FC2ブログ
テラたん3歳になりました♪(今頃あっぷ・・・(恥)
テイラーのエプロン (4)s

3歳になったテラたんは、エプロンをして ママのお手伝いです!!・・・・(あり得ん。)

ちょっとメイドカフェみたいですねぇ?

本当は8月の28日が お誕生日で、お誕生会をしたのは9月1日。
それから 2週間も遅れて 記事を書いている私って・・・

テイラー3歳誕生会 (2)s

でもね、すっごく頑張ったんです、産まれて初めて ワンコケーキを焼いてみました。

写真で見ると なんだかねぇ?って感じですが、実物を見ると けっこう感動的でした。

普段から いろいろ作っているならともかく、事前に作ってみるとかも全くなく、ぶっつけ本番。

けっこう2?3日前から テンぱっていたんです。

本体は ミートローフで、中には うずらの卵や野菜が入っています。

周りは サツマイモのペーストで、デコレーション。

テイラー3歳誕生会 (3)s

ず????っと前から買ってあった ボルゾイの型抜きで クッキー(パンケーキミックスだったので かなりやりにくかった)も作りました。

テイラー3歳誕生会 (5)s

緑色のは 青汁とコラーゲンが入っていて・・・黄色の方はニンジンのすりおろしたのとカッテージチーズ というゴージャスさ!!

テイラー3歳誕生会 (4)s
テイラー3歳誕生会 (6)s

私がケーキ作りで 全力を使いきったので、人間のご飯は 出来あいのものを買ってきてもらった。

でも、珍しい野菜を使った、とっても綺麗なランチボックスでした。 それに とっても美味しい

テイラー3歳誕生会 (12)s

この水滴がついたような 葉っぱは アイスプラント と呼ばれるもので、こりこりして 塩味もついているという不思議な食材です。  ちょっとブームみたいですよ。

テイラー3歳誕生会 (18)s

テラたん、私の傑作ケーキ、お味はどうですか?

テイラー3歳誕生会 (13)s
テイラー3歳誕生会 (19)s

テ):  「あたくし、満足ですことよ♪」

テイラー3歳誕生会 (16)s

アレックス君も ムシャムシャ。

テイラー3歳誕生会 (21)s

おチビなブラウニーちゃんも パクパク。

テイラー3歳誕生会 (20)s

ニケも 美味しそうに食べてくれました、良かった??

テイラー3歳誕生会 (46)s

ブラウニーちゃん、たくさん オヤツのプレゼントをありがとうね♪

テイラー3歳誕生会 (30)s

お腹いっぱいになったテラたんは、エプロンつけたまま 寝ちゃいました。

テイラー3歳誕生会 (27)s

このエプロンは ニケママからのプレゼント。 

画のボルゾイは、テラたんのように女王様ではなく、「人のいいテイラー」って感じです。 (笑




載せきれない写真が あるので、 番外編を 次回




Posted by アレッサ
comment:16   trackback:0
[テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
湾曲(BlogPet)
きのう、PINKYと湾曲しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ローリージュニア」が書きました。
Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[アレックス
ニケ2歳!& 素敵なお花のプレゼント
ニケ2歳の誕生日 (7)s

アレックスの2年とちょっと後に、全く同じ両親から産まれたニケちゃん。

ニケママが ボルゾイと暮らす決心を固めたちょうど その頃に ちょうど産まれていた。

ニケ2歳の誕生日 (8)s

アレックスが修行に出て、テイラーが我が家に来たばかりの頃・・・・お散歩している私たちに 声を掛けて来てくれた。
テラたんもその頃は ネコかぶってたので可愛くて、これならイケる??? と思ったそうな。

ニケ2歳の誕生日 (4)s

ドン臭い所は 兄であるアレちんそっくりである。 

そして人間が大^??^好き

ただアレちんは 小さい頃から知っている以外は ほとんど受けつけない というようなイケイケ男になってしまったが、ニケちゃんは 優しい女の子に育っている。

ニケ2歳の誕生日 (6)s

そんなニケちゃんは 本当にラッキーなことに 我が家から 徒歩7分くらいの所に やってきてくれた。

本当は7月28日が 二歳のお誕生日だったのだが ニケママが多忙だったために お誕生会は 最近行われたのだった。

ニケ2歳の誕生日 (2)s

ニケママが タイカレーを作ってくれて、いつもながらの おしゃべりをして過ごし・・・・

キッチンドッグさんで お取り寄せしてあったケーキを ニケちゃんが食べる という誕生会のメインイベントはいつ?
と思い続けていたのだが、ニケママは 何と!それを忘れたのだった。

