Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
黄色のローリーのバラ
またローリー用のバラ、みつけて来ました。 黄色がいいなと思ったのですが、今日は なくて シャーベットオレンジだけど 素敵なの。(*^_^*)
20060627195516.jpg

『マリア・テレジア』と言うバラです。 栽培新種ってことしか解りませんが・・・ 有名な市川バラ園さんのだってことだけ。 検索すると、「ベルサイユのバラ」ばっかり出てきちゃいます。(-_-メ)
20060627195533.jpg

フルーティな香りがして、満開の状態です!
20060627195634.jpg

飾るお花が出来たので喜んでいたら、お花屋さんからお届けもの。
20060627195615.jpg

ローリーが13年間(最初は実家にいたので・・)も お世話になった獣医さんからでした。 高橋先生が 一生懸命に治してくれたので ローリーは安らかに逝けたのです。  本当に有り難うございます。感謝でいっぱい!! 年中無休で診て下さっているのですが、なかなか出来ることではありませんよね! ローリーは膵炎持ちだったので、少なくとも一月に一度は絶対にお顔を見ていましたので、私も寂しいです。 百合のカサブランカも入っているので、これが咲いたら お部屋の中が とても良い香りになると思います。(^・^)
20060627195704.jpg

そして今日、お友達にいただいた、ちっちゃな ちっちゃな写真入れです。 こんなに小さな写真があるかな・・・と写真を探したのですが・・・ありました!!  ローリーの床屋さんで、一時 プリクラが流行っていた頃に 行くたびに撮ってくれていたのが・・・!  良かった、ちょうどいい?ヽ(^o^)丿
Posted by アレッサ
comment:15   trackback:0
[バラ]  thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用
comment
アレッサさんの写真がまたとっても素敵なので、フルーティな香りがブログからつたわってきそうです。
ローリーちゃんも喜んでますね。
可愛い写真いれだね。ほープリクラねv-238
2006/06/27 20:57 | URL | edit posted by bluerose
ローリーちゃん喜んでますね。。。
綺麗なお花達。私も香りが伝わってきます。
ローリーちゃんは毎日こんなにも素敵な薔薇の中で生活していたんですね。
天国でママに感謝してますね。
この写真入れは携帯のストラップですか?
すご~くカワイイですね。写真入れそれに、ローリーちゃん。。。v-238
2006/06/27 21:38 | URL | edit posted by おきろん
blueroseさんへ
v-122写真ねぇ、家の中で撮るのって難しい。 電気つけない方が綺麗だけど 暗いとぼやっとするし・・・
プリクラ、なつかしいでしょう?  ・・・というか、私自身は撮ったことないんだけど。
2006/06/27 22:15 | URL | edit posted by アレッサ
おきろんさんへ
v-16あっ、全貌を映せばよかったですね。
5センチくらいのヒモが付いているので、当然のように携帯に 付けちゃったけど・・・携帯ストラップなんだと思います。 このテンプレート、シンプルで良いけど右端が切れちゃう。(-_-メ) 写真サイズを小さくしなさいってことか・・・  おきろんさんはプリクラなんか撮りましたか?
2006/06/27 22:21 | URL | edit posted by アレッサ
テンプレート、シンプルなので、写真が映えるわ。
少し切れてるのね、気持ち写真小さくしてみたらいかが。
プリクラ、むかし娘とよく撮りました。息子はない。今でもプリクラってあるのかしらん。
2006/06/27 22:46 | URL | edit posted by bluerose
おはようございます。
ローリーちゃんのバラは黄色なのですね。
でもこのシャーベットオレンジのマリア・テレジアも凄く素敵!
きっとローリーちゃんも喜んでいますね。
お世話になった獣医さんからの花束もローリーちゃんに届いていますね。
心優しい獣医さんだったのですね。
アレッサさんのあふれるばかりの愛情が伝わってきます。
2006/06/28 09:33 | URL | edit posted by 雨音
blueroseさんへ
v-20テンプレートって 沢山あるんだけど、実際 選ぶと難しいですよね。 最初のは一番下に行ったときに「次へ」がなくて困ったの。  写真系の人は黒いバックグラウンドの人が けっこう居ますよね。
プリクラ、もう ないかもね。
2006/06/28 10:37 | URL | edit posted by アレッサ
雨音さんへ
v-224ローリーの毛色に 一番似合うのが黄色なので・・・。 光が当ると金髪みたいにキラキラしてました。 ピンクとか全然似合いませんでした・・・(-_-;)男の子だし!
獣医さん、本当に信頼出来る方です。 お礼のお電話したら、「少し 落ち着きましたか?」と心配してくださいました。
2006/06/28 10:42 | URL | edit posted by アレッサ
マリアテレジアンイエロー
ローリーちゃんのために、素敵な薔薇を見つけられましたね。
マリア・テレジアといえば、ウィーンのシェーンブルン宮殿の壁の色がマリアテレジアンイエローですね。
イエローといっても真黄色ではなく、少しオレンジがかっているような優しい色あいです。
ローリーちゃん、喜んでいますよ!
2006/06/28 11:05 | URL | edit posted by ガレット
dog cafe
続けて失礼します。(BBSかメールを探したのですがわからなかったので、コメント欄でごめんなさい。)
私のブログで田園調布をご紹介し、書き込みをしていただいたのですが、うっかりしていました。
東急スクエアガーデンサイト北館には「Deco's Dog Cafe田園茶房」というドッグカフェが入っています。
今アレッサさんがいらしたら、辛くなってしまうかも…。
2006/06/28 11:54 | URL | edit posted by ガレット
ガレットさんへ
v-108 心配して頂いてありがとうございます!  でも大丈夫ですよ。 私の周りには そこらじゅう(遊歩道やウォーキングに行く河原、お友達の家)にワンコがいるんですが、 逆に見ている方が落ち着くの。 ニヤニヤしちゃうくらい! (・・変かな?)

