Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
カニクサと手作りハンバーガー
今日はお花のレッスンに生徒さんがいらっしゃいました。
今回はチロル風の とても凝ったリースを ドライフラワーや木の実などなどで、クリスマス前までに じっくり作ろうという構えです。
20060710195722.jpg

だったのですが・・・  生徒さんといっても 人生の先輩であるお二人が、今から手作りで『ハンバーガー』を作ってくださると言うのです。!!  うちに何もない事が判っていたらしく、パン粉から玉ねぎ、スパイス類、挽き肉 そしてパンと 全部持参で来て下さったのです!(・o・)
で、どのくらい人生の先輩かと言うと・・・
20060710195819.jpg

この感じでお解り頂けるかと・・・・(失礼!)
20060710195755.jpg

出来たら すぐに写真を撮ろう!!と思っていたのに 余りの美味しさに すっかり忘れ、パクパク皆なで食べちゃいました。 
かじった所じゃ ちょっとね・・・と思って包丁で切ったところです。
20060710195612.jpg

その上、ローリーに またステキな花束を頂きました。 
20060710195650.jpg

カーネーション、トルコキキョウ、バラの全部 がペパーミントグリーンで統一されていて、葉ものは丸く折ってホチキスで留めて使ってあります。 お付き合いの長い方たちなので、ローリーの思い出話しが たくさん出来ました。(*^_^*)
20060710195912.jpg

今日のベランダから・・・という事で、『カニクサ』。 まさに雑草を育てている私です。 
20060710195847.jpg

でも、雑草とひとくちに申しましても、とても愛らしいものや美しいもの、品のあるもの、ユニークな姿のもの・・・等などと、見ていると楽しくて飽きないものなんですよ!!
Posted by アレッサ
comment:14   trackback:0
[日々のこと]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
ワ~また1番!!
しょっちゅう見てるわけではないんですけど、
きっと暇になる時間帯が一緒なんですね。
アレッサさんもあまりテレビ見ないんじゃないですか?
私ほとんど見ないのでこの時間帯暇なんです。
ハンバーガー美味しそう。。
お腹空いてきちゃいます。。。
2006/07/10 21:26 | URL | edit posted by おきろん
おきろんさんへ
v-14 いつも ありがとう~。(*^_^*)
確かにテレビは あまり見ないのですが、一時 アニメにはまっていたの。 φ(..) 去年の夏あたりから半年ほど・・・スカパーのアニマックス。 ふとしたキッカケで見始めたら 「これも あれも・・・」となってしまって。 でもブログ始めたら忙しくなって見ない。
2006/07/10 22:02 | URL | edit posted by アレッサ
わぁ~い
カニクサだー ありがとうございます♪
こーんな感じになるんですね
やっぱり可愛いなーv-238
私が挿し芽した子は今がつくかつかないかの瀬戸際って感じです ^^;
ホントにどっかまともな所に生えてないかなぁー

v-45美味しそうですね
やっぱり、お家でランチは (・∀・)イイ! ですよねーん
2006/07/10 23:05 | URL | edit posted by こも
カニクサ
実家の庭にうじゃうじゃ生えてます
先日もバラに巻きついてました・・もちろんブチブチ引き裂いておきましたけどね~

