Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
雨の日にはポップに♪(ジェルジェム)
20060705165940.jpg

ここ数年、ガラスや陶磁器にペッタンコして楽しむデコレーション、「ジェルジェム」というものが流行っています。
とても小さいワンポイントのから 割と大きいセットものまでありますが、 これは トロピカルなヤシの木とパラソル&デッキチェア のセット。猿君は もう一つのセットから 一匹だけ連れてきたものです。
20060705165916.jpg

今日は 朝から本降りの雨。 吹き付けてくるので窓も開けられませんから、貼った感じが暗い?。
20060705165855.jpg

ベランダのある東側には ZOO パッケージ。 マヌケな表情が何とも言えず可愛いんです。 ゾウさんの目が見えないし・・・(-_-;)
20060705165833.jpg

季節によって デザインがいろいろと発売されるのですが、クリスマスなんかには種類も豊富に出て、選ぶのに苦労します。
20060705170931.jpg

この間と同じような写真なんですが・・・・また雨なのに咲いているから切って家の中で楽しんでいます。 くら?い雨の日には楽しい雰囲気にしなくちゃね!
20060705171141.jpg

そして・・・本当は昨日 届いたのですが、 またローリーにお花を頂戴しました。 お友達で、ミニチュアダックス Leoちゃんのブログも持っている 「れおきゅんさん」さんからでした。
20060705171205.jpg

頂いたお花たち、マメにお水を取り替えて 切り戻しをして、とても大切にしたのですが、朝 片付けて寂しくなっちゃったな・・と思っていた所に届いたので、とっても嬉しかった。(*^_^*)
Posted by アレッサ
comment:14   trackback:0
[日々のこと]  thema:かわいい雑貨 - genre:趣味・実用
comment
お花よかったですね。。。
アレッサさんのまわりには優しい人ばかりで、
タイミング良くお花が届くって、いいですね。。

ガラスにペッタンカワイイ~。。
去年のクリスマスペッタンしました。
夏も涼しげでいいな~。
その前にガラス拭きしなきゃ。。です。
2006/07/05 17:58 | URL | edit posted by おきろん
おきろんさんへ
v-43 やっぱり知ってた~? 雑貨とかに敏感そうだものね!  私は お花の市場で売っているので知ったようなものです。  ブルー系は退色が早いよね・・・去年の夏はクジラだったんだけど、すご~く薄い色になっちゃったの。   翌年 また使えるかと思ったけど 粘着力も落ちる。(-_-メ)
2006/07/05 19:33 | URL | edit posted by アレッサ
初めまして、ガラスに貼り付けるのがとても可愛いですね。
病院に行った時にガラスにお花が付いていて気持ちが和みました。また来ます。
2006/07/05 20:41 | URL | edit posted by ナヲ
ナヲさんへ
v-20はじめまして。
遊びに来ていただいて、とっても嬉しいです!

病院なども どうしても気分が沈みがちな所ですから、ちょっとした可愛いものが 穏やかな気持ちにさせてくれますよね。
ナオさんの所のマルチーズちゃんたち 今、見てきました。可愛い~!!  これからもヨロシクお願いします。
2006/07/05 21:10 | URL | edit posted by アレッサ
相変わらず・・
バラが素適です♪
僕のバラも今全部の種類が同じような大きさの蕾になってます、密かにアレッサさんと同じように切り花で色を並べられるかな?って狙ってるんだけど、どうだろう?

