Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
夕立の後のお散歩で・・・
午後の ほんの一時ですが、雷が鳴ってバケツをひっくり返したような雨が降りました。  
降っているうちから 西の方は明るくて 変なお天気だな?と思って・・・  そこで ひらめいたのが シズク撮り!! みるみるうちに陽射しが出て来たので、帽子を被って あたふたと・・・。
水蒸気がモウモウと上がっていました。 (・o・)
20060703182541.jpg

前から撮ってみたかった「クモの巣」シズク。何とか撮れました?!
20060703182517.jpg

前にも雨の後 撮りに行ったのですが、おっとり刀で出て行ったため、すっかり乾いていたのです・・・ツメの甘い私。(-_-;) 今回は走りました。  キレイでしょう?
20060703182638.jpg

そして 葉っぱの上で こんなキラキラしたシズクに感動!! していたら・・・
20060703182853.jpg

わぁ?、 トンボくんだ?!!  意外と緑が多く、川が近いから
けっこうトンボくんもいるんですよ!(^・^)  実は カタツムリも沢山見かけて撮影したのですが・・・接写し過ぎたので PCに入れて見たら・・・ちょっと・・・可愛くないっていうか・・・削除。
20060703182941.jpg

自然の写真の後に、ちょっとゴージャス写真。 ローリーに頂いたカサブランカが とっても綺麗に咲いていて、家の中が良い香りに満たされています。 ありがとうね、ローリー。 でも 今日は近所の、お散歩で良く会っていたワンコのママに「ローリーちゃん、どうですか?」と聞かれて ちょっとメソメソしてしまった。(;_;)
Posted by アレッサ
comment:13   trackback:0
[日々のこと]  thema:いろんな写真 - genre:写真
comment
とっても綺麗です☆
アレッサさんお写真とってもお上手!!
本当に綺麗です。なんとも言えない・・・
ビーズというか、小さい真珠のネックレスのよう。
これってやっぱり一眼レフですか??
葉っぱのしずくもこうやって見るとプクッとして可愛いですね。
私もこうゆう写真が撮りたいです☆
なんだか癒されちゃいました。

ローリーちゃんのカサブランカ香りが伝わってきそうです。ローリーちゃんは今虹の橋で他のお友達と遊んでいますよ。ママ、悲しまないでって・・・・
2006/07/03 19:48 | URL | edit posted by rudy-love111
綺麗な写真。。
うっとり。。
アレッサさんがアタフタ。。想像できないです(^▽^笑)
こちらはザッと降っただけで雷もゴロゴロ程度でした。
それにしても、凄い湿気ですよね。
ローリーちゃんはこんなに思われて
本当に幸せなワンチャンです。
お話聞いていてローリーちゃんと前からずっとコリンのお友達のような気がしてきちゃいます。
2006/07/03 19:58 | URL | edit posted by おきろん
シズク写真、とってもキレイに撮影されてますね♪
くもの巣シズク、よく見るのと一緒(^^)
カサブランカも見事に開いていちばん良いときに撮られましたね。
ローリーちゃんのこと思い出すとまだまだ悲しいかもしれませんけど、アレッサさんが上を向いて歩こうとしているから大丈夫!!
ローリーちゃんもきっと感謝してくれてますよ。
ところで、ご連絡ありがとうございました☆
さっそく送らせていただきますね。
ステキなもの・・・だとワンコと私は思っておりますので、気に入ってもらえると嬉しいです(^^)
2006/07/03 22:05 | URL | edit posted by 百合ゆり花
rudy-love111さんへ
e-274ほめていただき、有り難うございます~  一眼です。 でも、私の写真なんて 本当にまだまだなんです。 写真サイトの方たちのを見て 私も撮ってみたいなぁと思ったのですが、 皆さんのって バチっと決まって素敵なんですよ!
シズク写真 はまっている方って大勢いるんですよ、 可愛いですもんね。(^・^)
2006/07/04 12:06 | URL | edit posted by アレッサ
おきろんさんへ
v-37私? あたふたしますよ、しょっちゅう~。  同じ東京でも 微妙に 雨っぷりが違ったのね。  でも それまで麻から曇りの日だったのに、雨の後は 急に晴れました。
おきろんさんだって コリンちゃんのこと とっても大切にしているじゃないの~! 
2006/07/04 12:12 | URL | edit posted by アレッサ
百合ゆり花さんへ
v-227 全く図々しく ご連絡させていただきました。  <(_ _)>
他の写真はともかく、百合の花写真は 百合ゆり花さんに見られると ちょっと照れますよ~。
コーギーちゃん運営のブログは どこにあったのでしょう?
2006/07/04 12:25 | URL | edit posted by アレッサ
素敵!
つたないブログに遊びに来て頂いて有り難うございました♪
シズクもそうですが、バラの写真も~とっても綺麗で思わず引きこまれてしまいました。
何だか癒しの空間に遊びに来たみたいです。i-179

