Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
★わたちは女王よ★
テイラー私は女王 (2)0004

前回の記事では影の薄かったテイラーですが、今回は主役です。

テイラー私は女王 (3)0003

この女王様然としたお顔を見てください!!
一緒に生まれた兄弟は 全員男の子だったそうなので、(レイン君、レオン君、ブルータス君、マヌー君?、みんな元気ですかぁ?! 他にも何頭かいるのかな?) 赤ちゃんの時から 女王様だったようです。

テイラー私は女王 (4)0002

一歳ちょっと年上のアレックスと暮らし始めて 7ヶ月が過ぎましたが、女の子に弱いアレちんは、テイラちんが 何をしても怒らないのをいいことに かなり強気です。

最後に衝撃のシーンが!!



つづき?


女の子なのに こんなの載せちゃっていいんだろーか?

アレちん、まるで やられっぱなしです・・・・・何とマウントされちゃってます。

テイラー私は女王0001
どうよ、この顔!!

河原で葉っぱを食べている所に 他の(例えば ワイマラナーのキャスパー♂)が 近付くと、
『ガウ(訳: アタチの葉っぱでしょ!!)』 と怒ったり・・・!

テイラー私は女王 (1)0005

それでも アレちんのことは好きみたいで、寝ているところに 『どっこらしょ』 とアレックスが座っても そのまま文句も言わず、仲良く一緒にいます。

テイラーのリード2 0050001

最初の頃は アレックスとお揃いの 皮を編んだリードを使っていたのですが、じゃれて すぐにカジカジして 噛み切ってしまいます。
で、布の方がマシか(お値段もね)と思って こんなヒョウ柄のギャルっぽいリードでお散歩していました。

テイラーのリード 0030002

けっこう気に入っていたのですが あっと言う間に危険な状況に・・・・

テイラーリード40001

今は 赤くて可愛らしい骨柄のものを使っていますが、ちょっとは大人になったらしく 以前よりは長持ちしそうです。






やっとスライドショーを ブログに埋め込むことが出来ました!!

デジイチでパチパチ撮っていたら ちょっとした表情がなかなか良くて、どれも載せたくなり・・・・
文章なしでサクサク?と見て頂けるものは ないかなと この間から研究していたら すっかり更新が遅れてしまいました。

私もまだ熟知していないのですが  画像の上に矢印を乗せると 手動でも送れるようになります。 

これで遅ればせながらのバラの写真も アップできそうです。







Posted by アレッサ
comment:28   trackback:0
[テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
おパンツ犬、合宿所へ。
おパンツ犬 0070006

えへっ・・・・・・・・。
これは コスプレではなく、一歳六ヶ月で テイラちんは ついに初ヒートなので、おパンツを履いて
いるのです?!

おパンツ犬 0080005

やることなすこと ぜんぜんお子チャマなので、2歳過ぎるまでは来なそうだな?と たかをくくって
いたのですがねぇ・・・・

アレちんも クンクンするのが だんだんしつこくなってきたし。

おパンツ犬 0010008
テイラーが履くと 「ビキニ」 になってしまいます。

慌てて おパンツを買いに走りましたが やっぱりボルゾイはサイズが難しいです。
これは 本当は介護用なのですが、お店にあった布製は これしかなかったのです。
サスペンダーがついているのですが、身体の長いボルゾイには短すぎます!

おパンツ犬大関家 0010004

そして 念のため、紙オムツも買ってみました。
胴回りは49センチくらいだったので、?50センチのLサイズ。
こちらも まさにビキニ状態ですが、上のサイズにするとブカブカになってしまいます。

おパンツ犬 0060007

こんな格好で寝るのも相変わらず。
テイラちんは まだ遊びたくて いつもと同じ様子で アレちんにちょっかい出していました。


テイラーアレちんにじゃれる♪


おパンツ犬大関家 0150003

ほんの僅かですが、出血に気がついたのが15日の晩・・・19日に アレックスの妹「ニケちゃん」のママが 
一緒に行ってくれるということになり、テイラちんをブリーダーさんのお宅に連れて行きました。

おパンツ犬大関家 017p0002

10ヶ月になるまで居た所ですから、テイラちんにとっては お里帰りのようなもの。
最初はOさんのことも ちょっと怖がりましたが、すぐに思い出したようです。
アレちんと一緒に暮らすのは無理なので、2?3週間 こちらで預かってもらいます。

おパンツ犬大関家 019p0001

Oさんにダッコされた ニケちゃん。 もう8ヶ月です・・・・あっと言う間に大きくなっちゃいますね?、
とっても良い子に育っています。


アレックスは この日 お留守番でした。
一人で帰ってきた私を見ても 何の違和感もないようで、あんなに気にしていたテイラーを探す様子も
ありません。  なんでかなぁ??





3?5花束 0040003

3月初めの頃のものですが、久し振りのフラワーアレンジのレッスンをしました。
チューリップが た?くさん出ていて、これは私の大好きなパロット咲きの 「ブラックパロット」
という種類です。

3?5花束 0030004

オレンジ色のスイートピーが珍しくて 使ってみたのですが、色を吸わせてあるものだったので、
花瓶のお水が 黄色くなってしまいました。
3?5花束 0050002

春は お花がたくさん出回るので、どれも使いたくなって選ぶのに苦労します。




3?5花束 0060001

この冬、私がはまっていた 「しょうが飴」です。
『うどんや風一夜薬本舗』 (←クリック) という 面白い名前のお店です。
「中辛」と「辛味絶桂」という辛口の2種類あって、生姜の味そのものですよ?!

寒い日の河原でなめていたら、体が温かくなったという人が何人もいるんです。



Posted by アレッサ
comment:32   trackback:0
[テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
back | HOME |
