Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
バラ・蜂・チョウチョ♪
今日はは久しぶりに 朝から気持ちのいい天気!!ヽ(^o^)丿 
ベランダに出てお花のお世話をしよう?っと!!  汚くなった葉っぱや花がらを取っていると、なんだか目に入ったのが黒くてバッチイ固まり・・・(・。・; 「やや、これは・・・?」 絶対 虫がいる???!!! だって 葉っぱも随分食べられてるし、
20060610180414.jpg

この無残なお姿の『グレイ・パール』さんを見てください?、トホホ・・・  ハサミでそお?っと葉の裏を見たり、さんざん探したのですが(腰、ひけてます・・)見当たらず。 もしかしてシャクトリが枝のフリして茶色で、もしかして本当に枝みたいに大きくて、もしかしてウッカリ触っちゃったりするかも???  結局 発見出来ずに捜索打ち切り。(ーー;)
20060610180942.jpg

まるで私が やらせで作り物を置いたみたいな構図ですが、本当に蜂くんです。 『デンティ・ベス』の写真を撮っていたら目の前に入ってきました。 
20060610181155.jpg

植え込みの「七竈(ななかまど)」のお花が咲いたので行ってみたら、そこにも蜂くんたちがいました。 書き入れ時ですね?(^・^)
20060610181717.jpg

今朝、ウォーキングの時に「ハルシャギク」が満開な所を通りかかりました。 携帯しか持っていなかったのですが パチリ!
20060610181932.jpg

同じく携帯画像。 す?ごく大きいんです。羽を広げたところで12センチくらいかな? ちょっぴりグリーンがかったキレイな・・・蛾・・?なのかな?
Posted by アレッサ
comment:4   trackback:0
[バラ]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
かわいそ
無残ですよね・・僕のも散々食べられちゃって、最近は蕾のうちに切り取って花瓶に挿して観賞してますよ
きっとカナブンの仕業だと思うよ

ナナカマド綺麗ですね、とってもファンタジックな感じです、こういう花も欲しいな~
2006/06/10 22:43 | URL | edit posted by ヒロ
こんばんは
みんな綺麗に撮れていますね。
デンティ・ベスの蜂さん、写真の中から今にも飛んで来そう…。
そうそう、バラの花びらこんなになっている時ありますよ。
やはりいくら探しても見つからないのよね。
2006/06/10 23:15 | URL | edit posted by 雨音
ヒロさんへ
v-16え~っ、そうなんですか?  カナブンの成虫ですか?それとも幼虫?  コガネの被害話は そこここで聞くのですが・・・ 確かに最近、私には区別がつかないのですが、どっちかの成虫が出没していました!
2006/06/11 09:17 | URL | edit posted by アレッサ
雨音さんへ
v-47蜂くんの撮影はけっこう怖かったんですよ~!

でも、虫って探すと どうして見つからないんでしょうね?  ついに発見すると、いちおう嬉しいのかな?
まあ、やった!!という達成感はありますよね。
シャクトリとかって ひきはがそうとすると かなり抵抗するので ひゃ~って感じです。(・・;)
2006/06/11 09:22 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/65-73a30f8a
trackback
