Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
深大寺で「鬼太郎」と会う!
今日は深大寺の万霊塔に、ローリーのお墓参りに行って来ました。
お友達が 一緒に行きたいと言ってくれたので、思いがけず元気に行って来れました。(^・^)
20060711192905.jpg

お参りをした後、お蕎麦屋さんでお昼! 蒸し蒸しと暑かったせいか、オソロで「とろろ天麩羅蕎麦」。
20060711192749.jpg

いつもと違うお店だったので、出て隣を見たら 「あっ、鬼太郎だ!」
『鬼太郎茶屋』というお店がありました! (・o・)
20060711192850.jpg

外から見ただけだったのですが、お店の外には 観光みたいに写真を撮るところもありました。
20060711192825.jpg

おなじみの妖怪たちですね?!!
20060711192809.jpg

池の真ん中で亀が甲羅干ししてました。 固まっていると ちょっと可愛くない・・・。(ーー;)
20060711194659.jpg

そして今日のベランダからは、『オリヅルラン』のお花です。
20060711194739.jpg

目立たない小さな花ですが、清楚で美しいですよね。 このお花の後に子株が出来ます。 始めは ちっちゃくて可愛いので 皆さん里子にもらってくれるのですが、どんどん大きくなって増えるので 誰ももらってくれなくなりました。(;_;)
オリヅルラン属 アンテリクム科。
Posted by アレッサ
comment:17   trackback:0
[日々のこと]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
ご実家がお近くなのでしたっけ?
こんなきたろう知らなかった~
今度またいってみよっと。
2006/07/11 20:11 | URL | edit posted by bluerose
blueroseさんへ
v-21  私も知らなかったの~!!
でも、水木しげるさんて 確か三鷹だか・・・?の辺りに住んでいるのかな? いっぱい お人形が街角に飾られているの、テレビで見たことある。

実家からだと 車なら5~6分なの。
2006/07/11 20:22 | URL | edit posted by アレッサ
わ~鬼太郎だ。。
お蕎麦、おいしそ~。
お腹空いてきちゃいました。
鬼太郎一族、と写真撮りたいです。
ローリーちゃんは楽しそうな所に眠っているんですね。
2006/07/11 20:55 | URL | edit posted by おきろん
おきろんさんへ
v-266 おきろんさん、この時間にお腹が空く・・ということは、ご主人の帰りを待って一緒に お夕飯なのですね?  私も 別々だと面倒くさい、という ただそれだけの理由で待っているけれど・・・。 
でも六時とか七時頃って小腹が空いて大変。

お蕎麦は好きですか?  深大寺そばは未経験?
2006/07/11 22:35 | URL | edit posted by アレッサ
皆様ご帰宅をおまちになられて、ごいっしょにお食事なのですね。私はさっさと食べます。だって遅すぎなんだもん。なんかむなしい・・・っていまから言っててどないすんねん。。。。
2006/07/11 22:44 | URL | edit posted by bluerose
妖怪がいるのは初めて知ったよ。下駄もインパクトあるね~。
・・・を見た後だったので、5枚目の写真が、笠をかぶった妖怪が水からざざざーっと何人も出てきたように見えて、びくっとしました。ぞぞぞ~っ。
亀だったのね・・・。
2006/07/11 23:26 | URL | edit posted by まーきち
亀!
久しぶりにおじゃまします。
時がたつのがあっという間で…。すごくたくさんブログを書かれているのに驚きました~!

ローリーちゃんとゆっくりお話をされた後に、インパクトのある鬼太郎たち!
見た瞬間、顔がひきつりながらも、きっと笑顔になられたのでは…。
それより何より亀!!(でろーんとした首、手足が怖いですね~~~重なってるし。。。。)

ブログを書くようになると、うっかり見過ごしてしまいそうな面白いことに目がとまるようになりますね~。
きっと私のまわりにも、この亀のような何かがあるのかも?(ちょっとコワイ)
2006/07/12 00:08 | URL | edit posted by ガレット
blueroseさんへ
v-95 ご主人、そんなに お帰りが遅いの? でも お家でちゃんと お食事されるんでしょう?  うちは 8時~9時の帰宅が多いけど、9時過ぎてもカエルコールがないと 食べちゃう。 だって それより遅くなると 太るもんね!
お大事に・・・(*^_^*)
2006/07/12 09:41 | URL | edit posted by アレッサ
まーきちさんへ
v-284 そうでしょう? 妖怪軍団の次・・・・の効果を狙ったの。  写真撮っては見たものの、可愛くないので 載せるの迷ったもん。
6月にバラ園に行った時には なかったような気がするんだけどな・・・ 鬼太郎。
2006/07/12 09:45 | URL | edit posted by アレッサ
ガレットさんへ
v-86 お立ち寄り、有り難うございます~!
私は やっとやっとで毎日更新しているだけなんですよ。 だいたい、文字は少ないでしょう? (ヴィジュアル系で行っています。) だから 何とか続いているの。  ガレットさんみたいに中身ありません・・・^^;

でも、そういうガレットさんの所、行ってきたけど いっぱい増えていたので 私こそビックリでしたよ~!

