Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
バラがまた咲き始めました。
ローリーが天使になった日に、『パット・オースチン』の2番花が一輪だけ咲いていました。
20060626172841.jpg

2番花とは思えないような大きさで ツボミも沢山ついています。 生きている力 を感じ、ローリーが応援してくれているような気がしました。
20060626172920.jpg

今朝 ベランダに出てみたら、『シャリファ・アスマ』の2回目のツボミも ほどけ初めていました。
20060626173012.jpg

そして今日は、ご自宅で採れたプラムを足利のお友達が送って来てくれました。 甘?い良い香りがして とっても幸せな気分になれました。(でも どうしたら美味しく食べられるでしょう・・ジャム?)5キロもありましたが、なんと40キロも今年は収穫したそうです!! 彼女も園芸好きだし ワンコもいるので一緒にブログ出来れば楽しいのになぁ。
20060626173101.jpg

さらに!  こちらは手作りラッキョウ。 毎年 梅干とラッキョウを作って お裾分けして下さいます。 市販のものと違って『ラッキョウだ?!』って感じなんです。(表現力まるでなし・・)  
以前からのお友達、そして こちらに来て下さる皆さんとは まだお会いしたことはないけれど、本当に お心のやさしい方ばかりで・・・(*^_^*) こんなお友達に恵まれて、「私は何と幸せ者なんだ?」と 心から感謝しています
Posted by アレッサ
comment:16   trackback:0
[バラ]  thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用
comment
ラッキョウだ~!
美味しそう(-^〇^-)
プラムの葉っぱって初めて見ました。
相変わらず綺麗な薔薇。。。
いったい何種類くらいあるんでしょうか。
ちょうど薔薇の季節アレッサさんの綺麗な薔薇が楽しみです(^-^*))。。。
2006/06/26 20:38 | URL | edit posted by おきろん
ローリーちゃんのこと、残念でしたね。。。
お悔やみが遅れて申し訳ありませんm(_ _)m
でも安らかなお顔で、しかもアレッサさんの腕の中で最期を迎えられて幸せだったんじゃないかなって思います。
アレッサさんも元気そうなので喜んでるでしょうね(^^)
私もユリを育てることも、ほかのこともいろいろやるつもりなので、またバラをはじめいろんなことを見せていただけるのを楽しみにしてますね☆
2006/06/26 21:24 | URL | edit posted by 百合ゆり花
素敵な色のグラデーションでパット・オースチンが咲いていますね。
ローリーちゃんが天使になったとのこと、お寂しい気持ちがもちろんあるでしょうけれど、咲いているバラを見てローリーちゃんが応援してくれていると感じられるアレッサさんを天国から微笑んで見ていてくれるのではないでしょうか。

収穫したてのものや手作りのものを送ってくださるお友達、素敵ですね♪
愛情入りの特別の味がしそうです^^
2006/06/26 21:49 | URL | edit posted by ゆり
綺麗なプラム
これは美しく出来てますね、かなり手入れをして育てられたのが判ります・・美味しそうだね~
やっぱり追熟して生食が一番美味しいと思うけど、量が多かったらジャムだよね、こんな立派なプラムだと、さぞかし美味しいジャムができるだろうな~

ところで、足利のお友達って・・アレッサさん群馬県ですか?僕は群馬県には昔住んでたんですよ
前橋のバラ公園・・今でもあるのかどうか知りませんが、立派だったですよ

ラッキョ・・でかっ!食べ応えあるね~~『ラッキョだ~』て感じ判る~~(^o^)
2006/06/26 22:26 | URL | edit posted by ヒロ
おきろんさんへ
v-354私もプラムの葉っぱは初めてですよ~!  どのくらい大きな木なんでしょうね?
本当は実のなるものも育ててみたいですよね・・・取り合えずブラックベリーはあるけれど。 姫リンゴなんかも可愛いし、キウイの花も とっても綺麗なのね!
2006/06/26 22:36 | URL | edit posted by アレッサ
百合ゆり花さんへ
v-258有り難う御座います。
とにかく 苦しまなかったこと、一人で逝かないでくれた事が救いです。  百合ゆり花さんもコーギーちゃん、元気で長~く傍に居てくれるといいですね!
2006/06/26 22:39 | URL | edit posted by アレッサ
アレッサさんこんばんは
らっきょ すごいですね。手作りだなんていいなあ。
めんどくさいからなんにもやらないわたくし・・・
バラまだまだ開花するんですね。ローリーちゃんも喜んでるね。

