Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
アブチロンの『チロリアンランプ』
違うお花を考えていたのですが、blueroseさんの所が「チロリアンランプ」だったので、何となくお揃いにしたくなって変更!
20060712175321.jpg

この写真は 実は近くの小学校のフェンスに生えているものなのです。
うちにも居ることは居るのですが、何だか今年は不調で・・・
20060712175341.jpg

ユニークなお花ですよね。 蕊の感じとか花びらの様子はハイビスカスにも似ています。 アオイ科の半耐寒性常緑低木で、100種類もあるそうです。(・o・)
20060712183023.jpg

スゴイ枝ぶりです。皆な下に向かってぶら下がって咲くので 背が高いと益々ステキです! 普段は植えっぱなしなのに、こういう時に説明を読むと、「フンフン・・・えっ、そうだったのかぁ!」って思います。今も実は そう思っていて・・冬は室内なんですって! 成長が早いので、植え替えは頻繁に。だそうです。
20060712175429.jpg

こちらは同じアブチロンの種類違い。何と言う種類だか・・?
20060712175533.gif

ちびニャンコの腕立て伏せ?! 携帯の方にお友達が送ってくれたもの。 「もう いいよ、疲れたでしょう?」と言いたくなります。(・。・;
Posted by アレッサ
comment:18   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
ちょ、ちょっとぉ~~~
な、な、なにこの子。
この腕立てニャン、これな~にっ!!!
作りもんじゃないわよね????
ええっ??画像の加工でもやったのかしら。
ほんもの??
可愛すぎですーーー!!!
っていうか、爆爆爆爆爆笑!!!

おそろうれちぃ~~~
チロリアンとアブチロン、またまたこれは見事だね!!
下のアブもうちのと一緒だわ。名前よくわかんにゃい。
このチロリアンかなり大株?
うちは2年目だけど、まるでパットしないわよぉ~。

2006/07/12 18:51 | URL | edit posted by bluerose
追伸

手をたたいて喜ぶ
        blueroseより
2006/07/12 18:53 | URL | edit posted by bluerose
チロリアンランプ。。
blueroseさんの所に行ったらアレッサさんがチロリアンランプって言ってたので
もうアップしてあるかな。。って思ったらしっかりアップしてありました。
みんなやる事早いです。チロリアンランプかわいい~。

ニャン子ちゃんハイパワーですね。(笑)
2006/07/12 18:55 | URL | edit posted by おきろん
blueroseさんへ
v-271 わぁ~い、喜んでいただけて良かった~!
私も もらっただけなので、詳しいことは解らないんだけど、 今度 出自を聞いておきます。 
可愛いすぎだよね!
写真のチロリ君は地植えです。 去年もあったけど、いつからあるのか定かでない・・・。  
2006/07/12 19:16 | URL | edit posted by アレッサ
チビニャンコ カワイィーv-237
家にも小さいのが何匹も居たときがありました。
思い出すな~

アブチロンは地植えにしていますが、日当たりが悪いのでまだあまり花が付いていません。
実家のは鉢植えなのに写真のに負けないくらい花をつけているのです。 家のとどこが違うのかなv-236
2006/07/12 19:58 | URL | edit posted by ミュー(晴れたらいいね!)
ミューさんへ
v-267 ニャンコもワンコも ちっちゃい時って、もうもう どうしたらいいんだか!!っというくらい 可愛いですよね~。 
ご実家のアブちゃん、鉢植えなのに そんなにスゴイ勢いなんですかぁ? きっと大きい鉢なんでしょうね!
この写真のも とっても日当たりの良いところに植わっていますよ!
2006/07/12 22:04 | URL | edit posted by アレッサ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/12 23:37 | | edit posted by
アレッサさん、こんにちは。(^-^)
先日は私のBlogに来てくださってありがとうございました。

このお花、とても不思議なお花ですね。
ザクロのような鮮やかな色。
キレイです。

そして、にゃんこのアニメにウケました(笑)。

それと、ローリーちゃんの記事も遡って読ませていただきました。
何歳でもツライですね。
でも「腕の中で」というのを読んで、やっぱりそれはお互いにとって
良かったことだな・・・と思いました。
しんみりしちゃいました・・・。(^-^;