僕の山畑の広さは約200坪あります・・利用してる部分はほんの8坪程度です
山畑の周りの林も特別境界があるわけじゃなし・・他人の山も自分のと同じようなもんです、なんせ自然のままですから(^o^)

山のかずらは僕のブログでも何回か紹介しました、すごい化け物もありますよ~
藤もカラスウリもかずらですよね、アイビーだっていくらでもあります、地面から湧いて出てきてます!大げさでもなんでもありません(T.T)
ノイバラもほっとけば壁になるくらい出てきます
格闘ですね~~
2006/07/05 23:51 | URL | edit posted by ヒロ
か・わ・い・い☆
窓からみえる景色に可愛いペッタンコがちょこんと可愛いですね(*^。^*)
なんだか動物達は空をお散歩しているみたい。

ローリーちゃんはいつもお花に囲まれて幸せですね。
そして優しいお友達が沢山いらして本当にアレッサさんもお幸せ。これも人徳ですね。
2006/07/06 01:12 | URL | edit posted by rudy-love111
ヒロさんへ
v-42 すごい、200坪ですか~!
広すぎると まるで想像がつかなくなってしまう・・・(・o・)
そう言えば、ヒロさんのブログを読破したわけではないので・・・・探索に行ってきます。
バラのツボミが またふくらみましたか?  咲いたら写真、 載せて下さいね~。 ヒロさん風アレンジが早く見たい見たい!!
2006/07/06 09:59 | URL | edit posted by アレッサ
rudy-love111さんへ
v-108 最近まで日本にいらしたのなら、ジェルジェム貼ってみたこと ないですか?
接着剤とか使わないから 気軽に貼って気軽にはがせるから いいな~と思っています。 どんどん種類が増えるので、もう いいかなと思っても また買ってみちゃいます。
人徳がどうかは・・・(・・?ですが、皆さん の優しさには本当に助けられています。 (*^_^*)
2006/07/06 10:04 | URL | edit posted by アレッサ
これ存在は知ってたけど自宅ではつかったことないです。以前職場で(ブライダル関係)貼りまくったですよ。

そ、それにしても↑のヒロさん、
山畑、に、200坪ってーーーー!!
次元の違う話が出てますね~~。

コンテナの寄せ植えとか家庭菜園とかからはかけ離れた広大な土地で、お花やお野菜つくっておられる北海道のかたがいらっしゃるのですが、
とーぜん想像もつかない・・・・"^_^"

2006/07/06 12:12 | URL | edit posted by bluerose
楽しそうね。
こんにちは
ジ ェ ル ジ ェ ムって剥がせるのですね。
それなら、心配せずにどんどん貼れますね。
アレッサさんのベランダにはバラがまだ沢山咲いているのですね。
雨の日は切り花にして楽しむのが1番ですよね。
2006/07/06 13:34 | URL | edit posted by 雨音
お花
載せていたたいてありがとですm(__)m

ロー君色でとお願いしたんだけどちょっと
薄かったですね

アレッサ家のお花きれいですね
どんよりお天気だから
こういう明るい色はいいですね♪
2006/07/06 17:04 | URL | edit posted by れおきゅん
blueroseさんへ
v-46ジェルジェムはりまくる職場って・・・スゴイ!! (・o・)
そうなの・・・ヒロさんの山にはビックリ仰天!!  想像がつかないの。 自宅から遠いのかなぁ?  私も近くに三畳ほどの畑、借りたいな。 近くないと続かなそう・・・
2006/07/06 18:28 | URL | edit posted by アレッサ
雨音さんへ
v-98 雨音さん、まだ未体験でしたか~。
ゼリーみたいなんです。 シートから 剥がすとき、乱暴にすると 切れちゃう。 オシャレな文房具屋さんとか雑貨やさんに置いてあると思います。
雨音さんは これからベリーが楽しみですね!
2006/07/06 18:32 | URL | edit posted by アレッサ
れおきゅんさんへ
v-86 お花、本当に有り難うございます。
ローリー色で選んでくれたんですね!
ときどき襲ってくる嵐と 日々 戦いながら、何とか過ごしていますよ~!
今年の梅雨、何となく降雨量が少ないような気がする。 5月のお天気 悪かったからかなぁ・・・
れおきゅんさんも ジェルジェム貼る?
2006/07/06 18:36 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/90-a36b9237
trackback
