Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
ローリーは16歳!!
2006年6月11日、ローリーは16歳のお誕生日を迎えました!!
記念だから 絶対に今日は良いお写真を撮らねば!!と 頑張ったのですが・・・こっちに向かって歩いてきちゃうので こんなアップになっちゃいました。
20060611135955.jpg

10歳を過ぎた頃、ママのお出かけが多かったのに耐え切れず潰瘍になってしまった事があります。 歳を取るとストレスに対応しにくくなるそうです。 吐いた時に突然倒れたりすることが何度かあり、それはもう心配しました。\(゜ロ\)(/ロ゜)/ それから数ヶ月は ちょっとの間、外出するのも不安で 私は殆ど引きこもりになっていました。 今では そういう発作も出なくなりましたが、それ以来 お出かけする場合は極力短く!! 遅くなっちゃったな・・と思うと電車の中でも走る(マジです)ような生活になったのでした?。 前から歩くの早かったけど、更に早くなりました。
20060611140500.jpg

この写真は3年ほど前のもので、去年の秋ごろまでは しょっちゅうベランダにも出ていました。 冬になったあたりから プチ認知が始まっちゃいましたね?。(^・^) ベランダも まだ少し草花系が残ってます。
20060611142005.jpg

これも ちょっと前の写真です。ワイルドな感じで せしめたオヤツを食べているところ。 ブリーダーさんが付けた血統書の名前、『カポネ・オブ・タカライ・JP』と言って、数多の子犬を見てきた中でも とっても暴れん坊だったそうです。 「使われないようにして下さい。」って言われました。
20060611140016.jpg

これは今日のローリー。 今日の夜中の一時頃、ベッドから落ちました。 最近 たまにやるのですが、下にマットとか たくさん敷いてあるので それほど心配ないのですが・・と言っても親バカとしては心配で、眠れなくなってしまうのです。 なにか音がすると ハッと飛び起きて・・・またベッドの端の方に移動したので 床に下ろしました。 で、そうすると今度は(私が入り口側で寝ている)主人がトイレに起きた時、寝ぼけて踏んだりしたらどうしよう!!と心配になって眠れなくなって・・。 まあ そんな風でありながらもウトウトしていたら、今度は 「ダダダっ」とローリーが焦っている音が!! 慌てて起きたら出口の方に向かっているので オシッコ?と思ってトイレに連れて行きました。 そうしたら「ブリブリブリ?ッ」と下痢なのでした。(・・;)
お風呂場でお尻を洗ってあげて 戻って ほっとしてマットの上に置いたら今度は その場で「ジャ?・・・」 わわ、おしっこだぁ?!!  
そう、私にとっては大変な夜でした。  今日は雨降りなので、マットは外に干せず 現在 こんな状況です。
20060611144407.jpg

Posted by アレッサ
comment:14   trackback:0
[ローリー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
こんにちは。
ローリーちゃん16歳なんてビックリです。
我が家には10歳になるMダックスの男の子(ルディ)がいますが、昨年は悪性腫瘍で手術をしたり、てんかん発作が出てた時期があったり、大変でした。
その時はやはり私も引き篭もり状態でしたよ。だって、心配で一人で残して出かけられないですもの。
パパさんが居ない時の入浴は脱衣室にルディをベットごと連れてきて、ドアを開けながら入浴してました。
本当に元気で長生きしてもらいたいですよね。
最近ではお誕生日が来ると、アア、もう○才・・・・なんてため息がでてしまいます。
ローリーちゃんママの為に丈夫で元気に長生きしましょうね。
2006/06/11 18:16 | URL | edit posted by rudy-love111
rudy-love111さんへ
v-25はじめまして。
今、そちらのサイトにお邪魔して ビックリしたところです。 まさかスペインに住んでいる方からとは!(・・;)

ワンコや猫ちゃんの寿命って 何故こんなに短いの?と思いますよね。 私の場合、桜を見ると『来年も一緒に見ようね!』と 言ってしまいます。 ルディ君も いろいろ大変だったんですね。 (ママもね)
スペインの素敵な景色、目の保養に また遊びに行きますので ヨロシク~!!
2006/06/11 22:37 | URL | edit posted by アレッサ
ローリーちゃんお誕生日おめでとう♪
ローリーちゃん16歳のお誕生日おめでとう♪
もっともっと長生きしてね。
ベッドから落ちたらと思うと心配で眠れませんよね~。
ローリーちゃんお腹早く治ると良いね。
2006/06/12 00:07 | URL | edit posted by 雨音
☆ローリーちゃんのお誕生日☆
6月11日は特別な記念日ですね♪♪♪
ローリーちゃん (*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