2006/06/26 22:39 | URL | edit posted by bluerose
美味しそう♪
採れたてのプラムは甘酸っぱいお味でしょうかしら。
熟して柔らかくなると甘みが増して尚美味しいですよね。
私も梅干とラッキョウは手作りしています。
やはり自家製は大変ですけど、美味しいですよね。
パット・オースチン、きっと、ローリーちゃんが応援してくれたのですね。
2006/06/26 22:41 | URL | edit posted by 雨音
綺麗ですね。
とっても綺麗な色ですね。
ローリーちゃんはずっとお花に囲まれていたから、天使になった今でも時々お花を見に来ているのでしょうね。

プラムは生でも勿論美味しいけれで、あの甘酸っぱさのジャムは最高だと思います。
何しろ取れたてのフレッシュフルーツですもの、なんでも美味しいでしょうね☆
育てた物を収穫して送ってくださるなんて、なによりの贈り物ですね。
ラッキョウに梅干なんて、何て懐かしい響きでしょう。
2006/06/26 22:48 | URL | edit posted by rudy-love111
ゆりさんへ
v-87 こんにちは。 『パット・オースチン』、 何だか いつもより鮮やかに咲きました。  ゆりさんのところで話していた茶系も珍しいけれど、この銅色と言うのも特殊ですよね。 持つべきものは友と言いますが、 本当に そうだな・・・と実感しています。
2006/06/26 22:49 | URL | edit posted by アレッサ
ヒロさんへ
v-259ヒロさん この写真見ただけで解っちゃうんですか?
まるでプロですね~。  山で育てていないんですか?
追熟して生食・・・取り合えず皮を剥いて いくつか食べました。 美味しかったですよ!  でも やっぱりジャムがいいですか?  
ヒロさん 群馬にいたことがあるんですか。 いや、実は生まれたのは群馬(前橋)なんです。 でも小さいときに東京に来たきりなので、もう あまり記憶はありません。 足利の友達はOL時代からの友人で、嫁ぎ先が足利だっただけなんです。
2006/06/26 23:01 | URL | edit posted by アレッサ
blueroseさんへ
v-93 私も お料理まじめにしない方です・・・(-_-;)
ラッキョウ漬け作りの工程って かなり面倒臭いんです。 聞いただけで ダメ・・・と思いました。 でも、 そんな ぐうたらな私に喜んで お裾分けして下さるなんて、ありがた過ぎますよね。
2006/06/26 23:05 | URL | edit posted by アレッサ
雨音さんへ
v-188手作りラッキョウ、美味しいですよね。 何となく雨音さんも 手作りされるような気がしていました。   バラの見事なのを見せて頂いたら解りますよ!  そうそう、バラジャムも お得意ですものね。  私のバラジャム作りは 憧れで終わるのかな?
2006/06/26 23:10 | URL | edit posted by アレッサ
rudy-love111さんへ
v-98rudy-loveさんも お料理好き・お料理上手ですものね!  私もそうなりたかったです・・・・   
ローリーは つい最近ですら、寝ていても 食べ物の匂いがすると起きてきました。 (お耳がほとんど聞こえない分、嗅覚がすごくなったのかしら・・?)  たぶん、というか絶対に あの子は花より団子です。
2006/06/26 23:16 | URL | edit posted by アレッサ
パット、とっても綺麗に咲いていますね。
パットって、明るくて目立つかわいいバラ。
きっとローリーちゃんが、アレッサさんの気持ちを明るくするようにプレゼントしたのだと思いますよ。
我が家のパット、昨日咲きましたが、ものすごく貧弱・・・。とても見せられないほどです(汗)。
プラムも美しいですね。季節を感じる贈り物。いいですね♪
2006/06/27 12:12 | URL | edit posted by まーきち
まーきちさんへ
v-31 色がやっぱり素敵ですよね。
花もちは あまり良くないけど、 開く少し前のコロンがなんとも美しいです!  まーきちさんちのパット、二番花ですか?  うちのパットは けっこう強気です。
2006/06/27 22:10 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/80-6b60bbc0
trackback
