Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
うちのワンコたち
ネコちゃんグッズを見せて頂き とても可愛らしかったので、私も ワンコのフィギュアを紹介します! ・・・少ししかありませんが・・(-_-;)
20060619151643.jpg

これだけですが、勢揃い・・・一番大きいのが リヤドロのフィギュアです。 
20060619151929.jpg

マダムが2頭のワンコとお散歩しているところ。 向かって左が「サルーキ」で左が「アフガンハウンド」。ウチはチビワンですが、こんな大きなワンコも大好き!!
20060619152310.jpg

この優雅な白い子は「ヴォルゾイ」で、ウィーンに行ったときに、「アウガルテン」のお店で買いました。 ヴォルゾイは私の憧れのワンコなんです。
20060619152613.jpg

可愛いでしょう? お手々をお水の中に つっこんでいる「ビーグル」。 お土産で頂いたものです。
20060619152818.jpg

ロイヤルコペンハーゲンのイヤーフィギュアだったと思うのですが・・・犬種はちょっと わかりませんが、レトリヴァーの子犬みたいな雰囲気ですね。
20060619153224.jpg

このミニチュアのワンコは 確か頂き物。もう私の手元に四半世紀いると思います。 
20060619153631.jpg

そしてローリー!! 今朝の3時ごろ、心臓発作を起こしました。 ゴソゴソとベッドの上を動いていたと思ったら 突然パタッと倒れてしまって・・・。 舌が濁った紫色になって口からダラ?っと出しているんです。 舌を触ると冷たいし・・・すっかり慌てて そんな時間なのに獣医さんに電話しました。 連れて来て と言って下さったので、本当に感謝です。  血圧も微弱だったのですが、注射を打って下さったのが効いて 少し良くなりました。 寝ていると穏やかですが、起きているると咳が苦しそうです。まだ いい状態とは言えませんが、頑張って乗り切って!と願うばかり。 こういう時は全く無力な自分を感じてしまいます。(;_;)
Posted by アレッサ
comment:12   trackback:0
[ローリー]  thema:犬との生活 - genre:ペット
comment
そ、それはタイヘン!
ブログを読んでいて、リヤドか~素敵ってズンズン進んでいったらローリーちゃんの事が・・・・
ご心配でしょうね。。。
そういう事があると夜も眠れなくなってしまうのでは。
良くなるように祈ってます。
こんな事しかできない(言えない)けれど、頑張ってローリーちゃん&ローリーちゃんママ(U・x・U)
2006/06/19 17:45 | URL | edit posted by おきろん
おきろんさんへ
v-22ぐすん・・・ありがとうございます。
年末に 心臓がとても悪くなっていると言われてから、ある程度の覚悟はしていたのですが・・・体が小さいから 急に容態が変りやすいんでしょうね。

夜もしょっちゅう目が覚めますよ~。 またベッドの端っこに居ないかなぁ?って。 
2006/06/19 18:33 | URL | edit posted by アレッサ
きゃはー
やっぱりワンコグッズ もってましたね~~v-238
マダムのお散歩・・この優雅なマダム、アレッサさんのイメージだったりして・・・(#^.^#)

ローリーちゃんだいじょうぶかな、心配です。がんばってほしいです。
2006/06/19 19:03 | URL | edit posted by bluerose
ローリーちゃん
ローリーちゃん
昨夜から具合が良くないのですね。
今日は大分落ち着いてきたかしら…。
言葉が話せない分本当に心配ですね。
早く元気になってくれるように祈っています。
2006/06/19 22:38 | URL | edit posted by 雨音
ローリーちゃんその後容態はいかがですか?
発作は本当にいつ起こるかわからないので心配ですね。
実はルディは癲癇発作を起こしていた時期があって、初めての発作の時には私の方が心臓がバクバクして血の気が引いてしまいました。
このまま逝ってしまうのではないかと思うくらい手足をばたばたさせて口から泡を出して。。。
毎日が本当にドキドキの日々でした。
お陰で毎朝の初めのパパさんとの一言(我が家のパパさんは早起きなので)はルディはどう?です。
心臓の場合はお薬が聞くと聞いていますが、ローリーちゃんはお薬を飲んでいるのですか?
小さな体がとてもはかなげで、、具合が悪い時など涙がでてきてしまいます。
でもワンコってママ達が心配しているのがわかるそうです。だから、あまり心配しないようにしてワンコを安心させてあげなければならないそうです。
アレッサさん、ローリーちゃん頑張って乗り切ってくれるよう私も心から祈っています。
そしてママの気持ちがローリーちゃんに伝わって早く元気になりますように。

2006/06/20 05:21 | URL | edit posted by rudy-love111
blueroseさんへ
v-82おはようございます~
これでもワンコもの、 あんまり持っていない方ですよね。
ローリーのぬいぐるみとかは あったけど・・・ヨレヨレだし。    あのマダムが 日本にいたら、浮きますよね~('_')   ローリー、頑張ってます。
2006/06/20 10:05 | URL | edit posted by アレッサ
雨音さんへ
v-258ありがとうございます。
最近は寝ていることが多いし 動きも緩慢なので、ますます気をつけてあげないと・・・という感じです。
年齢が年齢だから 仕方がないのですが、苦しい思いをしてほしくないです。  
2006/06/20 10:14 | URL | edit posted by アレッサ
rudy-love111さんへ
v-90ルディちゃんも、大変だったんですね。
本当に小さな身体で一生懸命戦っているんだな、と思うと こちらの方がつらいですよね。  でも 本人の方が大変なんだから 私たしが しっかりしていないと!と思うのですが、なかなか・・・知識がないから いざという時には役に立ちませんものね。
ローリーは去年の末から心臓のお薬 飲んでいます。
慢性膵炎の薬と 最近は認知症を遅らせる薬も増えましたよ。 
2006/06/20 10:19 | URL | edit posted by アレッサ
ローリーちゃん具合はいかが?
なんとなく気になってまたコメントしてしまいました。
私、コリンがお家に来る前フェレットがいたんですけど、
年をとってからは毎日心配で心配で手術してからは外出してもすぐ帰って来るという日が続きました。
ローリーちゃんママこういう時はrudy-loveさんも言うようにあまり心配しすぎないでくださいね。
暑いからローリーママも体、気をつけなければね。。
2006/06/20 16:05 | URL | edit posted by おきろん
ローリーちゃん、大丈夫ですか?
少しは落ち着いているといいのですが・・・

うちも昨年、実家のゴールデン爺さんが夜中に緊急手術やらで大騒ぎでした。
今は元気ですけど! 
ローリーちゃんも、早くよくなってね!!!!
2006/06/20 20:28 | URL | edit posted by ハッピーママ
おきろんさんへ
v-198心配してくださって本当にアリガトウ!! 
とても嬉しいです。  ・・(涙) ローリーは幸せ者です~!!
でも、今日の記事に書いたように少し良くなって来ましたので 一安心です。  もちろん心臓肥大の症状まで治るわけではないのですが・・・
食欲があるのは とにかく救いですよ!
2006/06/20 20:38 | URL | edit posted by アレッサ
ハッピーママさんへ
v-78えっ、そうなんですか?
どこが悪かったの?  とにかく今が元気なら良かった良かった。(*^_^*)
シニアワンコを抱えると、毎日なんだかハラハラドキドキですなぁ。  若いときは本当に元気な子だったんだけどな・・・  親子で頑張ります!!
2006/06/20 20:41 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/74-0989afba
trackback