アレッサさん、お出掛けの時は心配ですね。
うちは自営業なのですが 私が会社にいく時毎日4~5時間のお留守番なので
ワンコのストレスを軽減させてくれるCDをエンドレスでかけていきます。
あとはコングにおやつを入れて退屈しのぎに置いていったり・・・
うちのリビングも ソファから落ちても怪我しないようにクッションやマットを敷いたり
アレッサさんのお気持ちが手に取るようにわかります(^.^)
2006/06/12 02:06 | URL | edit posted by るーだん
雨音さんへ
v-274ありがとうございます!
前の子は夕方まで走っていたのに、夜 急な心臓発作で(もともと喘息が悪化していたのですが・・) あっという間に行ってしまったんです。
だから、だんだん弱っていく様子とか、認知症とかの経験は初めてなので とまどいも多いのですが、頑張ってくれているので 感謝しています。
2006/06/12 08:21 | URL | edit posted by アレッサ
るーだんさんへ
e-78 バースデーソング、アリガトウ!

るーだんさんのところは5人もいるから 大丈夫かな?と思ったけど、やっぱり CDなんか かけてお出かけなんですね。  うちはテレビをつけっ放しで行くんですよ! その方が 何か動くものがあるような気がするんじゃないかな?と思って。   最近はもうお耳が殆ど聞こえていないようだし・・・(・・;)
2006/06/12 08:37 | URL | edit posted by アレッサ
娘のところにも10歳以上の猫が3匹いるのですが、動物の年齢って顔みてるだけじゃわからないですね。トイレがうまくできなかったりが増えました。

>最近はもうお耳が殆ど聞こえていないようだし・

そうなんですか。そんなことは考えたこともなかったけど、いつかは覚悟しておかなければいけないんだね。
2006/06/12 09:43 | URL | edit posted by bluerose
ロー君お誕生日おめでとうv-20

いつまでも健康で長生きしてね

多少のお粗相はしょうがないですよね
私もLeoが寝たきりのときは毎日
洗濯おばさんと化していました

前からLeoはストレスに弱いから引きこもりでは
あったけどヘルニア以降ますます引きこもりなっています(笑)

2006/06/12 12:37 | URL | edit posted by れおきゅん
遅くなってごめんね!!!
♪♪ローリーちゃん、16歳おめでとう♪♪
色々あっても元気に毎日過ごして、これからも楽しく長生きしてね!!!
小型犬だし、まだまだ~♪ うちの実家のゴールデン11歳と競争しましょ^^
ローリーちゃんは30歳目指して、うちのゴルには20歳を*^^*
2006/06/12 19:01 | URL | edit posted by ハッピーママ
bluroseさんへ
え~っ! お写真見たけど 確かにそんな歳には見えなかったよ。  みんな美形だしね~。   そう・・・ネコちゃんも トイレ失敗するんだね。

長生きしてくれるのは とっても嬉しいけれど、人間と一緒で いろんな故障が出てくるものね。  本人が一番大変なんだけど・・  お散歩なんかも ゆっくり歩調を合わせてあげています。  
2006/06/12 19:50 | URL | edit posted by アレッサ
れおきゅんさんへ
v-227アリガトウさんです!!  そうだったよね~、 Leoさん、治ってホントに良かったね。  ストレスに弱いようには見えないんだけど・・・でも いつでも必ず写真の中にいるって事は れおきゅんさんのストーカーやってるってこと? 甘ったれなんだね!   でも甘ったれは可愛い!!
2006/06/12 19:55 | URL | edit posted by アレッサ
ハッピーママさんへ
v-82ありがとうございます~!!
ご実家のゴールデン君、 お名前はなんと言うのでしょう?  機会があったら写真見せてほしいな!
ワンコブログの方かな?  
とにかく ワンコやネコちゃんは、私たちの元気のミナモトだよね!!
2006/06/12 20:01 | URL | edit posted by アレッサ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/12 22:18 | | edit posted by
お誕生日おめでとう!
遅ればせながら、ローリーちゃんお誕生日おめでとう!
アレッサさんと15回もお誕生日を祝えて、ローリーちゃんは幸せワンコですね♪
優しいママに大切にされて、まだまだ長生きできますよね(^-^)
お腹、早く治りますように(祈)

2006/06/13 00:43 | URL | edit posted by koebi
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/66-8fd10f69
trackback
