Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
☆『ワイルド・ブルー・ヨンダー』☆
20060621175413.jpg

昨日、ちょっと話題になったので どんなお花だったかアップしてみました。 『ワイルド・ブルー・ヨンダー』というフロリバンダ。 アメリカのウィークスローズ社のものです。
20060621175515.jpg

この冬に裸苗を植えつけたので、初めてのお花でした。 花びらがフリルのようになって 良い香りのする赤紫色のお花。 本当は同じウィークスので『エブ タイド』という、←もっと黒っぽい紫のフロリバンダの写真を見て 「これ、欲しい!!」と、探したら こちらも出て来て、迷った結果 選びました。
初めてのお花は、写真で見たほど綺麗に咲いてくれませんでしたが、色はバッチリ確認!!  次のお花が楽しみです。(*^_^*)
Posted by アレッサ
comment:10   trackback:0
[バラ]  thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用
comment
わ~き。れ。い。
赤い薔薇ってホントに綺麗ですね。。
毎日薔薇とローリーちゃん見るのが楽しみです。
そうそう私の薔薇は苗を植えたばかりなのでまだお見せするような物ではないんです。
もうチョット成長したら写真撮ってアレッサさんに報告しますね。
その前に虫に食べられちゃったらど~しよ~。。。
(花壇毛虫だらけでさっきまで退治してました)



 
2006/06/21 19:07 | URL | edit posted by おきろん
これですか☆ 綺麗ですね~~~~♪
フリフリな花びら、ほんとに可愛い!!
色も素敵ですねー♪ もっと写真がみたいです^^

ローリーちゃん、入院されたんですね・・・
早く帰ってきて欲しいですね!!
応援しています! がんばれ、ローリーちゃんっ☆
2006/06/21 21:28 | URL | edit posted by ハッピーママ
おきろんさんへ
v-213なんだか雰囲気だけの写真になってるような・・・・(・・;)  割と背が高くなっちゃったので背伸びしながら必死に撮ったのでした。
バラに毛虫ついたの?  毛のあるやつなの?
2006/06/21 21:51 | URL | edit posted by アレッサ
ハッピーママさんへ
v-122 顔がイマイチ上手に撮れなかったので・・・・ 感じだけは判ってもらえるかな?と思いまして隠匿してたんだけどアップする決心しました。
わりと中央の黄色い蕊が 良く見える咲き方なの。
次のお花の時は気合入れて撮るね!
ローリー、頑張ってます。(*^^)v
2006/06/21 21:56 | URL | edit posted by アレッサ
こんばんは
バラの種類って、どうしてこんなに多いのでしょうね。
アメリカのウィークスローズ社と言うのも初めて知りました。
今日はバラ生産販売している所へ行って来たのですけど、ハークネス社のバラも素晴らしい色と香りを持ったバラと判って感心して帰って来たんですよ~。
ワイルド・ブルー・ヨンダーも素敵なバラですね。
2006/06/21 23:53 | URL | edit posted by 雨音
こんにちは
ブログを見ていたソフトの調子が変で、遊びに来れないうちに、ローリーちゃんが入院していてびっくりしました。でも、少しずつ良くなっているようで、何よりです。心配ですね。でも、きっと笑顔で退院できると思います!!

このバラも綺麗ですね~。ホント、バラの種類、多すぎます。だから、増えちゃうんだよー(私たちのせいではないよね・笑)。欲しいバラが多すぎて困るよね~。

ブラック・ベリー、主人の実家にあります。昨年はジャムにしてくれました。種をとるのが大変らしいです。

リンク貼ってくれたんですね!! 嬉しいです♪ ありがとう~。
2006/06/22 14:34 | URL | edit posted by まーきち
雨音さんへ
v-5  こんにちは。
バラ生産販売している所って、近くなんですか?
いいですね~。 (・・・考えようによってはツライ)
ハークネスのは白いフロリバンダ 『サーガラハット』 を去年すぐに枯らしてしまいました。   アメリカのナーセリーも頑張っていますよね!
2006/06/22 14:41 | URL | edit posted by アレッサ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/22 15:22 | | edit posted by
まーきちさんへ
v-39ソフトとか、パソコンの不具合って気分がブルーですよね~(-_-メ)
ブラックベリーをジャムにして下さったですと?  いいなぁ~。 美味しかった? うちは作ろうにも そんなに収穫が出来ません。(;_;)  全部がいちどきに熟せば ちょびっとくらい可能だけどね・・・
そうそう、リンクは もうず~っと前だったんだけど、言うの忘れ続けてました。
2006/06/22 15:26 | URL | edit posted by アレッサ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/22 15:49 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/76-e5a5932c
trackback