外に出るときはカメラ必須!!になってきてます。
2006/07/12 09:51 | URL | edit posted by アレッサ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/12 10:17 | | edit posted by
こんにちは
鬼太郎茶屋凄いインパクトありますね。
とろろ天麩羅蕎麦お美味しそうですね。
夏はお蕎麦が1番ですね~。
亀さんもこんなに固まっていると、ちょっと可愛らしさにかけますね…。
2006/07/12 10:41 | URL | edit posted by 雨音
お参りに行って来たのですね。
もしかしたら、ママと一緒にとお友達を誘ってくれたのは、ローリーちゃんかもしれませんね。i-179

お蕎麦も美味しそう!
鬼太郎一家は、世代的に懐かしいですぅ~。
都会のお寺?の周りは、こんな感じで開けているんですね。
周りには池もあるから公園?の様な感じなのでしょうか。i-179
2006/07/12 13:52 | URL | edit posted by さと
雨音さんへ
v-261 そうなんです、けっこうビックリしましたよ~。  本当は もっと妖怪いるんだけど、 全部出してもしょうがないし・・・。
こんな状況の亀なんて 初めて見ました!
「何してるんだろう?」と お友達に聞いたら 「甲羅干しだ」と教えてくれたんです。

夏のお蕎麦は良いです~! また食べたくなってきちゃった。
2006/07/12 16:43 | URL | edit posted by アレッサ
さとさんへ
e-301 
そのお友達ね、夜 ローリーが来て手をペロペロって舐めて行ってくれた・・と言うんですよ!  私の所には来ないのに~ (・・;)

鬼太郎は私も懐かしいけど、けっこう 幅広い世代が懐かしいと思うような気がします。

深大寺ってお蕎麦が名物なんです。 何故か・・?と言うのは前に聞いたけど忘れてしまった。
とにかく お蕎麦屋さんは とても沢山あって、それぞれが お饅頭その他のお土産やさんをやっているので 賑やかなんです。
池は 公園と言うより、ちっちゃな赤い橋があって・・という程度のものです。
でも すぐ隣に「神代植物公園」という 広大な敷地の公園があります。 バラ園もあるので 綺麗でしたよ!

2006/07/12 16:53 | URL | edit posted by アレッサ
お蕎麦美味しそう~~~
ローリーちゃんきっとママが一人だと寂しくなっちゃうから、そのお友達のとことに行って、「ママと一緒に来てね」ってお願いしたのでしょうね。
ローリーちゃんはとてもママ思いですね。

そうそう、深大寺蕎麦ですよね。私も以前に行った事があります。確かにお蕎麦屋さんが沢山あった。
アレッサさんの天ぷらとろろ蕎麦ってそれ、ゴージャス過ぎませんか???だって、天ぷら蕎麦にとろろでしょう??そんな嬉しいコンビネーションがあるんですね。
私は両方とも大好きですよ~~~
鬼太郎には会わなくてもいいけど、お蕎麦は食べに行きたいです~~~

あの下駄はスゴイ、それも屋根の上ね~~~~

今朝は今度はお蕎麦が食べたくなっちゃった~~~
2006/07/12 17:06 | URL | edit posted by rudy-love111
rudy-love111さんへ
v-113 やっと二十日経ったところです~。
頭を麻痺させて何とか過ごして来たって感じです。
でも こうしてrudy-loveさんたちに励ましてもらったり、笑ったり・・・本当に助けてもらっているなぁと思います。 

「天麩羅とろろ蕎麦」、確かにゴージャスだと思います~!  
「スペインだと 「とろろ」って食べられませんか? 食べられないとなると 益々食べたくなりますよね!
お寿司が海外で人気なように、お蕎麦も人気が出てくれたらね~、いつでも食べられるのにね~。
2006/07/12 21:57 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/96-db6ad8ea
trackback