ローリーちゃんポメラニアンだったのですね。
私の実家にも居たので懐かしく思います。
ローリーちゃんのご冥福を心よりお祈りするとともに、アレッサさんが心穏やかに過ごせますよう願っています。
また遊びに寄せてもらいます。i-179



2006/07/04 13:21 | URL | edit posted by さと
アレッサさん、もりもり写真腕あがってるよぉ~~
写真専門ブログね、見ちゃうと私がっかり。
広角レンズのなんて見ちゃうと、わ、わたしの しゃちんったら・・・・・
写真も凝り出すとハマルようなので、アレッサさんあぶないぞぉ。こんな素敵に撮れたら楽しいだろうなあ。
2006/07/04 15:27 | URL | edit posted by bluerose
さとさんへ
v-90 来ていただいて、ありがとうございます。  癒しの空間なんて 恐れ多いお言葉ですよ~。さとさんのブログも とても楽しく拝見しました。 3コッカとバラの生活は楽しそうですね!!(^・^)
ローリーのこと、祈って頂き感謝しています。
また (北海道から)遊びに来てくださいね!
私も4月中旬から始めたので、ほとんど同じ時期ですもんね。 これからもヨロシクお願いします!
2006/07/04 16:14 | URL | edit posted by アレッサ
blueroseさんへ
v-76写真サイトも かなり多いものね~。
blueroseさんも お花が縁で来て下さったけど、お花のテーマに誘われて ふらっと写真サイトに行っちゃったのが 運のつき・・・・でした。
私 危ない? っちゅうか、もう完璧にはまってます。 もともと ハマり症だし・・・ blueroseさんも そうでしょ? ハマってる時は幸せ(^・^)
2006/07/04 16:19 | URL | edit posted by アレッサ
芸術的ですね~。
雫も写真に撮ると綺麗ですね。
先日、蛍を見に行って来たのですけど、闇の中にポッと浮かび上がった光を思い出しました。
ローリーちゃんのことはまだまだ時間が必要ですよね。
アレッサさんの事は、きっとローリーちゃんが見守っていてくれますよ。
2006/07/04 17:55 | URL | edit posted by 雨音
雨音さんへ
v-274 もう蛍ですか? 七夕まつりの民家園でも 蛍を見せてくれるんですが、 そちらで案内がまだないので、なんとく 早い気がしちゃいました。(自分を基準にしてはいけませんね・・・(-_-;))
日本の美って感じですよね~。

やっぱり「抱っこしたいな、会いたいな~」と思ってしまいます。
2006/07/04 18:28 | URL | edit posted by アレッサ
私、クモの巣って芸術品だと思ってしまうんです。
あまりに立派な繊細な巣があると壊したくないなぁってね。
(鳥やハムスターの作る巣も芸術品だと思う。動物大好き♪)
いいもの見せてもらったわ!!
私も今度しずく写真に挑戦しますね
(上記の理由でクモの巣が多い庭です(^^;))。

接写しすぎて・・・って分かります。うんうん。
私も以前セミをマクロで撮ったら、かなりセミがメカニックでびっくりでした。
2006/07/04 19:58 | URL | edit posted by まーきち
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/88-0b19ed03
trackback