寄せ植えに使うんですか?
それもいいですね
2006/07/10 23:44 | URL | edit posted by ヒロ
またいちばんになれにゃい・・・
きっと私がブログから離れてる時間にアレッサさんが更新するんだわ・・・・・(ーー;)
私、ちょこちょこ覗くタイプなの。そこまでお出かけの時はパソコンたいていつけっぱなし。
ランニングにカメラはやっぱり無理でした。撮ってる暇がない。
寝るまえにおいしそうなのを見てしまいました。
カニクサって初めてみた!まきまきしてて、可愛いんだね。
2006/07/11 00:24 | URL | edit posted by bluerose
美味しいそう♪
気の合う仲間とワイワイしながら食べるって楽しいですよね~。
ペパーミントグリーンのお花って心癒されますね。
ところでカニクサって名前おもしろいですね。
2006/07/11 10:14 | URL | edit posted by 雨音
こもさんへ
v-100 そうですかぁ・・・私はラッキーでした。 たまたま 生えているお宅に園芸やさんが入っていて、通りがかりに声をかけたら、赤ちゃん苗が生えているのをみつけて 後で会ったときに渡してくれたの。   最初はひょろ~んて感じだったけど、とにかく根付いたら強い!
2006/07/11 10:46 | URL | edit posted by アレッサ
ヒロさんへ
v-34  あははっ、ヒロさんひどいことを!
でも、確かに カニクサがはびこったら悲しいかもしれません。 垣根とか空き地だから いいんですよね。

押し花要員としての栽培なんですが、採集出来るほどは採れないし・・・細~いツルとチビ葉っぱの所だけ 欲しいので。  寄せ植えにはしない方が良いと思ってます。 他が負けちゃうでしょう?
2006/07/11 10:50 | URL | edit posted by アレッサ
blueroseさんへ
v-104 ランニングにカメラは 私も無理だと思う。 走れるってスゴイ~!  昔から短距離は得意だけどマラソン系は苦手なの。
私も パソコンは けっこう つけっぱなし! 立ち上げ、最近時間がかかるの。 重い画像が増えたせいもあるかな・・ 目標としては五時~七時の間には更新したいと思っているけど、日中 用があったりすると そうも行かないものね。 
2006/07/11 10:56 | URL | edit posted by アレッサ
雨音さんへ
e-52 「かにくさ」の名前は、この茎で蟹をつったからだ と書いてあるのですが・・・蟹ってこんなもので釣れるのかな・・・? ちょっと疑問。 でも、今でも カゴを編んだりしているそうです。  細いから手で切ろうとしても なかなか切れませんから・・・
2006/07/11 10:59 | URL | edit posted by アレッサ
白と薄っすらグリーン系のお花はとても涼しげで爽やかで良いですよね。ルーリーちゃんまたまた新たしいお花ですよ☆

今こちらは朝の9時50分なんですよ。1度パソをチェックしてシャワーを浴びて髪を乾かして、、、、、人生の先輩作のハンバー見たらお腹が空いてしまいました。。。。
朝はいつもいただかないのですが、今朝は何か必要みたいです~~。。

「かにくさ」可愛いですね。でも、、雑草なんですか。
小さなガラスの入れ物にお花をちょっと生けたとき等に添えると涼しげで可愛いらしく仕上がりそう。
2006/07/11 16:53 | URL | edit posted by rudy-love111
お花のレッスン、アットホームな感じで楽しそう!*^^*
材料ぜんーんぶ揃えてきてくらさってちゃちゃっと作ってくださって、イイですね♪
もっと近くだったら私も教えていただきたかったのに・・残念ですぅ~

「かにくさ」って初めて見ました^^ 
2006/07/11 17:42 | URL | edit posted by るーだん
rudy-love111さんへ
v-27 ず~っと時間のことが気になっていたの。 どのくらいの時差?って・・・。  この間は 私がスペインに行ってるとき、rudy-loveさん日本に来てたし・・・。 朝の9時50分が こちらの夕方の4時50分なんですね! なんかスッキリ~。ヽ(^o^)丿

カニクサは、ちょびっとなら可愛いんだけれど、すごい勢いで はびこっている所では とっても迷惑らしいです・・・。 ランタナとかも そのようですよね。
2006/07/11 20:08 | URL | edit posted by アレッサ
るーだんさんへ
v-269 10年超えるお付き合いなので・・・。 ローリーが まだ4歳くらいの うるさくって元気ハツラツな頃から知っているのです。
生徒と先生というよりも もう本当に お友達になっちゃってますね!

カニクサは知っている人の方が変人かもしれましぇん・・・。
2006/07/11 20:13 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/95-860eed0f
trackback
