Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
遅かった『アンジェラ』
主人が今日はゴルフなので、五時半起床!
雨の日だと 早起きしても鬱陶しいだけですが、今日は気持ち良く一時間コースのウォーキングへ!!
20060618185813.jpg

我が家のバラは もう第一陣が終了で、まあポチポチ咲いてはいるのですが・・・この春、もうダメかと思った『アンジェラ』が 下から枝が伸びてきて そこに今頃 お花をつけてくれました。
20060618185748.jpg

やっぱり可愛い『アンジェラ』さんです。(*^^)v
20060618185721.jpg

こちらは またスゴイでしょう?  今はもう花後の剪定された姿ですが、少し前までは こんなだったのです! ここも私の ご近所バラチェックポイントなんです。 3株植えてあるのを 後ろに回って確認。
四季咲き性が強いので、秋遅くまで 通りかかる私を和ませてくれます。(^・^)
1984年 ドイツのコルデス作出。 日本では つるバラとして利用されますが、ヨーロッパではフロリバンダに分類されるそうです.
Posted by アレッサ
comment:8   trackback:0
[バラ]  thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用
comment
おこんばんは~
可愛いですねー。
もう~、バラがよくわかんない私は、可愛いと きれいしか言えなくて、気のきいたコメントかけなくて申し訳ないっす。写真みてるだけでも楽しい私。

あーれ~~5時半起きですかっ!
アレッサさんエライなー。私ならベッドから
いってらさーい。 です。"^_^"
2006/06/17 22:48 | URL | edit posted by bluerose
こんばんは
アンジェラ綺麗に撮れていますね。
丈夫で可愛いですよね。
日陰でも良く咲いてくれる優れもの。
うちの、昨年の挿し木枝に1個咲いていました。
朝早いウォーキング、気持良いでしょうね~。
2006/06/17 23:38 | URL | edit posted by 雨音
5時半ですか??
私だったら、、、、やっぱりベッドの中で「行ってらっしゃい」です。。。。
ルディと同じく低血圧な私は朝がとっても辛い。。。。
最近ではすっかり夜型になってしまいました。。。

このアンジェラとっても可愛いですね。
名前も可愛い☆
なんとなく薔薇っぽくなく感じてしまいますが、、、
お花に囲まれての生活なんて夢みたいですね。
ぜったいローリーちゃんも良い香りで満足ですよ(*^_^*)
2006/06/18 00:43 | URL | edit posted by rudy-love111
blueroseさんへ
v-240おはようさんです~。
いいんですよ、それで。 キレイ!可愛い!って思えばいいじゃないですかぁ。(^・^)  私だって ほとんど初心者みたいなものです。  難しいこと言われたら悩んじゃう! 
私はその代わり、blueroseさんの所(jazz記事)に行くと 「・・・・・・。」ですよ~
2006/06/18 10:49 | URL | edit posted by アレッサ
雨音さんへ
v-278朝のウォーキング、夏は特に早い時間だと気持ちいいです。 8時t過ぎだと もうアッチッチですもんね!!

アンジェラ、日陰OKですか? 雨音さんのブログでは まだ登場してないですよね。  その挿し木ちゃんのも 見たいな~。
2006/06/18 10:52 | URL | edit posted by アレッサ
rudy-love111さんへ
v-522rudyちゃん、低血圧なんですか?!  ワンコにもあるのですか~。(゜o゜)   私も(もっと若い頃は)50-90くらいに低かったのですが、 特に朝が苦手ということもなく過ごしています。 個人差があるんでしょうね。 その代わり 私は11時には寝ちゃいます~(-_-)zzz
アンジェラ可愛いでしょう?  いろんな形のタイプがあるので 皆な欲しくなってしまうんですよ~(-_-;)
2006/06/18 11:00 | URL | edit posted by アレッサ
はじめまして。rudy-loveさんのブログから飛んでやってきました。
薔薇と~っても素敵ですね。うっとりです。
実は私薔薇一年生なんです。去年植えたミニ薔薇がとっても綺麗に咲いて今年はイングリッシュ系の薔薇を植えてみました。
アレッサさんにお花習いに行きたい気分です。。。
ところで、私も低血圧ですけど朝はめっぽう強いです。ではまたおじゃまさせてくださいね。
2006/06/18 14:35 | URL | edit posted by おきろん
おきろんさんへ
i-264はじめまして。
来てくださってアリガトウございま~す!
バラ、楽しいですよね。 ミニバラも素敵なのが沢山あるし・・・イングリッシュ系って何だろうな?  
サイトにお邪魔したら 見れますよね? すぐに伺いますね~!

これからも ヨロシク!!

 
2006/06/18 15:18 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/72-1513bd9e
trackback