ニケ2歳の誕生日s
これが切り分けてくれたケーキ

そろそろ お散歩の時間だから、ということで お開きになって 家まで半分ほど歩いた所で 一緒にいた友人の電話が鳴って・・・ニケママから、「ケーキを持って帰ってくれ??」 と。

言われた瞬間、私は自分のハンドバッグを ニケ家に置き忘れて来たことに 気付いた!!

あぁ?、他人のことは言えない。

ニケ2歳の誕生日 (3)s

私からは ニケ画像のチロルチョコをプレゼントしました。

2010-7-10 (17)s
2010-7-10 (19)s

ニケ家の居間は ちょっと急な階段を上がらなければならないので ドン臭いアレックスは とても行きつけない。  
ので お留守番だったけれど、ケーキは とっても美味しかったみたいです。 ご馳走さま??








ジェラート (2)s
向かって左側半分は乳菓(平たく言えばアイスクリーム)。

ニケママが 教えてくれた ジェラートのお店・・・・近くにこんな美味しい食べ物があったとは!

ジェラートs
向って右側半分は 氷菓(平たく言えばシャーベット)  

ディスプレーが とっても綺麗で、 クリームが波なみ??と出してあるのが 本当に美味しそうに見える。
ジェラート (3)s

乳菓の方が 私はだんぜん好きです。 








麦母からお花 (2)s
麦母からお花s

そしてそして、

もう10日ほど前になってしまいましたが、 アレックスの同胎兄弟 ムギちゃんの母さんから こ??んな素敵なお花のアレンジメントを 送って来てくれました。

アレックスの同胎兄弟ってことは もちろん ニケちゃんの お兄さんであります。

ムギちゃんも かなり ドン臭いという話です。

ムギ母さん、今回は 涼しさを感じられるアレンジ というテーマで 頼んで下さったそうです。

本当にモダンで、爽やかな色づかい♪  こんな暑い時季にも 傷みにくい花材をチョイスしてあるので まだまだ 綺麗に咲いています。

素敵なプレゼントを どうもありがとう!!


大阪は 暑かろうねぇ・・・ムギちゃんも ムギ母さんも 頑張ってね。  8月も半分終わったよ?



Posted by アレッサ
comment:7   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
おニューなタンクトップ♪
おにゅーのタンクトップ (1)s

相変わらず暑い毎日ですが、ここのところ 台風の影響か? 雲が厚く風もあって ちょっとだけ楽です。

おにゅーのタンクトップ (2)s

↑は元気そうに見えますが、帰り道ともなると アレックスは かなり くじけそうになっています。

二人が着ている 涼しげな色のタンクトップ!!

以前にも レインパジャマを 作って下さった テイラーの同胎兄弟 「マヌー君」のママ、『pajamas club』(← クリックしてね!)の作品です。

おにゅーのタンクトップ (23)s


アレックスのは マヌ君と お揃いだそうです。 マヌまま曰く、「良家の ご子息に見えるでしょ?」って。

おにゅーのタンクトップ (9)s

テラたんのは こんなラブリーなハートの透かしが入っていますよ??

おにゅーのタンクトップ (15)s

家で着せて 写真を撮ろうと思ったら テイラーのテンションが何故かあがり、

おにゅーのタンクトップ (16)s

アレックスに ちょっかいを出しています。

おにゅーのタンクトップ (17)s
おにゅーのタンクトップ (18)s

アレックスも ちょっとだけ 怒ってみせるのですが まったく迫力なし・・・・逃げ惑っています。

おにゅーのタンクトップ (19)s


不敵な笑いのテラたん

テ:  「あたくしにかかったら、アレちんなんてちょろいもんですわよ。」




本当は テイラーのお誕生日プレゼントって事だけど 早く載せちゃいました。

マヌまま、今回も素敵なのを 作って下さって ありがとうござます!!


Posted by アレッサ
comment:7   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ジュニア(BlogPet)
ローリージュニアはアレックスがほしいな。
アレックスってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ローリージュニア」が書きました。
Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[アレックス