Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
ケーキとベーグル・お花・車
昨日の午後と今日、続けて押花の先生と お会いしました。
20060708190403.jpg

昨日、写真教室に行った帰りに 場所が自由が丘だったので『モンブラン』で「チョコバナナ」というケーキを 押花の先生の ご自宅でのレッスンの お茶タイムのお菓子にしようと買って帰りました。 ローリーが居る時は 午前午後ぶっ通しで出掛けるなんて ここ数年ないことでした!  
だいたい行っても 最近は2時間くらいしか居られなかったので、お茶を飲みに行っているようなものでした。 カテゴリーの「押し花」が未だにゼロなのは そのせいなんですねぇ・・・。(-_-;)
20060708190429.jpg

このベーグルは 生徒仲間の手作りです!! お料理が得意な方で、よく お菓子やパンを作ってきて下さいます。 簡単に出来そうなのだけ、作り方を教えてもらって 何回かつくってみたんですよ。(*^_^*)
今日のは 「ちょっとシワシワしちゃったの・・・」と不満そうでしたが、ブルーベリーが入っているのと クルミのと2種類。どちらも美味しかったです?♪
20060708190534.jpg

そして またしても頂いた(すみません・・)ローリーへのお花。
20060708190507.jpg

小さい方のお花は『紫錦唐松(しきんからまつ)』と言う素敵な山野草です。 色あわせで紫色のトルコキキョウが良く似合っています。 「ローリーちゃんに飾ってあげて、それからシキンカラマツは押しなさいね!」と言われちゃいました。私を妹のように可愛がって下さる、とても優しく素敵な先生なんです。
今日はカルチャーの方のレッスンの日で、こちらも ず?っと授業の終わる頃に行って、片づけを手伝ってからランチへ!という生活。
そろそろ真面目に作品作りしなくては!! 
20060708190610.jpg

13年半の間、私が乗っていた車です。 今朝、車屋さんに引き取られて行きました。 自分で運転するよりも横に乗って景色を見ている方が好きな方なので、この13年半で走行距離が なんと!!16000キロちょいなんです?。(・o・)  信じられない?!!とよく言われます。 でも この車、ローリーのお医者さん通いに本当に役に立ってくれたので、敬意を表して 最後に写真を載せることにしました。 昨日、第三京浜を少し走って・・・ラストランしながら お礼を言っておきました。 「13年半、私とローリーを守ってくれて有り難う」と・・・。ローリーが居なくなると同時に去って行きました。
Posted by アレッサ
comment:14   trackback:0
[日々のこと]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
comment
山野草すてき~!!
綺麗に細工されて人工的に」作ったお花みたい。
これが自然に咲いてるなんて、桃源郷のようでしょうね。。。
トルコききょうと組み合わせるって、なんてセンスのいい方なんでしょう。
アレッサさんのお友達って凄い(パチパチパチ)
車、ご苦労様という感じでしょうね。
新しい車になったら慣れるまで気をつけてくださいね。。
2006/07/08 19:54 | URL | edit posted by おきろん
今日トルコききょう、買おうかどうするか迷ったの、
でもやめた。バイクだったから。案の定、買ったお花はつぶれてました。
車おつかれまさま。っていってあげたくなるね。13年でその距離って、どこ走ってたの!?ってききたいです~~
あ、そーか、あはっ。徒歩10分でいけるちょっとそこまでの距離を 車で 
が、多いのねっきっと!(笑
2006/07/08 22:36 | URL | edit posted by bluerose
アレンジメントを教えられたり、押し花教室や写真教室・・・etc
そしてジョギングもしたりバラやお花たちのお世話もと、アレッサさんの行動力スゴイです!!!
ローリーちゃんも ママが元気にあちこちお出掛けしてくれたら
きっと安心できるでしょうねw
車、ローリーちゃんの専用カーだったんですね。
私の車も Eクラスのステーションワゴンなのですが
5ポメのケージやベッドを積んでワンコカーと化しています(^^;
これからは押し花のカテゴリーも増えていくのですね☆
楽しみにしていま~す♪
2006/07/08 23:16 | URL | edit posted by るーだん
おはようございます。
『モンブラン』で「チョコバナナ」、モンブラン好きにはたまりませんね。ゴクンしちゃいました。
シキンカラマツって生け花にする程背丈があるのですね。
私もカラマツソウが好きで、育てています。とても小さいバイカカラマツとツクシカラマツです。
この種はみんな可愛いですよね。
愛車とお別れもせつないものがありますね。
2006/07/09 08:31 | URL | edit posted by 雨音
blueroseさんへ
バイクに乗ってるブルーローズさんの姿、見てみたいな~・・・カッコよさそう!  だって50ccとかじゃないんでしょう?  ママチャリと違って荷物置くところないものね、お花つぶれちゃって可哀想。
私が車を使うのは、たま~に実家(30~40分)に行くときと、日吉の方(30~40分、でも高速若干あり)のレッスンに行くとき、市場(6分ほどなので近すぎ)、ローリーのお医者さん(10分くらい)・・くらいでした。 歩いて10分のところは歩くよ~!  
2006/07/09 13:28 | URL | edit posted by アレッサ
るーだんさんへ
v-47 家にいると ゴォ~っと嵐に襲われたりするからねぇ・・・ とにかく気を紛らわさねば!!です。 こうしてブログを始めていた事も とっても助けになっているの。  これからも5ポメ、見にいかせてね~。 一人だけダッコって訳にいかないから ケージが必要だし、いろんなものを車に乗せなくちゃならないのが想像されます。 まさにワンコカーですね!! 
2006/07/09 13:34 | URL | edit posted by アレッサ
雨音さんへ
v-226 からまつ草も育ててらしたんですね! 今度 咲いたら載せて下さいね。
雨音さんは自由が丘の「モンブラン」、ご存知でしたか?  何となくやっぱり老舗の ゆるぎない味って感じがします。 近くにいながら意外と買わないので、たまには・・・と思いました。 久しぶりに行ったら、このチョコバナナはお初だったし、以前あったものがなかったりもしたような・・・サバランはありましたよ。 
2006/07/09 13:39 | URL | edit posted by アレッサ
おきろんさんへ
v-97 ひゃ~、ごめんなさい!
とっくにお返事をしたつもりで ふと見たら書いてないのでびっくり!! 気持ちでは書いていたのんだわ~。m(__)m  シキンカラマツ、可愛いでしょう?
山野草も可愛らしいお花が た~くさんあるんだけど、なかなか育てるのが難しかったりしそうで・・・・。
おきろんさんは運転するの?  運転すると人が変るって言うでしょう? 私は いきなり腰が低くなります~。 譲ってもらうとぺこぺこしちゃうの!
2006/07/09 13:45 | URL | edit posted by アレッサ
アレッサさんいい人だ~
私、バリバリ強くなっちゃいます。
だから今はもう運転してません。。。
しない方が身の為、世の中の為です。
2006/07/09 15:13 | URL | edit posted by おきろん
アッ本当にこのシキンカラマツ可愛いですね。
トルコ桔梗と色があってとてもステキ☆
ローリーちゃんまたまた新しいお花ですね。

