Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
ベランダのバラを切って飾りました。
20060702160636.jpg

二回目のバラがボチボチ咲いているので、嬉しく思っていました。が、急に激しい風で雨が吹き付けて来ました。 花が散ってしまう前に、とカットして花瓶に飾ってみました。
20060702160658.jpg

慌てて切ってきましたが、活けてみたら けっこう沢山あったのでビックリ!
左下の黒っぽい紅色のはERの『トラディスカント』、左から『ヘリテージ』、『シャリファ・アスマ』、黄色はHTの『キャンドルライト』です。
20060702160720.jpg

左下のは なんちゃってERの『ケンプトン・パーク』で、右のローズ色は つるバラの『パレード』。 見えないけれどHTの『ブラック・ティ』も一輪あります。  切って飾ってみたかったけど ケチ根性で なかなか出来なかったこと。 なんともゴージャスな感じです!
Posted by アレッサ
comment:16   trackback:0
[バラ]  thema:ガーデニング - genre:ライフ
comment
本当に綺麗です。
私、アレッサさんのとこに来るといつも「綺麗、綺麗」と。。。他の事も言うようにしますね。。
「けち根性でなかなかできなかった」って、すご~く分かります。
たかがミニバラが沢山咲いた時、なかなか切る事できなかったです。
我が家のも早くアレッサさんに見せられるといいな~・・
2006/07/02 16:43 | URL | edit posted by おきろん
おきろんさんへ
v-95 あは、おきろんさんとも ついにダブった。 今、コメントの送信押したら こっちにコメント入ったの。  
やっと雨が上がって、もう日が射していますね。
私の七夕の願い事、↓ おきろんさんと似ていたでしょう?
2006/07/02 16:51 | URL | edit posted by アレッサ
 OH.ゴージャス!!
アレッサさんこれゴージャス過ぎです~~~~
でもベランダでこんなにバラが咲いているって事ですよね。考えられません~~
きっとお部屋は物凄く良い香りなのでしょうね。
こんなに沢山のステキなバラを飾ってみたいです~~。
2006/07/02 17:49 | URL | edit posted by rudy-love111
すごい!!
バラがカラフルでゴージャスですねぇ♪
いろんな色のバラを集めると、こんなにかわいらしくもなるんですね(^^)
ローリーちゃんへの贈り物、実はもうワンコが準備しちゃったんですよ~。
ワンコも私も大好きないいものなので、ぜひお届けしたいんです~。
ウチのワンコの気持ち、受け取ってあげてください。
2006/07/02 22:03 | URL | edit posted by 百合ゆり花
こんばんはー
はじめましてー
って、実はヒロさんの所で「ブリ=魚」のUPがあった時にお邪魔したんですが、読み逃げしちゃいましたぁ
ごめんなさーい
今日お邪魔したら「うぉーっゴージャス!」
このバラが全部ベランダで咲いてたんですよね
すごぉ~い
窓あを開けるとバラの香り?
うーん、更にゴージャスv-10
2006/07/02 22:15 | URL | edit posted by こも
rudy-love111さんへ
v-82 いやいや どうも~~~!
我ながら こうして見ると 余りにもゴージャスな写りとなったので 驚いているところです。 (・o・)
写真の方が素敵だったってこと、多いでしょう?
いつも こんなんだったら いいな~と私も思いますよ!
2006/07/02 22:58 | URL | edit posted by アレッサ
百合ゆり花さんへ
v-213 そうなんです。 雨の中、急いで摘んで来て そのまま 一つの花瓶に入れちゃったので カラフルになりすぎかと思いきや・・・けっこう可愛くまとまっちゃいました。
この間、ワンコの名前を探そうと しばらく頑張っていましたが、ギブアップでした!
2006/07/02 23:01 | URL | edit posted by アレッサ
こもさんへ
v-85 まあまあ わざわざ お出で頂きまして・・・ヒロさんの所の方たちも 皆さん律儀で 感謝感激です~!   でもね、私だって 初めてお邪魔したんじゃありませんよ。読み逃げしてました~。
バラは大好きなのですが、 かなり渋いものもコレクトしております。 お暇があったら また遊びに来てくださいね!v-238
2006/07/02 23:04 | URL | edit posted by アレッサ
たくさんの種類が集まるとすごくゴージャス!
色とりどりでもかわいくまとまっていますね~♪
雨に濡れると花びらが傷んでしまうから、思い切ってカットすれば
お花も喜んでくれそうですものねw
2006/07/03 01:20 | URL | edit posted by るーだん
るーだんさんへ
v-118 本当は枝に咲いている花は そのまま眺めていたいんですけどね~。
強い雨にやられると、本当に あっという間に散ってしまうでしょう?  それなら・・・と決心したの。
2006/07/03 09:31 | URL | edit posted by アレッサ
事後承諾で申し訳ないです。
さっき送ったつもりが送れてなくて、、、
事後承諾になってしまいましたが、
犬の十戒、ブログで使わせていただきました。
2006/07/03 16:41 | URL | edit posted by おきろん
おきろんさんへ
v-105ありがとう~!!
あの文章は 一人でも多くの人の目に触れて欲しいものね。
何度読んでも その度に 顔グチャグチャ・・・
2006/07/03 18:07 | URL | edit posted by アレッサ
素敵だね~♪
わぁ、す、すてきよ~!!!
だいぶ暑くなってきたけど、綺麗に咲いてますね。
私は逆にすぐに部屋に飾りたい派です。
うちの場合は庭だと、いろんな人が通るから、じっくりバラと向き合えないからかも。
香りもすごくいいでしょうね。
トラディスカント、HCで満開の鉢が売っててすごく良い香りでした。シャリファもヘリテージの香りも好き♪
ねぇ、なんちゃってERってどういう意味?
2006/07/04 19:47 | URL | edit posted by まーきち
まーきちさんへ
v-47 あはは、それでは5月15日の記事をちょっと読んでみて下さい。 要するにERだと言うことで通販で買ったのですが、 イングリッシュローズのカタログ(いや、なににも)に 全然載ってないの。
シャリファもヘリテージも大大大好きだけど、 トラディスカント、いいよ~!! 次々咲いてくれるし、弁質が良くて花もちが良いの。
2006/07/04 19:59 | URL | edit posted by アレッサ
ほっほぉー
前に読んだ記事なのに忘れてたよ~。
オースチンさんのサイト行ってみたけど、やはり載ってないね。
(まあ、ERの全部の品種はもともと載ってないけど。)
でも、もしかしてそれは逆にかなり珍しい品種をゲットしたのでは???

うわぁ~トラディスカントー!! 誘惑しないでぇ~。
あぁ、やばいよ、アレッサさんのblog。
私にとっては危険だわ(笑)。
2006/07/04 20:18 | URL | edit posted by まーきち
まーきちさんへ
v-271 う~むmm・・・珍しいのか何だか・・・・でも、とにかく けっこう普通なの。 あんまり特徴がないの。 香りもあんまりないの。 強健な事だけは確かだけど・・・ 他のER シャリファとかヘリちゃんに較べて花もちは良いんだけど・・・
まーきちさんの所だって ヤバいブログだよ~。 「根室の朝」とか楽しみだね!
2006/07/04 22:03 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/87-684b5283
trackback
