったら、すごく目立つのでは!?
鉢のバラも大きくてうちとは大違い^^;
アイスバーグの白もとっても素敵ですねよ~~
2006/06/09 09:46 | URL | edit posted by ハッピーママ
ハッピーママさんへ
v-56もう しょっちゅうバラのお手入れされていますよ~。
大きい株立ちでしょう? フェンス側のは地植えなさっているので 更にスゴイ勢いなの。
確かに ヨーロッパのお家みたいで素敵なんですが、何故か この並び数件は、 そういうメルヘンチックなお家が並んでいるので 目立ちすぎることもなく、ますます いい感じなんですよ~。
2006/06/09 10:02 | URL | edit posted by アレッサ
見応えありますね。
ドロシーパーキンス、こんな風にフェンスに咲かせると素敵ですね。
うちのも昨年の秋苗なので、ここまでなっていないのですけど、蕾が沢山付いてきました。
意外と濃いピンクなんですね。
アイスバーグも放っていても丈夫で良く咲いてくれますね。
これ挿し木も良く着くんですよ。
うちの古株でもう10年にもなります。
挿し木したものなんですよ。
2006/06/09 12:10 | URL | edit posted by 雨音
雨音さんへ
v-284 アイスバーグは とても人気のあるバラですよね。 やっぱり美しいだけじゃなく、元気でたくさん咲いてくれて・・・ということも理由なんでしょうね!  とにかく うちにはないのですが、挿し木OKと聞くと、やってみようかな・・・なんて思っちゃいます。
10年だったら随分大きいのでしょうね?
2006/06/09 13:40 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/63-0187b3b7
trackback
