Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
カモはネギを背負ってきませんでした。
今朝もデジカメ持って 一時間コースのウォーキングへ!!
アァ?、持って行って良かった! カモが二匹でくつろいでいました。
カモと言えば面白い話が・・・。 
20060709173451.jpg

ウソのようですが、私の家(マンションの11階)のリビィングにカモが一羽 侵入した事があるのです。
季節はちょうど今頃で、網戸も閉めずに寝ていたんですね?。 明け方 寝室で寝ている私の耳に、カタカタ・・という音が聞こえてきました。 「あれ、ローリーかな?」と見れば、彼は私のベッドの上でプープー寝ています。 行ってみたらビックリ!! カモが一羽、ベランダの方に向かっていました。 退場しようとしてたのでしょう・・・私は まさに目が点!! (@_@;) びっくりして逆行で 羽ばたかれたら それこそ大変な事になると思って固まっていたら・・・スタコラサッサと窓から出て行ってくれました。 廊下の方までフンが落ちていて、しばらくは鳥の匂いで臭かったものです・・(-_-;)
20060709173249.jpg

今朝の河原の様子・・・ピンク色のツメ草が た?くさん咲いています。
20060709173628.jpg

まだまだ畑が残っていて、区民農園みたいのもあるので やってみたいのですが、なかなか競争が激しくて借りられない。(;_:)
これは葡萄棚です。
20060709173652.jpg

近づいたら葡萄の花が咲いていました。 地味な花ですね・・・何と言う葡萄なのかな?
20060709175923.jpg

河原から戻って来る途中、いつも通りかかるたびに なんとレトロな床屋さんだろう・・・!!と思っていましたので。 どうですか?
20060709173600.jpg

大きな木に登って来ている「初雪かづら」です。 斑入りだったり 白・緑に赤まで入っているのに不思議と しっくり来ています。
Posted by アレッサ
comment:18   trackback:0
[日々のこと]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
いつも。。。。
最近、アレッサさんのとこに来るといつもアップしたてのブログで、いつもコメントが1番最初で、なんだか嬉しいです。
 窓を開けっぱなしに」していたら、凄い勢いですずめが飛び込んで来た事がありました。
びっくりした~。。
 都会と自然が共存していてとてもいい所ですね。。

2006/07/09 21:03 | URL | edit posted by おきろん
おきろんさんへ
v-235 今日の記事を投稿しようとボタンを押したら、 ず~~~~っと「読み込み仲」のウズウズが回っているので あきらめて食事に行って来たの。帰って来ても まだそのまま・・・ムカっとして やり直したんだけど、コピペが効いたから良かったの~。
だから ちょっと遅くなっちゃったの。
おきろんさん所にスズメが飛び込んで、すぐに出て行ったの?
2006/07/09 21:24 | URL | edit posted by アレッサ
都会でもまだまだ自然が残っているのですね。

うちに入ってきてびっくりだったのは、コウモリです。
旦那がゴミ袋かなんかで捕り押さえてくれたのですが、そのとき、ちゃんと逆さにぶら下がっていたんですよ。
年に1回ぐらいはヤモリがお風呂場にいて、ギャーッ!!!です(先週も・・・こわかったよぉー)。
2006/07/09 22:29 | URL | edit posted by まーきち
まーきちさんへ
v-289 ふ~ん、コウモリねぇ、もちろんびっくり仰天するけれど 妙に なるほど・・・って感じ。  割りと低空飛行するもんね。   ご主人が居てくれて良かったね、 絶対に私も触れないもん!
ヤモリは まあ、悪いこともしないし 家を守ってくれるのかな?  でもね・・・すぐ近くに来られると腰抜かすよね。
2006/07/09 22:58 | URL | edit posted by アレッサ
こんばんは
今日はバラのアドバイスありがとうございました
とっても参考になり確信をもてました・・秋に向けて頑張りますよ~

マンションも高層になるとカモが迷い込むんですか?ぶつからなかったから良かったのかな?

僕の所は田舎ですから、コウモリは軒下に住み込みで家賃払わないし、ヤモリは毎日出てきて家族を脅かしてるし(家族はヤモリがきらいです)・・あ、ヤモリは僕が捕まえて少し離れた所に転居してもらってます
可愛いのにね~~

虫なんか多すぎて嫌になりますよ~~(T.T)
2006/07/10 00:07 | URL | edit posted by ヒロ
タマタカ辺りはとっても都会的な雰囲気だけど、ちょっと歩くと自然もたくさんあるんですね♪
床屋さんの看板→トゥヤマがなんともカワイイわ^^