ガレットさん、ハプスブルグのことには ちょっと うるさい(失礼・・)!!ですもんね。 いろいろ 教えてくださいね。
2006/06/28 12:50 | URL | edit posted by アレッサ
マリアテレジアとは素敵なネーム♪
ローリーちゃん、幸せですね。
虹の橋でたくさんのお友達と元気に遊んでるのでしょう
ハッピーともその時は遊んで欲しいです^^
写真入れ、ほんと小さいけど可愛いですね!
このサイズなら持ち歩けるし。ローリーちゃんといつも一緒ですね
2006/06/28 15:09 | URL | edit posted by ハッピーママ
シャーベットオレンジ☆
ローリーちゃんは沢山のお花に囲まれて幸せですね。
このシャーベットオレンジの色がとてもステキです。
本当に香りが伝わってきそうです。
アレッサさんのおめざはお花の香りですね。
羨ましい~~~
マリアテレジアで私もベル薔薇を思い出してしまいました(笑)

きっとローリーちゃんの居る虹の橋にも沢山の薔薇が咲いていることでしょう。
お写真入れとってもステキです。
それから、私もリンクさせていただきました。
これからも宜しくお願いします。v-380
2006/06/28 17:03 | URL | edit posted by rudy-love111
ハッピーママさんへ
v-212虹の橋、以前目にした時も涙・涙・・・だったけど、 そのときが来ると 逆に癒されますね!

それぞれのママやパパと離れても、皆な皆な仲良しで幸せでいてほしいですよね!
2006/06/28 18:07 | URL | edit posted by アレッサ
rudy-love111さんへ
v-255あっ、先にみつかってしまった! こちらから伺った時にリンクの事を言おうと思っていました。
ガレットさんに教えてもらって マリアテレジアンイエローというのを初めて知りました。 それで この名前なんだ~と・・・知らないことって 沢山あるけど、だから楽しいんですよね!
2006/06/28 18:11 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/81-49a3020a
trackback