でもでも、、、私はこっちのケーキにも目が釘付け・・・
モンブランですよね、知っていますよ。無くなった父が大好きでした、自由が丘のモンブラン。
老舗ですよね。チョコバナナ食べたい~~

我が家もこちらに来る時に車処分したのですが、なんと買い換えたばかりで1年も乗っていませんでした。ワンコがいると車って必需品ですね。。二人の時は必要なかったのですが、ルディが来てから買ったんですよ、完全にルディ・カーでした。。。
アレッサさんが愛車にお礼を言われた気持ちわかります。
2006/07/09 18:42 | URL | edit posted by rudy-love111
ありがとう
昨日はコメントありがとうございました。

私も犬と猫を飼っているのでローリーのことよく分かるつもりです。 35年間いけばなをしていましたが、ワンニャンを飼ってから、家を空けるのが可哀想で、家にいても出来るガーデニングを始め、育ったお花を使っていたのが、自分で育てる方に変わりました。

今日はワンニャンをアップしました。良かったら見に来てください。ローリーの事を思い出させて悲しませたのならごめんなさい。
2006/07/09 19:22 | URL | edit posted by ミュー(晴れたらいいね!)
おきろんさんへ
v-224 そうなんだ~! おきろんさん、強気に変身?  でも・・・てことは、運転が上手だって事だと思うの。  私ねぇ、車線変更が 超苦手なの~。
2006/07/09 20:37 | URL | edit posted by アレッサ
rudy-love111さんへ
v-188 ご自身は食べたことないんですか?  残念だなぁ~。 古き良き時代を ちゃんと残して来ている・・・って感じなんですよ。 rudy-loveさん、スペインで美味しいケーキ屋さん、みつかると良いですね!
そちらでは車なしでも快適なの?  ルディちゃんの病院とか、歩いて?
2006/07/09 20:41 | URL | edit posted by アレッサ
ミューさんへ
v-95 寄って下さってありがとうございます。 (^・^)
まぁ、35年も生け花を!! すごいキャリアですね・・・でも それを投げ打ってでも大切にしたいワンコとニャンコなんですよね。  お友達だ~!!

今日のブログ、拝見して来ました。 ニャンコの方は、初登場なんですね! いたずらっ子な顔してました~。 また 来てくださいね!

2006/07/09 21:16 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/93-ecc21529
trackback
