Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
『イヴ・ピアジェ』でアレンジ
またまたフラワーアレンジのレッスンです。(^・^)
うちに来ている生徒さんは 皆な10年来のお付き合い!! 早いものですねぇ、時の経つのって・・・今日は そして生徒さんの一人が たまたまお誕生日だったのです。  
20060615163542.jpg

今日のお弁当?!! 鰻のホウバ蒸しで有名な『梅林』というお店の小梅弁当。 上品なお味です。 (*^_^*)
20060615164033.jpg

お誕生日おめでとう?!! 『ビゴ』のフルーツたっぷりのタルトです、ゴージャスでしょう? キャンドルまで立てちゃいました。^m^ とっても美味しかったです。♪
20060615164405.jpg

そして これが『イヴ・ピアジェ』・・何だか写真がうまく撮れませんでした。1985年 フランスのメイアン作出で、ローズ色の14センチの巨大輪です。花びらの縁に切れ込みが入るシャクヤクのようなお花!! 香りも良いです。 人気があって当然ですよね、本当は家で育てたいバラです。
20060615165233.jpg

それから『オールド・ロマンス』というバラも使いました。 ツボミが本当に真ン丸で 何とも可愛らしいのです。 広島の今井さんという方が育種したものだそうで、まだ新しいバラだです。開くと これもシャクヤク咲きになります。 キレイですよ?(^^)
今日も自由にアレンジしてもらいました。 先日のよりバラをたくさん入れたので、少し大きめに作りました。 ジュリアも入れたけれど まだツボミなので解りませんね。
20060615170204.jpg

面構成で作ってあるのでバラが良く見えますね。
20060615170243.jpg

こちらは凹凸をつけて、ふわ?っとした感じに作ってあります。それぞれ雰囲気が違うでしょう? 私が自分の家に欲しかった・・・ 
どちらも四方見(オールラウンド)に作って、見る位置によって感じが変るように配置してあります。 
Posted by アレッサ
comment:10   trackback:0
[フラワーアレンジ]  thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用
comment
素敵ですね☆
フラワーアレンジメントのお教室をされているのですね。生徒さんの作品なのですか?どちらも素敵ですね。
一番上の写真はシャクヤクだと思いました。
なかなかゴージャスで立派なんですね。

ローリーちゃんはバラの香りの中で暮らしているのですね。
羨ましいです(*^。^*)
2006/06/15 17:48 | URL | edit posted by rudy-love111
うまそう・・
いや~お弁当とタルトが、美味しそうで・・ハハ腹減った(^_^;)

バラのアレンジメント素敵ですね、僕なんか花瓶に放り込んでるだけなので、こういうの見るとあこがれちゃいますよ
今度こんな風にしてみたいな・・と言っても材料から揃えたら大変なんでしょうね~?

先日アンジェラが出ない?って言われたでしょ!よく覚えてましたね~~・・びっくりしました
でね、あれはアンジェラだということで貰ったんだけど、咲いてみたら似てるけど全然違う花でした
調べてみたけど何か判らないツルバラだったので、知り合いにあげちゃった!
だから登場しません・・ごめんなさいm(_ _)m

僕はバラはほとんど持ってないので、話題が少ないですよ、アレッサさんの花を見て次のをゲットしようと考えてます(^_-)
2006/06/15 19:37 | URL | edit posted by ヒロ
rudy-love111さんへ
v-25あのバラ、シャクヤクみたいでしょう? バラって 何だかマニアックになってしまいます。
あの作品は2点とも生徒さんのです。 いつも理論とかコネコネしながら製作するので、たまには楽しく自由に!!というのが良いのでは・・・?と思いました。
ルディちゃんのところは とにかく心のこもった手作りご飯が 盛りだくさんなので、 私はいつも しゅんとして帰ります。 ローリーはバラの香りより 美味しいものの香りに包まれたい!と言ってますよ!

2006/06/15 20:47 | URL | edit posted by アレッサ
ヒロさんへ
v-210とっても美味しかったですよ!!
ヒロさん、甘いもの お好きなんですか? 
花材は、ラッキーな事に 花市場が車ですぐの所にあるので 楽チン。  
アンジェラじゃなかったんですね?  いえいえ そう言えば・・・と思っただけで・・・ヒロさんの所はバラなしでも 大変楽しいのです! 私が知らない事とか、たくさん教えてもらえる。  こちらこそ話題少なくてスイマセン・・・て感じです。  昨日もブリエッタを見て ヒロさんを思い出してしまった。(^^)
2006/06/15 20:49 | URL | edit posted by アレッサ
イヴ・ピアジェ
美味しそうなお弁当とタルト♪と思ったら、それ以上に誘惑的な薔薇の写真が!
イヴ・ピアジェ、なんと美しい!欲しいっ!
開ききらない丸い形の時も魅力的ですね。
アンティークドレスを着たお人形みたい。
ココにくると欲しい薔薇だらけで困ってしまいます(^^;)
アレンジメントもとっても素敵♪
2006/06/15 21:47 | URL | edit posted by koebi
koebiさんへ
v-242そうそう、向かって右側の感じでしょう?  あの雰囲気、たまらないよね~。 開ききっても もちろん圧巻だし!!   koebiさん、うまい表現しますね~。アンティークドレスを着たお人形ですか・・・詩的だぁ!!
2006/06/15 22:39 | URL | edit posted by アレッサ
ゴージャス♪
小梅弁当美味しそう!でも私、タルト大好きなのでフルーツタルトに軍配!
アレンジメントまたまた素敵ですね。
イヴ・ピアジェ、大輪シャクヤク咲きってことで人気ですね。
実は私も買っちゃいました。
今蕾が2つ付いています。
こんなに綺麗に咲いてくれるかしら…。
2006/06/16 10:43 | URL | edit posted by 雨音
お弁当食べながらお教室ですね~
たのしそーおいちそー!!
生徒さんの作品?
アレッサさんのお花たち見てると、ズボラな私のなんとちゅうとはんぱな花たち・・なんとかしなくちゃって思ってしまいますー・・が、できにゃい。
2006/06/16 15:39 | URL | edit posted by bluerose
雨音さんへ
v-90タルト好きなんですか?  このタルト、本当にたくさんフルーツが乗っていて 美味しかったんです!
お菓子は 何でも好きなのですが、その時によって食べたいものって違いますよね。 
私はイブさん 切花を買ってきて使っただけなのですが、雨音さんは 持ってらっしゃるのですね?  いいな~
2006/06/16 17:59 | URL | edit posted by アレッサ
bluroseさんへ
v-15 だいたい皆さん 長滞在していってくれます。 カルチャーセンターとかだと2時間とか 限りがあるけど、家だから大丈夫! お弁当食べてお菓子食べて・・・だから太っちゃうよね~。
私、思いっきりズボラですよ!! 自信を持って言える。(*^^)v   お花は自分が楽しむためにあるんだから、どんな風でも いいんですよ~
2006/06/16 18:05 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/70-26c37e90
trackback