11階だと網戸閉めなくても蚊とか虫って大丈夫なんですか?
でもでも カモが侵入してくるとは・・・さぞ驚いたでしょうね(汗)
2006/07/10 01:48 | URL | edit posted by るーだん
ピンクの
ツメ草が可愛い~
一面に咲いてる所って最近は見なくなっちゃいました
昔はよく花冠作ったり四つ葉のクローバー探したっけ
今の子って花冠作れるのかなー
ツメ草のど真ん中陣取って遊びたいw
2006/07/10 02:25 | URL | edit posted by こも
おはようございます。
ウォーキングもいろいろ発見があって楽しそうですね。
ピンク色のツメ草、うちの方みたいです。
なんせ、ちょっと行けば田んぼや畑が一杯の田舎なの…。
シラサギが舞って優雅ですよ~(笑)
葡萄棚もあるのですね。
2006/07/10 08:32 | URL | edit posted by 雨音
おはよ~
ウォーキングにカメラ持参なのね。私もランニングに持っていってみようかなあ。
カモのかわいい侵入者にはびっくりだね。
あれっ
まだウズウズ回ってるのね。私のはこの間の一回だけで終わったけど・・・なんでかなあ・
2006/07/10 08:48 | URL | edit posted by bluerose
ヒロさんへ
v-66 バラは 私なんか まだ初心者なので(枯らすし・・) 失敗したらすみません~。

カモね、すぐ上が屋上なので途中の階よりも着地しようって気になるのかも。 で、うちのベランダがまた 鬱蒼としているから家に入る予定じゃなかったのに・・・!と ビックリしていたと思います。
コウモリ、家賃払わないなんて ヒドイですね~。
ヤモリ、毎日 出てくるんですか?  ご家族も大変ですね!('_')
2006/07/10 09:23 | URL | edit posted by アレッサ
るーだんさんへ
v-37 ここら辺は その昔は大金持ちの別邸が多かった と聞いています。 要するに元は田舎だったの。 多摩川で鮎が獲れたから、河原の辺りには お料理やさんも以前は沢山あったらしいです。
そんな訳で 思った以上に 緑や自然が残されているんですよ!(^・^)
2006/07/10 09:27 | URL | edit posted by アレッサ
こもさんへ
v-263 わ~い、また来て下さってありがとう!  温泉に行ってたんですね、いいな~。
 
私も子供のころは田舎にいましたが 花冠つくったこと、ないです~。 ^^;  こもさんが可愛らしい~(今も?)かったときを想像しちゃいました。

このパソコンをしている部屋からは、カモのいる河原もデパートも高速道路も 横浜のランドマークも 見えるので考えてみると不思議な場所ですねぇ。
2006/07/10 09:35 | URL | edit posted by アレッサ
雨音さんへ
v-113 季節が良くて お天気の良い日のウォーキングは 本当に楽しいです! 
今年は梅雨の中も 意外と降雨量が少ないので、お休みすることなく行けています。
夏になるといなくなるけれど、うちの方も 白鷺来ます。 本当に優雅で綺麗ですよね~!(^・^)
2006/07/10 09:39 | URL | edit posted by アレッサ
blueroseさんへ
v-228 そうなの、ウズウズ回ってるよ~!
昨日は本当に苦労しちゃったの。 コピペしてやり直したら すぐに投稿出来たので、ますますムッとしてしまった。(-_-メ)
いつもデジカメ(コンパクトの方ね、もちろん)持参という訳ではないんだけど、お休みの日は ゆっくり出来るから 持って行って見たの。  花や人や景色を見ながら歩くのは楽しい! ・・・私はほとんと走らないから・・。
2006/07/10 09:48 | URL | edit posted by アレッサ
バラに習い事、ウォーキング~エネルギッシュだわ♪
アレッサさんは、メリハリがあって生活を楽しんでるって感じだわ。i-179
バラに、ちょい寝にオヤツに昼寝の、グータラな私の一日とは大違い。(笑)

で、今日はアレッサさんは何してるのかな?
2006/07/10 14:43 | URL | edit posted by さと
鴨ですか??
アレッサさんは本当にアクティブレディーですね。ステキな趣味も沢山持っていらして。
日々の生活がとても生き生きしてるのが伝わってきます。とても刺激になりますよ☆
私も又色々はじめよ~って(*^_^*)

でも鴨さん、コウモリやヤモリさんなど、、なんか良いですね~~聞いている分には。
だって、実際に「こんにちは」したらちょっと固まっちゃいますよね。。。。
2006/07/10 16:42 | URL | edit posted by rudy-love111
さとさんへ
v-111 エェ~っ、私って かな~りのグータラですよ!!  主人が聞いたら きっと大きくうなづくと思います。
ただ 今はね、特になにかしてないと・・・(/_;)だからね・・・ぶつぶつ・・・・。
今日も 人生の先輩に遊んでもらってましたよ~!
2006/07/10 19:44 | URL | edit posted by アレッサ
rudy-love111さんへ
v-225 えぇ~ん、ぜんぜんアクティブじゃないんですよ~!  
まず出不精になったし、rudy-loveさんと そこが激しく違って お料理が超~~~手抜きなの!!  本当に見習わなくちゃいけないのは私の方です・・・。
お掃除も下手だし・・・なのに好きなことには夢中になっちゃうだけです。
今では笑い話ですが、カモ君には 驚きました。(@_@;)
2006/07/10 19:48 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/94-7882a0a4
trackback
