Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
つるバラの『パレード』2回目のお花
今日は蒸し暑く、天気予報で30℃あったと言っていました。 年寄りワンコのローリーもいないし、少しはエアコンなしで頑張ってみよう!と思いましたが、だるいだるい・・・結局すぐにエアコンのスイッチON!!
20060628191550.jpg

つるバラの『パレード』が頑張って咲いています。暑くても陽射しがあまりないせいか、お花は 割と もっています。
20060628191611.jpg

去年の夏に鉢苗で相原バラ園さんから送ってもらったバラです。 地面に植えてあげられたら、本領を発揮出来るのにな・・・
20060628191630.jpg

雨の後に撮ったので雰囲気暗い?。 私にとってのバラは、やっぱりキラキラ明るい陽射しの中だな!!
20060628191716.jpg

またまた自慢です?!! (*^^)v  先月の30日に 手編みのセーターをお友達が着ていました。 夏用の細いブルーの糸で編まれていて、袖のモチーフが とても可愛らしかったのです。 病院通いをされているので、待たされる時間が長いから その時間を使って編んでいるのだそうです。冗談で(実はかなり本気)「それ、欲しい?!!! 私が似合う色はね、黄緑色だよ?」と、叫んでいました。 まるで子供・・・(-_-;) 彼女はまた、今年の二月に17歳のワンコを亡くしているので、戦友のような気が・・・。
20060628191738.jpg

郵便局のEXパックが届いたので 「何だろう?」と思い、開けてみたら この黄緑色のセーター!! まさか編んでくれていると思わなかったので・・・しかも こんなに早く・・・。 (;_;) 昨日 着て見たら、とっても似合うと言われて嬉しかった。 実はさらに図々しいお願いをしていて・・・この、肩のモチーフをいくつか編んでもらって、素編みの所に くっつけようと思っているのです。
Posted by アレッサ
comment:12   trackback:0
[バラ]  thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用
comment
うわ~すご~い
綺麗な落ち着いた色ですね。これ可愛い~v-238アレッサさん似合いますよ。
私も習ってたんです編み物。。でも才能も根気もなくて。。いいな~そういうお友達。
 鉢植えでしかもお家の中でもこんなに綺麗に咲くんですね。素敵☆彡
2006/06/28 20:15 | URL | edit posted by おきろん
きゃあーす、すてきぃーーー!!!!
欲しい、私に似合う~
の一言でプレゼントだなんて~
アレッサさんの人徳というものでしょうか。
どの文章よんでも、かわいい女という印象ですv-238
2006/06/28 21:58 | URL | edit posted by bluerose
おきろんさんへ
v-451本当に可愛いの! 私、黄緑って一生懸命書いてるけど写真だと かなり渋めになってしまっている・・本当の色がお見せできなくて ちょっと残念。 ^^;   おきろんさん、編み物習ってたの?  ここ数年 ちょっとブームみたいですよね。
2006/06/28 22:09 | URL | edit posted by アレッサ
blueroseさんへ
v-369いやいや 人徳だなんて・・・・とんでもない!!  私が ひたすら図々しいだけです。(・・;)
「こいつ~!」と思っているんじゃないかな?
私としてはblueroseさんの方が よっぽど可愛いと思うけど・・・。  私はけっこう熱血漢で 義理人情に弱いという男のような性格なの。  『地図を読めない女・・・』という本、読んだ?  あれで 男脳・女脳テストをした結果、なんと80点(オーバーラップが150~180点、点数が高いと女脳)という いたって男脳である事が判明。
2006/06/28 22:23 | URL | edit posted by アレッサ
おはようございます。
アレッサさんのところ30℃でしたか。うちの方も30℃超えていました。
これから暑い日が続きますね。
パレード俯きかげんで綺麗に咲いていますね。
手編みのセーターのプレゼントなんて嬉しいですね。
色もデザインも上品で、きっとアレッサさんにお似合いですね。

2006/06/29 09:29 | URL | edit posted by 雨音
そういえば
私もリンク張らせていただきました。。
これからもよろしくお願いします(*´▽`*)
今日暑いですね。。。。
2006/06/29 15:06 | URL | edit posted by おきろん
ステキが一杯☆
はじめ、つるバラのパレードって書いてあったので、エエ~~どんなパレードなんて思っちゃって(笑)
本当にアレッサさんのベランダはヘビーそう(*^_^*)
綺麗なバラが次から次へと。。
きっとお手入れも大変なのでしょうね。
私もお花は好きですが、今は仮住まいなのでなかなか本格的にはできません。
今はスペインらしく真っ赤なゼラニウムとローズマリーなどのハーブ達がちょっといるだけです。。。
アレッサさんが羨ましいです☆

セーターもステキです。手編みセーターをプレゼントなんてやはりアレッサさんの人徳ですね。
2006/06/29 16:23 | URL | edit posted by rudy-love111
パレード、私の憧れのバラのひとつです♪
相原さんのなんですね。香りはどうですか?
夏に鉢苗?新苗じゃないんですよね?
枝が長いまま届きましたか?
私のパットは、最初の花です。
体調不良で一年近く世話できなくて、やっと最近できるようになってきたので、
小さくて貧弱でも仕方ないかなーと思ってます。

このセーター、ああいうモチーフ大好きなんです~。
自分では作れませんが、こういう服やバッグを持ってます。
いいですね!!

アレッサさんのお住まい、私が生まれて3歳まで住んでたところと近そうです。
親近感が沸きます~。
2006/06/29 18:08 | URL | edit posted by まーきち
雨音さんへ
v-49そちらも30℃越えでしたか~!
それでも からっとしていれば良いんですけどね。
セーターは 本当はもっと明るい黄緑なんです。
以前 パーソナルカラーで診断してもらったら、私は「スプリング」で、その中でもパステル系の色が似合うそうなんです。 昔からピンクが似合う似合うと言われ続け、うんざりして反抗して別の色ばかり着ていた時期もありました。 でも、最近はパステル系の綺麗な色、好きです。
2006/06/29 20:06 | URL | edit posted by アレッサ
おきろんさんへ
v-78急に暑くなりましたよね!
コリンちゃんのためにはエアコンした方がいいのかな?  なにせヒートアイランド現象のド真ん中にお住まいですもんね!
こちらこそヨロシク~(*^_^*)
2006/06/29 20:09 | URL | edit posted by アレッサ
rudy-love111さんへ
v-31 可愛い~!!けっこう天然ですか~?
でも、知らなかったら そうかもしれませんね!(^m^)
ところで スペインの国花って何なのでしょう?
確かに赤いゼラニウムとハーブって 何だかしっくり来ますね。  そちらで書き込みしましたが、このコメントいただいた時、私はスペインに行ってましたよ!
2006/06/29 20:13 | URL | edit posted by アレッサ
まーきちさんへ
v-43体調不良だったということは、まーきちさんのブログで読んでいましたが、単なる不調だったのですか?  今がすっかり良いなら いいんですけど・・・。
パレードは、近所に大きなアーチで育てている方がいて、綺麗だな~と思って考えていたんですが、欲しくなると もうダメでしょう? 秋に花が見たい!と思って夏に注文したら・・・そうです、長い丈で来ました。 ツボミつきだったんですよ!! 香りは少ないかも・・・
まーきちさん、3歳まで ここら辺に?
2006/06/29 20:19 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/82-4f1cbaf5
trackback