また良かったらいらしてくださいね。(^-^)
2006/07/13 01:00 | URL | edit posted by みゆき
うわ~ぉ
チロリアンランプ?
すごぉーく可愛いv-237
まるでオモチャのよう
夏に負けない色ですねー
2006/07/13 02:09 | URL | edit posted by こも
ニャンとも可愛い♪
可愛い~まだほんとうに赤ちゃんって感じですね。
こんな腕立てネコちゃんがいたら欲しいわ~。
チロリアンランプも可愛いお花ですね。
下のオレンジのは育てたことあります。
冬は家の中ですものね。
2006/07/13 10:20 | URL | edit posted by 雨音
みゆきさんへ
v-273 来て下さってありがとう~!
石鹸のことが気になっていて 昨日、ちょっと覗いてみたの・・・今晩だったんですね! 
すぐに売れ切れちゃうみたいだから、帰るかなぁ?

ローリーの記事も読んで下さってありがとう。
私も みおちゃんの闘病生活を改めて読んで、大変だったんだな~と考えさせられました。
また寄らせていただきますね!!
2006/07/13 11:56 | URL | edit posted by アレッサ
こもさんへ
v-45  こもさん「?」マークってことは ご存知なかったですか? 何でも育てていらっしゃるような気がしてたから ちょっと意外です~!
夏に楽しいお花だと思うから是非是非!!
2006/07/13 11:59 | URL | edit posted by アレッサ
雨音さんへ
e-78 ちびネコちゃん 可愛いんだけど、ず~っとやってるから いたたまれなくなって来るんです~。 (・。・;
アブチロンのオレンジ、今はもう ないんですか? 
冬は家の中だって ご存知でしたか・・・
2006/07/13 12:02 | URL | edit posted by アレッサ
「チロリアンランプ」っていうんですか。
垂れ下がっていて、とっても可愛いお花ですね。
沢山咲いているとまるでなにかの飾りのよう。
色は鮮やかだけど、緑の葉っぱの中に垂れ下がっているからかしら、涼しいそうですね。

ところで、チビニャン、もういいからお休みして~~~
ですね。シッポもちゃんとピコピコしているんでもの~
2006/07/13 17:35 | URL | edit posted by rudy-love111
rudy-love111さんへ
v-93 お正月の飾り物で、 しなる細い棒に小さな紅白のアラレみたいなお餅を たくさん ぶら下げるの 知ってるかな? (お花市場に出るんだけど・・) それを思い出しちゃうの。

でしょう? ネコちゃん ちょっと気の毒になって来る~。 私も しっぽピコピコが可愛いな、と思ってました。 ルディ君の片足ピコピコみたい・・・(^・^)
2006/07/13 18:08 | URL | edit posted by アレッサ
おきろんさんへ
v-257 あらま~、ゴメンゴメン!!
見過ごしてないの、ちゃんと読んだの~!!
そうかそうか・・・と思って・・・思いすぎて・・・書いたつもりになって・・・しかもblueroseさんのが また強烈なコメントだったから・・・ (アセアセ言い訳)

ネコちゃん、スゴイでしょう?  どうやって作るのかニャ~?
2006/07/13 19:31 | URL | edit posted by アレッサ
このお花、下の義父母の家の庭に植えてあって
2階の我が家に登る階段の手すりにいっぱい絡まってるの。
チロリアンランプっていうんですね~w
でも うちのはほとんどお手入れされてないようで
アブラムシがついたり、花数も少なく・・・・・
挿し木に挑戦してみようかしらん♪
2006/07/13 21:06 | URL | edit posted by るーだん
るーだんさんへ
v-20 けっこう見かけるでしょう?
るーだんさんの所のは鉢なのかな?
鉢の場合、花つきが悪いので 一番に考えられるのは根づまりだよね。  挿し木、挑戦してみてみて~!
2006/07/13 22:46 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/97-8daaf522
trackback
