Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
『ジュリア』の情けない咲き方
今朝はウォーキングの時、お散歩中の「ジャックラッセル・テリア」の佐助と半蔵に会いました。そうしたら 「半蔵」の胴体になにやら文字が・・・(・・?  20060701155559.jpg

おネイちゃまが書いちゃったそうです。 いちおうタトゥーだと言っていました。2週間くらいで消えるそうです。 短毛のワンコじゃないと出来ないけど、可愛いような可哀想なような・・・(-_-;)
20060701155622.jpg

この子が「佐助」。歩くのあんまり好きじゃなくて よく自転車のカゴに乗ってたりします・・・そんな歳じゃないのに・・。 二人とも我が道を行く!!で 愛想ナシ・・・ 遊んでくれません。
20060701160707.jpg

最初のバラの季節に咲かなかったHTの『ジュリア』が数日前に やっと咲きました。 ツボミがほどけ始めたな・・・と思っていたら
20060701160738.jpg

アッと言う間に開いてしまいました。 でも何だか変・・・('_')
花びらの数が少ないのかな? ちょっと情けない感じでした。 
20060701160819.jpg

これ、去年の『ジュリア』です。 模範的な咲きっぷりですよね?。 秋に期待しよう!!(でも正直、生き残ってくれるか疑問なほど細々してます。)
Posted by アレッサ
comment:11   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用
comment
ステキな色☆
ウ~~ン、昨年のお花のほうが確かに素晴らしい。。。
でもこの色、とってもステキです。
この前のサーモンピンクとはまたちょっと違って、とても落ち着いていて。
昔~昔、結婚した時に披露パティーで髪に飾ったのが丁度こんな色のバラでした。
落ち着いていて本当にステキですね。
2006/07/01 21:03 | URL | edit posted by rudy-love111
追伸☆
半蔵君と佐助君、なんだかお名前にピッタリの機敏そうなワンちゃんですね。
本当にこのタトゥー(?)可愛いような、、、、可愛そうのような。。。
2006/07/01 21:05 | URL | edit posted by rudy-love111
シサル麻。。ありがとう(^^*)
わざわざ画像。。と~っても嬉しかった。o(^▽^)o
佐助君と半蔵君。おもしろ~い。
そういえば、ありそうでないですね。落書きされちゃうワンチャン。
確かにこの薔薇去年の方が素敵だけれど、
比べなければ私にはどちらもアレッサさんブランドの豪華で綺麗な薔薇です。

2006/07/01 22:04 | URL | edit posted by おきろん
ほんとだ、花びらのひらひらがちょっとちがうんだね。
でも色、ちょっと渋くてすごくいい色だなあ。
落書きわんこ、かわいい~^
アレッサさんは毎朝ウォーキング?私んち、不規則なもんで、朝も 遅起きなの。昔は6時におきるのがあたりまえの生活だったのに、今はちょっと(というかかなり)不健康で。。。。。ブツクサ・・・・・
2006/07/01 22:47 | URL | edit posted by bluerose
ジュリアちょっと充実が足りないみたいですね
僕のグランブルー、もう何回も咲いてるけど、最近の葉花が小さくて花びらの数が少ないですね
もう咲かせない方がいいんでしょうか?
アレッサさんはどうしてますか?秋まで蕾をつけささない?
2006/07/01 22:54 | URL | edit posted by ヒロ
rudy-love111さんへ
v-23ふ~む・・・昔~昔の花嫁姿、想像してしまいました。 美しいお嫁さんだったのでしょうね~。
その時 髪に飾ったジュリアのような色のバラって 本当にジュリアだったのかもしれないですね!!
ちょっぴり当時を思い出しましたか? 
ジャックラッセルって 筋肉隆々って感じのワンコです。 いつもパパとママ、引っ張られて走ってますよ~。
2006/07/01 23:23 | URL | edit posted by アレッサ
おきろんさんへ
v-342 最初から写真を載せるべきでしたね。 m(__)m シサル麻は なかなか面白い素材で、もう すっかり定番みたいになっています。

落書き(刺青)されてるワンコは初めて見ましたが、
名前がまた 可愛いでしょう? 
半蔵は「ハンちゃん」と呼んでいたりするけど、
佐助はどうだったかな・・・  
2006/07/01 23:29 | URL | edit posted by アレッサ
blueroseさんへ
v-373 ジュリア、紅茶のような 何とも良い色なんです。でも あんまり強くないの・・・。

おっと、ブツクサ言ってますね~!
早起きだったのは お仕事をしていた関係なのかな? で、今は悠々自適の生活って受け取っていいのでしょうか?  私のウォーキングは無理しない距離なので続いてる。 でも やっと3年経ったところ・・・まだまだです!
2006/07/01 23:34 | URL | edit posted by アレッサ
ヒロさんへ
v-380 ツボミがつくと嬉しくて つい咲かせちゃうんだけど、お花を見て「ガックリ・・・」というパターンが多いんです。 全部 取っちゃうのも寂しすぎるので、 ほんのちょっと咲かせてみたりしちゃってます。(考え方が甘いですね・・・)  でも さすがに真夏は咲かせません!!<`ヘ´>
2006/07/01 23:42 | URL | edit posted by アレッサ
昔早起きだったのは、仕事もそうだけど、子供の朝ごはんとおべんとう作りの関係ね。
こどもたち送り出してから2度寝してましたけどね~
今は昔みたいにもうがんばれないにょ。。。
2006/07/04 15:19 | URL | edit posted by bluerose
blueroseさんへ
v-16わぁ、お弁当作ってたんですね!
きっとblueroseさんの事だから、その頃は大変と思うより、楽しみながら作っていたんでしょうね。
私は作ってもらったことはあるけど 作ってあげたことはないの。 主人もいいって言うし・・・。
2006/07/04 15:52 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/85-70205235
trackback
