Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
お得な!『ラヴェンダー・ピノキオ』
がっかりな気分で目を覚ました今朝・・。  そんな日は園芸店にでも行って来よう!!
今日は さすがにバラ・ミニバラとも、少?ししか並んでいませんでした。 一通り店内と外のコーナーも眺め、絶対にチェックする奉仕品コーナーへ!!
20060613175130.jpg

「お?っと、これは・・・!!」 色と形が何とも言えず素敵な雰囲気で最近大人気の『ラヴェンダー・ピノキオ』のタッグが見えました。
新苗じゃないですよ?♪ お花が終わって切ってある、いわゆる鉢苗ですね。
20060613175212.jpg

ちゃんと新芽も出てきてます?(^^)
20060613175153.jpg

上から見たところも見てね。(^・^) 赤い字で¥2100になっているな?と思ってから ふと鉢についている お値段を見たら、なんと¥1500!! 増やすまい と思っていた私ですが、これは見逃せないですよね。
20060613175231.jpg

アマリリスも咲いているんですよ。 球根がプラスチックの鉢に入っていて お水をあげるだけっていうの ありますよね? ず?っと昔に頂いて、その年のお花が終わると外に出して そのまま放ったらかしにしてあるんです・・・何年も・・・。 それなのに、今頃になると ちゃあんと立派な お花を咲かせてくれるんです。 土もないみたいなんですけど・・・やっぱり本当は植え替えてあげなくちゃですよね。(・・;)
Posted by アレッサ
comment:6   trackback:0
[バラ]  thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用
comment
こんばんは
ラヴェンダー・ピノキオ、ゲットでしたんですね。
私も先月HCで迷っていたら、他の人に持っていかれちゃったんですよ。
この色って魅力がありますよね。
下のアレンジ、とても素敵ですね。
お花の組み合わせが可愛いです。
2006/06/13 18:32 | URL | edit posted by 雨音
『ラヴェンダー・ピノキオ』いいですね
こんばんは。
今ほしいのはこの『ラヴェンダー・ピノキオ』なんですよ。いいのを見つけましたね。
花の色がなんともいえませんよね。
アマリリス我が家も外に植えっぱなしの花が咲きました。けなげですね。
2006/06/13 19:27 | URL | edit posted by バーバラふくだ
雨音さんへ
v-46大好きなお花がたくさんあると ビシバシ決まって行きます! 妥協した花材だと 出来上がりもイマイチです~。
雨音さんもピノキオくん 狙っていたの? 今度みつけたら迷わずにどーぞ!!
2006/06/13 20:13 | URL | edit posted by アレッサ
バーバラふくださんへ
v-20はじめまして。
ブログ村のところで お名前お見かけしていました。  覚えちゃうサイト名ですもんね!
バラも出会いってありますよね。 今回は本当にラッキーでした。 以前だったら 花が終わってるのは買わなかったかもしれませんが・・・また咲いてくれるんですもんね。(^・^)
2006/06/13 20:19 | URL | edit posted by アレッサ
病気もなく充実した株なのに、開花後ということで値下げされるんですね。
お買い物上手♪
まぁ、増やすまいと思っていても、いつの間にか増えてしまうところが薔薇の魔力ってことで(笑)
2006/06/13 23:11 | URL | edit posted by koebi
koebiさんへ
v-232 そうなのそうなの、そんな事でお安く買えるなら どんと来~い!!って感じですよね。

とにかく 味をしめて以来、奉仕品コーナーは必見の場所になったのです。  クレマチスとか、他にもいろいろあったんだけど・・・我慢だった。
2006/06/14 09:02 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/68-ddff07ee
trackback
