Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
『ブラックベリー』成長中♪
朝 起きてみたら雨がやんでいたので、ローリーのお散歩後、またしても一時間(ウォーキング)コースに挑戦!!  しかも重い方のカメラを首にぶら下げて行ってしまったので、帰り道 降られてしまいました。(-_-メ) カメラに帽子を被せてあげた。
20060618163021.jpg

『ブラック・ベリー』のツボミです。頭がとんがっていて可愛いです!(*^_^*)
20060618163046.jpg

そしてお花が咲きました? ベリーのお花って 皆な可愛いですよね。
バラばかりになりつつあるベランダで、この子も貴重な存在。
6年ほど前、ケーキに乗っているラズベリーを食べながら 「こんなのがお庭にあって 使うときにヒョイっと 摘んで来れたら最高ね?♪」なんて私が言ったら、 その場に居たお友達が「うち、そうよ?!!」と、気軽におっしゃったのでした。  私は愕然としまして・・・そして とっても憧れてしまったわけです。
20060618163117.jpg

現在 こんな状態。まだまだ緑ですね?。 早く黒くなって食べたいな!!   本当はラズベリーがなくて このブラックベリーにしたのです。 でもその後 ラズベリーも植えてみた結果、トゲが痛いし葉っぱが風邪に弱いし、意外と酸っぱい!! ・・という理由から ラズベリー君は 里子に出されました。
Posted by アレッサ
comment:14   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
はじめまして。
ブラックベリー、かわいいですねぇ^^
いいおやつになりそうですね(笑)
かわいいお花も、バラのようにキレイなお花も大好きなんです☆
いろんなお花また見せて下さいね。
2006/06/18 16:56 | URL | edit posted by 百合ゆり花
こんにちは始めまして。ブラックベリーの花は白く気品があって。それから、おいしくて、いいですよね。私のところもちょっとだけラズベリーがあります。朝つまむだけでなくなってしまいますが・・・
2006/06/18 17:41 | URL | edit posted by hanahhana1952
百合ゆり花さんへ
v-34こんにちは。
コメントありがとうございます!
HNどおり 百合の花を いっぱい育てられているのですね。 香りが良くて大好きです。 おっしゃるとおり、お花は なんでも可愛いですよね!!
2006/06/18 19:30 | URL | edit posted by アレッサ
hanahhana1952さんへ
v-20はじめまして。 
来て頂いてアリガトウ御座います!!

うちも朝 なん粒かの収穫で終わっちゃいますよ~。
ラズベリーをお持ちなのですね? hanahhanaさんのところは 地植えされているのですか?
本当は強くて とっても大きくなるらしいですよね。 なんだか うちのベランダには合わなくて残念でした。
2006/06/18 19:34 | URL | edit posted by アレッサ
こんばんは
ブラックベリーもう蕾が付いているのですね~。
うちもあるんですけど、まだまだ硬い蕾ですよ~。
ラズベリーもあるのですよ。赤い色のラズベリーは酸味が強いですよね。
でもイエローラズベリーは種も無くてとても甘くて美味しいですよ。
あまりの美味しさに昨年2本、今年2本買いました。
アレッサさんは食べたことありますか…。
2006/06/18 23:20 | URL | edit posted by 雨音
かわいいお花♪

へぇ~~ こんな風にお花が実になるんですね!
ブラックベリーってラズベリーよりも甘いのですか?
↑雨音さんの「イエローラズベリー」も気になっちゃうわ~^^
うちではワンコたちが好きで食べるのでワイルドストロベリーを育てているんですよ☆
酸っぱいのにみーんな大好きなんです(^.^)
2006/06/19 02:37 | URL | edit posted by るーだん
小鳥にご注意?
はじめまして。
ブラックベリー、楽しみですね。
お菓子教室の先生のお宅のベランダに、色々なベリーの鉢がありましたが、「実がなるとあっという間に小鳥にたべられちゃうのよ~。」と困っていらっしゃいました。
ケーキの上の飾りにできるか、鳥のお腹に入ってしまうか…。
頑張ってくださいね☆
2006/06/19 02:44 | URL | edit posted by ガレット
ブラックベリーにラズベリーですか???
日本のそれもベランダでの鉢植えでも収穫できるのですか?
ビックリです。
お花も可愛くて可憐ですね。
お花を楽しんで、それから朝もぎたてをいただけるなんて、なんて素敵なんでしょう。
ローリーちゃんはそのブラックベリーはいただかないのですか?
ルディだったら食べちゃうと思います。
フルーツ大好きっ子ですからね☆
2006/06/19 07:52 | URL | edit posted by rudy-love111
雨音さんへ
v-212雨音さんの所は 今がバラのラッシュだから、そう考えると まだ先ですよね。
「イエロー ラズベリー」は知りませんでした。 もしかしてカタログとかで見ていたかもしれないけれど 気が付かなかったのかも・・・ でも、そんなに甘いんですか?  良いことを聞きました。
2006/06/19 09:22 | URL | edit posted by アレッサ
るーだんさんへ
e-13ワイルドストロベリー、うちにもあるの!  本当は一緒に載せようと思ってて忘れちゃったのでした。(-_-メ)
あれって最初は買ってきたのかもしれないけれど、その後 増えて増えて~~!!  ランナーでプランターの乗っ取り大作戦!でした。  るーだんさんの所、大丈夫?
2006/06/19 09:25 | URL | edit posted by アレッサ
ガレットさんへ
v-25寄っていただいて、アリガトウございます!!

小鳥に食べられちゃうって、どんな鳥さんが来るんでしょうね?  うちはベランダなせいか、 あまり来ないので大丈夫なんですよ。  カラスが来ると追っ払うけれど・・・(`´)
ガレットさんの所も バラがキレイですね!
2006/06/19 09:29 | URL | edit posted by アレッサ
rudy-love111さんへ
v-77けっこう強いので ベランダでも何とか育てられますよ!  本当はもっと大きな鉢に植えてあげれば もっと大きくなって たくさん収穫も出来るんだと思いますが・・・。  
ルディちゃん、フルーツ好きなんですか?
ローリーは酸っぱいものは全然ダメ!  フルーツで好きなのは、シャキシャキしたものです。 梨・りんご・スイカ・柿はOK.(^・^)  
2006/06/19 09:39 | URL | edit posted by アレッサ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/19 14:54 | | edit posted by
↓のアンジェラ、すごい可愛いですね♪
こういう色でたくさん咲くと、ほんと見応えありますね^^

ブラックベリー、うちにも2年間ありましたーーー
でも、直射日光が当らず、花を咲かせないので今年オベリスクから外したんですよ≧≦
だから、こうしてお花を見れると嬉しいし羨ましい♪♪
そんなオベリスクには・・やっぱりバラが待機中です(笑)
2006/06/19 15:46 | URL | edit posted by ハッピーママ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/73-6ad9475a
trackback
